ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ3カ月、もう3カ月。
いろいろあっても、何を言われても、まだしがみついて。
やり続けることも、逃げ出すことも、どちらも選択できず。

そんなことを言える年齢ではないし、賢くも、負荷もないのかもしれないけど。
今の意味も、それがどう繋がるのかも理解できる。
そうできない苦痛と、できなくて、の繰り返し。できるかも、と思うと、やめられない。
でも逃げ出すには、それが理解できることと、いろんな人からの期待が理解できて、
そうする踏ん切りもつかない。

言われたけど、負の循環だな。
救いなのは、この状況とかが理解できる精神力に回復したことか。

ニュアンスは違うけど、モラトリアムってやつかねえ。
国家資格持って、逃げる道がある、っていうのは、この世界は逆に考えてしまう笑。

日々

まぁ時間ってのは凄く早いもんで、新たな環境になって1ヶ月ちょい。
非常にしんどい1ヶ月で、正直今もしんどい。体力的にも精神的にも。自業自得だとは思うんだけど…ね。

いっそのこと、と思うこともあれど、それもできないなら、もがくしかないんだけど…。
でもきっとその道を選んでも、後悔することになるんだと思うし、
結局のところ、今の状況を打開できるように努力するのが一番の選択肢で…。

わかっていても、頭と感情と行動がバラバラで、何ともいえんこの状態。
まぁ、まだまだ序の口なのかしら。

そんな愚痴をはきつつ、過去の記事見たら、相沢家のグッドバイを買ったのが1ヶ月前でした。
まだ読んでないっていう。この1年で読んだのがPKとクーパーぐらいだった、ってことですね。
も少しゆとりが欲しいなぁ…。

愚か者に幸あれ

結構前の話ですが、3,4巻のころから読んでた「イエスタデイをうたって」が終わりました。
ここ最近年1回ペースで刊行されてたけど、それでもまぁ長かった…!
俺が…高校生?中学生?なぐらいから読み始め、もう大学卒業ですからね。

話としては、みんな収まるところに収まったんだな、という感じ。
結局こうなるなら!っていう感想はありますが、そこ至るまでの紆余曲折を楽しむのがこの手の漫画なんだろうと。
最終巻付近には湊やら木ノ下さんやら、懐かしいキャラが出てきてなかなか感慨深かった…。

最終話には二人は出てこないのですが、その一話前の最後数ページの最後の流れがとても好きです。
こういうハッキリとしたシーンを描かないかなぁ、と思ってたんだけど…。

たぶん結ばれるんだろうけども、最後にシナコのその後を描かないのは、この作者らしいのかな、と。
俺が浪だったら間違いなくリオさんを選ぶけどね…!
性格含めて、もろもろ超好みです。「愚か者に幸あれ」っていうセリフかっこええわぁ。
現実にこんな人いませんかね。いませんよね。

まぁそんなこんなで、全11巻で完結となりましたイエスタデイをうたって。
ほんっとに長かったですが、終わってみれば良い漫画でした。
冬目景ということを考えれば終わっただけで良い漫画なのかものしれませんが。

久しぶりに感想書こうとしたけど感想になってないなぁ。
まぁ、誰も見てないしいいよね。

たらたらと

気分転換に。

PK読み終わりました。GWぐらいだけど。
「飛脚とメールのように、その時は一番それがスマートだったんだ」みたいなシーンが、非常に印象に残ってます。
自分が飛び込む世界もまさにそうだなぁ、と…昔の論文読んでて、そんな方法で?って思うことが多々あるもんね。
なかなか面白かった。全体通しては繋がってるんだけど、この人のこういう短編集やっぱ面白いね。

そしてそれ以来いっさい読めてません。
夜明けのクーパーとか相沢家のグッドバイとか残ってるし…本屋に行きたい欲求もある…!

だらだらと日々過ごしたいとこですが、テスト期間中で四苦八苦。
終わればいろいろと9月半ばまで時間に追われるイベントちらほらと…

恋人がいるから、って理由で地方に就職先を選んだ、っていうのがちらほらいるっていう話を先日聞きまして。
俺にはそんなことで選ぶなんて、って思ってしまい、ちょっと馬鹿じゃないの、って思ってしまうあるっていうのが正直なところ。

人の人生なんてさまざまで、百人いれば百通りあって、百通りの考えがあるし、
本人が良いならそれで良いんだと思うんだけど、ね。
そんなんで選ぶなんて人生もったいないんじゃないかなぁ、なんて。

…と思うんですが、ようはこれは嫉妬してるんだな、と。
自分にはそう思ってくれる人もいなければ、それよりもそこまで思えて、そんな風に行動できるっていうのが羨ましい。
相手がいても、そんなこと俺にはできないから、ね。

自分が今いる大学のレベルを考えれば、俺の進路なんてのは、そういう人たちからは理解されないことだろうしね。

facebookなんかじゃ書けないので、ここにつらつらと。
まー、ぼちぼちやりましょ。

半年ぶりっていう

非常にどたばたした半年でした。1回ぶっ倒れたし。
前の記事がオリックス優勝できるかなー!っていう…逃したと思ったら今現在…。
俺の今シーズンは終わった。もう来季しか考えない。

音楽は聞けますが、ろくに本を読む時間もなく、年始か年末に買ったPK、相沢家のグッドバイ、
そんでこの前夜の国のクーパーを買いましたが、まだPK半分読んだだけだわ。
も少し趣味に時間割ければいいんだけど…ううん、厳しいかな、という。

漫画も相変わらずだしなー。今買ってるのジャイアントキリング、銀の匙、3月のライオン、イエスタデイをうたって、ぐらいか。
しかもどれも終盤気味な感じがするという…特に後3つ。
終わっちゃったらどうしよう。新規開拓する気力もあんまないんだけど。

そんな感じで日々過ごしております。
あ、ついに念願のバンアパのライブに行けた!アルバムツアーだったからそれ中心なのは仕方ないんだけど、
めっさかっこよかった。ちっちゃいライブハウスのだったおかげでめっちゃ間近で見れたし。

またそのうち更新できたらなぁ、と…。見てる人いるんかな。カウンタ一応1,2で増えてたけど。
イエスタデイとかが終わったらその感想ぐらい書こうかしら。

追記に私事。

続きを読む ≫

ホーム

≪ BackHomeNext ≫

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。