ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。



I want call you Scarecrow

to足りねえ、とか、歌詞にそういうのは野暮っつもんです。

前更新したのがえー、8月の末…あー、自民党負けた日か。
鳩山(兄)さん政権成立から1週間だそうで。
どうにも政権内でズレてる感じがするが、まぁ今からなんでしょーか。

シルバーウィークも今日で終わりですね。
何をしてたかと思いかえれば、勉強して本読んで、あと寝てたな…。
6、7月ぐらいに体がもたないのか眠くて眠くてしかたなかったのが、ぶり返してきた感じ。
来週ぐらいから試験を考えて、頭動くように早くに起きる気だけども…ううむ。
夜10時ぐらいに寝たら大丈夫かしらw

最近何も買ってない。欲しいものが…あるな、いろいろ。
が、免許取る時の金を自分でしないといけなくなったので、貯めないと…。
色々買いたいですがー。何だかこう、一定期間立つと「使い手てー!」ていう衝動に凄く襲われるんだ。

自動車学校は一発で推薦で決まりゃ今年中に行けるな、と思うも、そんなこと思って去年落ちたので、邪念

はなくしたいとこですね。
去年ほど驕りはないつか、自信すらなくて困りますね。
すればするほど足りないとこが見えるよ、と知人に言われたのだが、はははのはと言いたいは。

そんな感じの相変わらずの支離滅裂の二転三転。
続きからは最近読んだ本の感想、気晴らしでゴザイマス。

・ねじまき鳥クロニクル

最後も結構スッキリしており、面白かった。
マルタとクレタが終盤さっぱ出番なかったのがちょい残念だが。まぁ代わりのナツメグとシナモンなのかもだけど。
クレタ、間宮中尉の話はあったけど、ナツメグとシナモンはあんまなかったよなー。
まぁ、動物園の話と、掘ってる話は…後者はシナモンなのかなぁ、と思ってるのだけども、どうなのだろう。

ちょっと謎が残るというとこもあるけど、まぁ、そこはご愛嬌って言うぐらいだな。
笠原メイがなかなか可愛いよね、あの変なトコが。個人的にゃクミコよりも…というか、そういう話じゃないけども



これで文庫化してる長編全部読んじゃったわん。
後は1Q84だな…何年後だろw

・きつねのはなし

本屋に行ったら偶然発見、森見登美彦の短編集。
京都を舞台にした(ほとんどそうだが)ミステリーすな。

ん…あんまりズキュン、とくるようなのはなかったな。
どれもも一つ!て感じ。以上。

・太陽の塔

日本ファンタジーノベル大賞受賞作。
失恋した主人公が、あくまで観察を理由にストーカーするっていう、なんだか読んだ時期の俺にピッタリでした。

いやストーカーなんてしてないけど!
もてない男(と複数人)が主人公だけども、何気に結構皆もてたよな。

テンポよくとんとんと進み、面白かった。
観察対象の割には水尾さんの出番がちょっと少なかった気もするけど。
叡山電車絡みのは…ファンタジーってことだな、うん。

・四畳半神話大系

本日読み終わった。
なんつか…この格話の終わり、最終話はやべえと思った。
ベタっちゃベタでもある気がするが、いやぁ…良いなぁ。

パラレルワールドの話なのだが、話のつくりが上手いなー。
蛾の大群とか最後以外理由は明かされてなかったのだが、最後の最後で…。

きつねのはなし、太陽の塔より面白かったな。
どの話になっても小津だけじゃなくて、明石さんとくっ付いてるのも…。
黒い糸だけじゃなくて、赤い糸も繋がってるんですね。


これでこの人のも文庫化全部読んじゃった。
今現在は、本屋行ったときの偶然見つけた陽気なギャング~の2作目読み中。

読書の秋なのだ!

≪ Don't Look Back in Angerホーム予想通りというか驚愕というか ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

