ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくのなつやすみ

本日で夏休み終わりですー。
今年の夏休みは…いろんなとこ行って楽しかったねー。
関西圏もだけど、東京も行ってきました。
スカイツリー高いねー、中には入っとりませんが、高さは充分だった。

夏フェスにいけなかったのが残念かな、と。それ以上に楽しかったけども。
8月末にも大きいのしてくれませんかねぇ…7月とか8月頭ってどうしても無理だしさ。

あー、あとは成績も良いほうかな、と。
も一つ納得がいかない評価が一つありましたが、仕方ないんすかねぇ。
せめても一つランクが上だったら何一つ文句ないんだけども…まぁいまさら言うてもしかたがないんだけどさ。
後期もこれを維持できるよに頑張ろー。

そんな感じでもう半年、でございます。時際には3,4ヵ月だけど。
とりあえずは明日だ!朝起きれるかが非常に心配。寝てそう。

続きからはCDと本の感想一つずつ。
最近金欠気味で、あまり何も買っておりません。
ランドマーク / ASIAN KUNG-FU GENERATION
アジカンの7thアルバム。
前作マジックディスクから2年ぶりだそうで…早いなぁ。

前作は変わったと感じる曲が多くて、バラバラな感じがしてあんまりピンとこ

なかったんだけど、
今回のは1回聞いて良いな、と思えた。
曲調はマジックディスクから大きくは変わってないと思うんだけど、
アルバム全体として上手く統一感があって、良くできてる、と思えます。

All right part2、大洋航路、それでは、また明日、アネモネの咲く春に、あ

たりが好きです。
それでは~とかナルトの映画の主題歌だけど…遥か彼方に比べて、音楽性めっ

さ変わったよね、いまさらだけど。

それに初回限定盤なので、DVD見たんだけど…歌上手くなったなぁ、としみじ

み。
昔なんてリライト歌っても、サビで音程下げてたのに、声ちゃんとでてるし。
良い意味で、変化してるんですね、音楽性も含めて。

良いアルバムでしたー。

1Q84 / 村上春樹
夏休み利用して読破!
文庫版出たときに買ってたんだけど、長いし時間ないし、と思い夏休みまで置

いてました。
久々に一週間で6冊読んだ。ほぼ一日一冊っていう、ビバ夏休み。

で、話としては充分面白かったと思う。
特に3巻、4巻(BOOK2)ぐらいは先が気になって、するする読んでました。
最初は青豆と天吾の関係性がいまいちわからなかったんだけど(後から考えれ

ばいくつか示唆されてたんだけど)、わかるにつれ話も動き出して良かった。
でもBOOK3はちょっと間延びした感があるかなぁ、とも。牛河の話があること

で、さきがけの動きがわかり、危機感みたいなのがあるんだと思うんだけどさ



確かBOOK2までで本当は終わりだった…のかな?
それなら「え、これで終わり?」になってただろうなぁ。
BOOK3でも、安達クミのいう一回死んだ、とかリトル・ピープルのこととか、
いくつかの謎が残るんだけども。
説明されてないあたり、解釈は自由に、ていうことなんだろうね。

総括して、面白かったといえるものでした。
一気読みしてよかった。
スポンサーサイト

≪ 年々早くホームじめじめとした ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

まとめ【ぼくのなつやすみ】

本日で夏休み終わりですー。今年の夏休みは…いろんなとこ行って楽しかったねー。関西圏もだけど、東京も

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。