ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KEEP YOU HAPPY !!

現在中間試験中ー。
自分だけでなく、周りも多少だれてる感がありますな。
さすがに今年3回目のテストとなれば、ねぇ…定期一発のが楽な希ガス。

そしてもう11月…もうちょいでクリスマス…クリスマスに講義という…。
まぁ相手がいないから問題ないんですけど☆
きっと友達の家で遊んでるでしょう。後1ヶ月ちょいで状況が変わらない限り…!


そんな試験中ってこともあり、最近音楽を聞いてることが多いのです。

最近手を出して良かったのはあれだな、一番はTHE BAWADIESだな。
とてもテンポよく、気持ちよく聞けるのが何よりも良いなぁ、と思う。
SAD SONGが一番好き…なんだけど、タイトルはこっちにした。だって幸せのがいいんだもん。

ただの偏見(?)なんだけど、ベースボーカルって凄くかっこよく感じる。
ああいう髪型したいなぁ、と…そろそろ切りたいし、やってみよかな。

でも、昔はこの声が嫌いだったんだけどw
PV見たときにびっみょー、って思ったのに…不思議なもんだ。

そんなことを言い出したら、今聞いてるのなんて、そんなのばっかだけど。
Slipkontに手を出してみたり、最近よりいろんなものを聞いてます。コアな方向で。

以下読書文。
 
ゾラ・一撃・さようなら / 森博嗣

なかなか面白かったよー。
ミステリーつか推理系読まないから、森博嗣はこういう…なんていうんだろ、まぁこういうのしか読まないんだけど。

「ゾラは誰なんだ」っていうのがテーマの一つだと思うんだけど…ううん、予想外っちゃ予想外だし、でも予想通りっちゃ予想通りだし。むしろオチの相手のが意外だったかもw

サクサクと読め、良かった。
あんまり感想が思い浮かばないのだけど。

ラ・パティスリー / 上田早夕里

表紙買い。
なぜなら表紙が中村祐介だったからだ!

…で、まぁ、感想としては、可もなく不可もなく。
いや、どっちかっていうと不可に近いか…。

何がしたいのかよくわからんかったなぁ、というのが。
お客の話をしたいのか、主人公の努力を描きたいのか、記憶喪失のシェフ・恭也のミステリーなところをやりたいのか。
オチを含めて、全体的に消化不良だなぁ。淡々としている、といえば一番しっくりくるか。しすぎてる、感があるんだけど。

でも、パティシエのお話なのですが、ケーキが美味そうだった。
読んでて甘い物食べたくなった。そういう意味では、良くできてるのかも。

クジラの彼 / 有川浩

この人の読むのは初!
映画化まで決まった、最近流行りの阪急電車でなく、こっちに行くのが私のひねくれてるとこだな。だって、タイトルがこっちのほうが良いんだもん。

しかして、まぁ、ふっつーって感じ。
凄くテンポよく読めました。人気の理由の一つだろねぇ。以上。

凍りのくじら / 辻村深月

最後のが…えええー、みたいな。
だったら友達が惚れてた先輩て誰やねん、みたいな。
写真の描写は…いや確かにそういう風に取れる、っつか言われてみればそうだけどー。
納得いくような、いかないような…という時点で、納得いってないんだけど。

そこ以外はそんなに気になるとこもなく…いや、長すぎるかな。
こんなに長い必要あるのかなぁ、とは思ふ。もう少し短くてもいいんじゃ、なんて。


と、2ヵ月ぐらいで読んだのこれだけか。
今現在は「アルジャーノンに花束を」を読んどります。残り100pぐらい。
どうしても読みたいのがなかったので、ずっと気になってたのを…海外のを読むのは初めて。
凄く思うとこがあるというか考えさせられることがあるので、感想したいなー。感想というよりも、になりそうだけど。

またそのうち…年内には、年内にはー。
スポンサーサイト

≪ 鋼の心ホーム千の太陽 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。