ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。



新年度始まりました。

一年ってほんと早いなぁ、ととても実感します。
いや、自分とこはまだ来週からなんですけども。授業は8日からだし。
もう2年生かと思えば、めっさ早いすな。今年入学式とかでも信じそうw

世間一般では、震災で大騒ぎですけども、私個人としてはほとんど影響なく…。
もちろん心配する気持ちとかはるんだけども。
でもまぁ、不謹慎だなんだと騒いで自粛するよりかは、自分は自分の生活をして、身の周りで何かが起こったときに、対応できればな、と思います。

関西圏なので、南海地震とかが一挙に発生したら、というのが最近関西では話題になっとるんですけども、
発生した場合、大学が海辺とかやばいよなー、と見ていて思います。
また校舎のすぐ横が海やしなー。

まぁ、そういったときに備えて、自分は自分の生活をやりましょう。以下音楽感想。



前の音楽の感想以来良かったのをピックアップして感想。
これ以外にもたぶんいっぱい買ってると思うんだけど、いつ買ったか覚えてないっつー。

Scent Of August / the band apart
バンアパ5枚目となるフルアルバム。
ガツン!と来るような曲はないと思うのですけども、
曲と曲が繋がってるのが多く、そういうのが好きな自分としては、全体的には良い感じ。
バンアパらしい、という一枚に仕上がってるんじゃないでしょか。
期待を裏切ってはない。良い意味でも悪い意味でも。

Game, Mom, Erase, Fuck, Sleepとか、light in the cityあたりが好きー。
あ、あとAGとかSource K最初聞いたときびっくりしたw
何の意図があるんでしょか。

LONELY PLANET BOY / SISTER JET
日本語のバンドにひっさびさに手を出した気がします。
この甘い感じの声と、ポップに近いメロディが売りですかね。

その声とメロディが凄く良い感じにマッチしてて、良かった。
と、その半面、この声がダメな人はもうさっぱダメだろうなぁ、と。
ラブソングが殆どなんで、くどい!とか感じる人もいそうだしね。

キャラメルフレーバー、LOVESONGが好きかな。

Adelitas Way / Adelitas Way
2009年発売、たぶんデビューアルバム。
ハードロックですね、うん。

Invincibleに心打たれて買ったんですけども、
そういう疾走感あるのはそのInvincibleぐらいで、全体的にはバラード調。
でも、曲は問題なく格好よかったから良かったよ!
次のアルバムにはもっとアップテンポなのが増えるといいな。

Red Line Chemistry / Dying for a Living
これもデビューアルバム。
そしてこれもハードロックすかね。

全体的にゆったり、重い感じのアルバム。
良い奴選んで書いてるから、それが良いんですけど。
リフも多いしな、かっけえ!と思える。Knock Down Drag Outの出だしとかキュンときた。
You Don't Get Itとかも良いなー。

Justice / Rev Theory
バンアパを買いに行ったら売ってた3rdアルバム。
輸入盤しかないバンドはニューアルバムとかいつでるのかがいまいち把握できません。

相変わらず激しいというか、ドスン、と来る曲が多くて良いなぁ、と。
アップテンポなのはもちろん、バラード調の曲でも力強さをとても感じる。
期待を裏切らん、というかしてなかった(知らなかったからw)分、掘り出し物を見つけたような気分で、めっさ良かった。

Voicesも入ってるかと思ったんだけど、入ってないんだねー。
あれはネット販売限定になるのかな…?

Different Gear, Still Speeding / Beady Eye
OasisのVo.リアム・ギャラガーが組んだ新バンド。
リアムの声とか歌い方は好きなので、買ってみたんだけども。

Oasisの終りの方っぽい曲なのかなぁ、と思ってたんだけど、全然そんなことなく。
むしろ良いと思える曲のが多かった。
Oasisっぽいのを期待してると、ちょっと肩すかしくらうかも知れんね。
思ってた以上に良かった、という。

Beatles And Stonesというタイトルにちょっと笑ったw
曲も意識したような作りだけどさ。


iPodの容量が残り5Gを切りました。
16で充分やと思ってたけど、足りなくなりそうっすね。

…あれか、最近はやりのスマートフォンに手を出せっつー…ことか…!?

≪ スギにヒノキにホーム3月3日といえば ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

