ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気晴らし感想

なんとなく気分でカテゴリを全部雑記にしたら、自分で見るときにかなり不便になったのであった。完。

タイトル通り、前編本系、後半ミュージック。

プンプンは相変わらずっていうか、よりカオスでしたね。
しかも童貞喪失…だけならまだしも、その後が後で報われないというかなんというか。
この漫画はいったいどの方面に行ってるのか、よくわかんなくなってきました。いや最初からわからんけど。
グッドバイブレーション、って響きはなんだか良いなと思った。

夜は短し歩けよ乙女。面白かった。評判通り。黒髪の乙女可愛いよね。
「ポップでキュートな恋愛小説」て書かれてたけど、実にその通りだと思った。
しかし話と文体にちょっとクセあり、はまる人は凄く好き!ってなりそうだけども、逆も多そうな。
俺ははまって、文庫化してた2冊買ったけどね!まだ読んでないけど!

終末のフール。伊坂幸太郎お得意(?)の舞台が一緒の短編小説。
この人のこういうのは、ほんと上手いなぁ、と関心するわ…主役が違うのに、他の人の話も上手いこと違和感無しに絡むんだもんなぁ。
太陽のシール、籠城のビール、冬眠のガール、天体のヨールが特に好き。
逆に表題の終末のフールが一番微妙やたw

現在はねじまき鳥クロニクルを読み始めた…村上春樹の最後だよ、読みたいけど読みたくないなぁw
 
上記2枚はちょっと前な気もしますけどね!

Trash We'd love / the HIATSU

ELLEGRADENのボーカル、細見の新バンド。
Vo&Gに細見、後はベースやら、エルレと一番違うのはKeyが入ってるとこかしら。

しかし…いや、これが細見のやりかったのなんかねえ。
エルレみたいなパンクロック気味(エモっつったらいいのかしら)、ではなく、パワーポップって感じ。
エルレじゃないことは百も承知だけども、それにしても、という感がある。
かっこいい!って思える曲が、あんまなかったんだよう。

悪くはないんだけど、ね、という感じだなぁ。
俺自身Keyは嫌いっていうか、むしろ大好きだしね。使い方の問題なんだろうか。
それか、Voが細見だからこそ、やっぱそれっぽさを期待してたんかねえ。

Ghost In The RainやThe Flare、紺碧の夜に、はなかなか。
ていうかそれぐらいしか印象に…げふげふ。

PARALLEL LIVES /Nothing's Carved In Stone

ELLEGRADENのギター、生形の新バンド。
ストレテナーのひなっちに、フルアーマーのDrっていう、何気に豪華じゃまいか。
ボーカルは新人みたいだけども。

HIATSUに対して(?)がっつりロックに突っ走ってる感。ちょっとポスト入ってる…かな、なんだか。
エルレに比べて、かなりハード気味っすかねー。パンク(元からエルレもそこまでだか)っていうより、ハードロックの方が近いかな。
ひなっちといい生形といい、上手いなぁほんと…。

HIATSUより、こっちの方が断然好き。かっこいい!と思えた。
ボーカルの声も良い感じ…こういうハスキー気味いいすな。俺の聞いてるのなんでかそういうの少ないけどw
ライブとか演奏にかき消されてそうな気もするけどw

Isolation、November 15th、Diachronicが特に好きー。
Isolationのソロ部分とかやばいと思います。


しかし、こう…こうして聞くと、活動休止の理由なんて、やっぱ音楽性の違いだよなー。
HIATUSとNothing's、全然曲調が違うしな。
バンドに付き物の話だろうけども、そういう理由なのはやっぱり切ないねえ。

21st Century Breakdown / GREEN DAY

パンク・ロックの王様・GREEN DAYの8thアルバム。Mステにも出てましたね。
俺はリフとかが好きなんで、パンクロックはあんまり…なんですけども。
GREEN DAYぐらいしか聞く気おきないなぁ、オフスプリングとかも有名だけども。
というかこのアルバムが真面目に聞くの初めてだったしな…7thとベストはレンタルしたけども。

実にかっこいい。
1時間ちょっとという長いアルバムなのに、その長いと言うのがわからない。
あっというまだよアルバム終わるのが。
Be Here Now(Oasis)とかクソなげー、とか思ってたのに…同じ時間ぐらいなのにな。

ギターだけじゃなく、ピアノも入ってる曲も結局あるねー。
表題曲もそうだし、!Viva La Gloria!とか…最初にちょろっといれて、ギターでがつん、みたいな感じの。
後者はそこで盛り上がってかっこよす。

曲的にはKnow Your Enemy、East Jeses Nowhere、
Horseshoes And Handgrenades、21 gunsとか特に好きー。

アルバムとしても、American Idiotより、こっちのが好きだなー。
ドゥーキー(だっけ)ぐらいからの聞いてみたいな…今度それだけでも買おうかしら。
スポンサーサイト

≪ 人間の限界ホーム価値観 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。