ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


あけすぎてますけどおめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします、と。
今月頭まで試験だったので、新年明けてもまったくブログを見ず、ログインしたのめっさ久々。
試験の方は、まぁ、やれることはやったかなぁ、と。
若干もったいない、しょうもないミスをしておりますが、まぁそれでも例年にくれべりゃ(言うてもまだ1年だけだだが)ましかな、とは。
終わってしまえば、成績発表があるまでもうどうしようもないので気にしたってしかたないしなー。
目標に達していることを願う。欲を言えば…だけど、はてさて、楽しみに。

春休みってバイトしてない自分にとっちゃ、素晴らしく暇、の一言ですね。
少しでも短期に行こと思っとるんですが、まだ1ヶ月以上あるし!と思って動かずー。
ぶっちゃけ金に困ってもないしな。そのうち、そのうち。

そんな暇な春休みを利用して、忙しくてずっと放置してた「数学的にありえない」を読破しました。
過去記事見てみたら買ったのが半年近く前っつー。まぁ忙しかったのもあるんだけども…ね。

序盤は場面がコロコロと変わり、いまいちだったのも読むのが遅かった一因でしょうか。
テンポが悪かった、と思うんだけど、物語が動き出す上巻の後半部からはすいすいと読みました。
特に下巻はほぼ一気読み。もっと早く読めばよかった、と思うほど面白かったです。

「数学的」というよりかは、題材的には「量子力学」とか物理学メインな気もするけど。
俺も数学・物理関係は大変苦手なので、そこらへんは説明文があってよかったよ…なかったら話成り立たないだろうけど。

話もすっきりと終わったし、実に面白かった。

そんな感じで春休みを過ごしてオリマス。
明日は本屋行こう。久々に本屋でゆっくりいろいろと探そう。

ではではまた、そのうちに。
スポンサーサイト

≪ 新年度ホーム一年って ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

まとめtyaiました【あけすぎてますけどおめでとうございます】

本年もよろしくお願いいたします、と。今月頭まで試験だったので、新年明けてもまったくブログを見ず、ログインしたのめっさ久々。試験の方は、まぁ、やれることはやったかなぁ、と。若干もったいない、しょうもないミスをしておりますが、まぁそれでも例年にくれべりゃ(...

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

