ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


あいきゅーはちじゅうよん

1ですけどね、と。
昨今の村上春樹ブーム…というか、バカ売れに乗っかり、私も読んでます。
そう、あの村上春樹の作品…

「国境の南、太陽の西」

を!…ハイ、ハイ。
この前(今年入ってからか)ノルウェイの森読み終わり、スプートニクの恋人、つい先日世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランドも読んだ。
そして現在上記の作品、んで次はねじまき鳥を読むつもり…それで長編最後だに…寂しい。
俺はエッセイは苦手つか読まないので、短編は全部スルーする。

感想したい気分なので、続きからしよう。
ノルウェイは前書いた気もするけども。

ノルウェイの森。
微妙だった。凄く淡々としてて、淡々としてて、淡々と終わった。
売れた理由がいまいちわからん…それがいいんでしょうか。

スプートニクの恋人。
これは面白かった。出だしの激しい恋に~で笑ってもうたぜ…。
最後も好きだよー、ノルウェイと同じ電話なのに、全然違いますなw

世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド。
実に面白かった。凄く。
最初の方は「僕」と「私」の話がよくわからず、?だったんだけども、上巻の半分超えた辺りから凄く面白かった。
特に下巻なんて、あれは俺ノンストップで読める自信あるわ…ていうか電車乗ってた3時間弱、ずっと読んでたのだけどw

最後は自分的には予想外。予想と逆だった。

今まで読んだ中で、一番面白かったなぁ。
羊系、カフカ、そこらも良いんだけども…一番好きだ。


どこがいいん、て聞かれたら、俺は第一に文体って答えるかな。
世界観とかもあるけども、何より、だな。

あと主観が好き。伊坂幸太郎でも誰でも。
1Q84は立ち読みしたら、客観(というのかな)だったんだよな…ううむ。

ねじまきまで読んでしまったら(大分先だろうけど)、どうしよかに…。
評判の作品読むか、作家漁りでもしよかしら。
スポンサーサイト

≪ 価値観ホームぶーぶー ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

今では超貴重な女優の松嶋菜々子のハイレグ水着姿。

今では超貴重な女優の松嶋菜々子のハイレグ水着姿。エッチなセリフを言いながら苛められる松嶋菜々子。更にはハイレグ水着から具が見えてる...

ガッキーこと新垣結衣の過去の未公開映像!

『ポッキー極細』のCMで同年層からの注目の的となり最近では映画にドラマや歌手デビューまでも果たして活動の幅を広げ、勢いが止まらないガ...

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

