ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


3月3日といえば

雛祭りですー。男の自分には何ら関係ございませんが。
ていうかある程度の年齢を迎えた時点で、女の子も何もないか。

昨日成績発表がありまして、無事進級確定(進級発表はまた別)はしましたー。
多少悔しさの残る成績となってしまったんですけども。
とりあえず、目標は何よりも進級することだったので、よかったです。
来年度はもうちょっと頑張るよ!将来のためにも、目指せ奨励金☆っていう気持ちで!

…まぁそれは無理でも、最低でも単位を落とさずに、進級だけは。
奨励金めっさしょぼいしな、うちの大学。学費の足しにもならん額だ。

んで、バイトを探して早1ヶ月となっております。ええ加減、ほんと…。
選り好みしすぎなんかねえ、このまま新年度迎えそうで怖いわw

そんなわけでとりあえず、本当に1年終わり、進級できてほんとよかった。
続きからは本の感想。CDも馬鹿みたいに買ったので、そのうちしたいな…バンアパのアルバムも出たんだし。

少し変わった子あります / 森博嗣

失踪した後輩を探すために、後輩から紹介された店に行き、
「少し変わった子」と食事をするうちに、その店に惹かれ…という話。

タイトル、話通り、少し変わった話、といっていいかも。
これといってあれがどうだとか、そういった話はなく、
平ったく言うと主人公が考え、女の子とご飯を食べ、また考え、というだけなので。
話っていう話は、あってないようなもの、というような。

なかなかオチが…いや、さすがミステリー作家とでもいうべきか。
こうなるんじゃないかと思ってたけど、それでもぞっとする最後でした。

面白かった!…というような作品でもないけれど、良かった。

阪急電車 / 有川浩

阪急電車の今津線(宝塚線)を舞台にした、いろいろな人の話。恋愛もあれば、さまざま。
映画化も決まってますな。

いまいち読みたい、ってのがなかったので、買ってみたのだけども。
ううん、面白くはあったのだけども、そんな絶賛されるほどなのかなぁ、なんて。
上手いこと話が絡んでる、とも思うんだけど、その人の話が一駅分+αぐらいなもんなんで、浅いっていう感じも。

映画はよほどのことがない限り、上手くいきそうかなぁ。やりやすそう。
本も、やっぱこの人のは読みやすいし、まぁ、普通というとこかしら。


で、この舞台の路線、何度か乗ったことがあります。ぴったり舞台となった駅で。
確かに便利だよなー、宝塚はJRもあるし、西北は神戸にも大阪にもいけるし、何より阪急は安いし。
もう高校卒業してから利用することなんてあんまないけど、良いよね、阪急。


僕の好きな人が、よく眠れますように / 中村航

北海道から来た人妻研究員と、主人公の恋愛小説。
何よりも、タイトルが良いと思って買った。

ううむ…消化不良、って言葉が一番あうかなぁ。
人妻との恋愛、つまり不倫ってことでなんですけども。
もっと、修羅場とか展開があるんかなー、と思ってたけど、それが(おそらく)さぁ、これから!っていうとこで終わっしまい、肩すかしくらった感じ。

それ以外は良いんだけど、話の本筋だから物足りない、かな。修羅場とか、そんなに好きじゃないけども。

主人公と彼女のあまったるい会話は良かったw
あんな会話してみたいもんだ。絶対恥ずかしくてできんだろうけど。


最近大当たり!っていうのもないんだけども、粒揃い、という感じのが多いなぁ。
読むもんがなくなったので、本屋行こう。ぶらぶらと何か探そう。
スポンサーサイト

≪ 新年度始まりました。ホームようやく ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

