ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


若々しいというか

I Brought You My Bullets, You Brought Me Your Love / My Chemical Romance

マイケミカルロマンスこと、マイケミの1stアルバム。
日本盤が発売となりましたー、と。発売から6年半だそうで。
輸入版買わない俺は(特に理由はなく)、聞くのは初めてだったよ。

なんつか…いやぁ、1stだなぁ、なんてw
2ndも若いというか、3rdと比べて未完成、って感じられる部分があったんだけど、それが増した感じだ。
や、3rdのアレは完成しすぎてる、とも思うんだけども。名盤だぜあれは。

しかしでも、「マイケミ」を感じさせるメロディだなぁ、て。
3rdは別物としても、2ndとは同じ雰囲気のする曲が多い。
コード進行っていっていいのか、似てるよなー。1stは一辺倒、って感じだけども。

歌詞は凄いすなw
病んでるつか…いやあ、直接的なダークな表現が多いかな。
すっげ後ろ向きな気がするw

Vampires Will Never Hurt Youとか、Drowning Lessonsが良い感じかに…今んとこ。

そんな若さを感じるアルバム、ですかね。
個人的にはそれが一番の感想だな…1stって、大体そういうのが多いけど。

 
来週にはスペアザのアルバムも出るねー。
最近漫画買わんわ、CDも買わんわで金まったく使ってない…ううむ。
欲しい!と思うロック、ハウスもあんまないんだよなー…レンタルで済ましてる事が多い気がする。


WBC日本優勝しましたねー。おめでとございます。
最後をイチローが決めたて聞いて、やっぱり何かあるんだ、と思いました。
オリックスん時からずっと好きだぜイチロー、(野球とかしてないけど)俺にとってはずっと憧れ。

松坂がMVPてのにちょっと疑問ですけどw
いや、言われてみりゃ3勝で、凄いんですけど…岩隈大活躍、ってイメージが強くて。
でもよく考えれば、1勝しかしてないんだよなぁ、岩隈…ううむ。

何もともあれ、優勝できてよかったよかった。


春です、もうすぐ4月。
友達やら、みんな動き始めてて、なかなか…。
皆一年あっていうま、時間が凄く早いんだろなぁ、なんて思うも、
自分にとって今から一年は時間が止まってるんだろな、なんて。

そういう道を選んだから、後悔なんてないんだけど。
早くても遅くても、選んだんだから、歩かなきゃね。
スポンサーサイト

≪ 少しずつ少しずつホーム卒業 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

