ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sweet Love Shower2011

もう夏休みも2週間ぐらいで終わりですー。
あっという間の夏休みでしたが、いろいろありました。めっさ遊びました。
その筆頭として、夏フェス行ってきました。Sweet Love Showerに。2日目だけだったんだけども。

夏フェス行くのは初めてなんですけども、楽しかった。
そしてかっこよかった…目当てなのはTHE BAWDIESとかSISTER JETだったんだけど、くるりとか、大トリのサンボマスターとかめっさかっこよかった。
盛り上げるの上手いなぁ、と…トリだったのもあるけど、めちゃくちゃ盛り上がったわ。
後、個人的に上原ひろみが良かった。初めて見た・聞いたんだけど、ピアノ上手いし、凄いなぁ、と純粋に思った。

あー、あと飯食いながらライブ見れるって、素敵だなぁ、と思った。
そんな機会めったにないんだけども、何だかこう…良いなぁ、て感じた。

まぁほんと、楽しかった。
来年もどこか行きたいなぁ…毎年毎年サマソニに行きたいと思ってるんだけど。いうて、今年は行きたいと思えるラインナップじゃなかったんだけど。
また来年ですな。

続きからはCDの感想ー。
タイトルに書いたはいいが、そんなに書いてないよね。
もう検索とかひかからんと思うけども、目当てに来た人ごめんなさい。

そして地味にこのブログ開設から5年経ってました。
今でも見てくれてる人がもしいるならば、、ありがとうございます。
STRAIGHTENER / ストレイテナー
ストレイテナーの7thアルバム。4人編成となってからは3枚目やね。
最初アルバム名見た時が「STRAIGHTENER」だったから、解散でもするんかと思ってビックリしたw
初心に帰った気持ちで、とかそういう意味でのタイトルだったみたいすな。

しかし、初期っぽいかといえば…ううん、やっぱり違うよね、と。
インディーズの頃、1st(LOST~)のような、荒さというか、そういった類のはないかなぁ。当たり前だとも思うんだけど。

しかし、アルバム自体はなかなか良い出来。
少しずつ盛り上がっていき、うまくおさまっていくというか。
初期ではないんだけど、ストレイテナーらしさは感じる、そんなアルバム。

曲としては、「VANDALISM」や「LEAP IN THE DARK」、「CRY」、「プロローグ」が好き。
プロローグは初期っぽいねー。荒いというか、なんというか。


何気に前の更新から買ったのこれだけだと気付いた。
でも最近「プログレを聞いてみよう!」と思い、ピンク・フロイドの「狂気」、キング・クリムゾンの「クリムゾン・キングの宮殿」借りてきました。
ピンク・フロイドは気に入って、ベストと炎~あなたがここにいてほしい、も借りてきたんだけど、キングク・リムゾンはいまいち合わず。
悪くはないんだけど、前者の方がかっこいいなぁ、と。


そんな感じ。
夏休みあともうちょい、いくつかまだ予定もあるので、楽しみマス。
スポンサーサイト

≪ 夏休みの宿題ホームもはや ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。