ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行く年来る年

今年一年、ほんとにいろんなことがありました。
いやもう…良い意味でも悪い意味でも、ほんとにいろいろ。
今まで生きてきて(まだ17年だけど)一番濃かったんじゃなかろか。

特に4月まで、と9月超えてから辺りがやべーやべー。
いろんなことがありまくり、どたばたやった。
もうほんとに…何かもう、全部今年だっけ?って思ってしまうぐらい。

色々初めて!が多い年だったかなぁ。
今までが今までだけあって、もうほんとにいろんなことをしたと思う。
受験もそうだしね。こんな真面目(?)な受験はじめてだよ。

逆に、その間はいまいち…うん。大したことないかな。
8月ぐらいはどたばたしてたかな、夏期講習で。

来年もきっとどたばたしてる、ハズ!
受験が上手くいってりゃだけどなー…ハハハのハ。
失敗したらしたである意味どたばたかw

何にしても、今年は良い一年だった、とだけは言える。
来年ついに18才だー。いろいろできるなぁ…いろんな意味含めて。

来年も、更新少ないだろうけどよろしくお願いいたしますだ。
よいお年を、そしてあけおめ。

続きからはカテゴリに属して、3つほど今年の話。
いやまぁ、漫画とアニメと音楽ですけど。
 

・漫画

みっごとに興味が失せましたね!
なんで?俺にもわからん。嫌いなわけじゃないんだけど。
ジャンプ、アフタはいまだに買ってたりするよー。習慣だな、これは。

前者はワンピが相変わらず面白くて何よりだ。
新連載終わったり始まったりしてるけど、個人的には特にどうもないかなー。
あ、でもトリコとバクマンは面白い。良い意味で勢いがある、今は。
どちらとも今から、が問題な気もするよー。どう話持っていって、盛り上げていくのか。

今年で思えば、ジャンプは一時期ほんまに\(^o^)/て感じだったけど、最近は良い。
アイシールドとかは終わっとけよwとか思ったけど。あれだけは…うん、ほんとに。

アフタは…
おお振り、無限の住人、ヴィンランドとかそこらへんは相変わらず面白いよ。うん。
でも新連載がいまいちかもー…ハックスはぼちぼち良い感じかなー…後はぢこぷりか、姉さんがこえーです。
からんも結構好き…て思えば、結構当たりりあるなぁ。

後はまぁ、単行本ではやっぱGIANT KILLING、3月のライオンかな。
前者は勢いもあるし、話も面白いし、サッカー詳しくなくても引き込まれる。
後者は勢いとかそういうのじゃないけど、ハチクロより暗い感じだけど、相変わらず暖かいよ。たぶん。
2つとも、オススメできると思う。特に前者。

来年はどうなんだろー…漫画読むのかな。読んでるのかな。
ううむ、想像つかん。

・アニメ

みっごとに(ry
いや…最近ガンダムすら見てねえ。深夜なんてもってのほかだ。

今年何見てたんだろ、とみてみりゃ00前期、ギアス、マクロスぐらいですね。
いや他にもぼちぼちあったんだけども。殆ど途中で投げてるな。

その3つー…00は半分去年だし、実質2個か。
どうなんだろなー…どっちも面白かった!とは胸張って言えん気もする。
ぼちぼちよかった、ぐらいが一番私的にしっくりくるかな。

ギアスは良い意味でも悪い意味でも大変笑えた。
面白くもあったなー、ほんと…うん。良い意味でも悪い意味でも、ね。後者の方が強し。

マクロスは…中盤ぐっだぐだでしたね。
アルトがうざったくてしゃあなかった。俺ならシェリル一辺倒でなのに!なんてあほなこと抜きにしても。
オチもなー…今までの戦いなんやってん、て突っ込みいれたくもあるのよね。うん。

そんな感じかー…そういやハルヒの2期とかどうなってんだろね。
マッキーさんとこでちょこちょこ話見る程度で、実際どうなんだろう。
やっても、見ないだろうけどw

・音楽

今年は聞きすぎっつーぐらい聞き、おかげで好みが固まりすぎかもね。
ハウスやらなにやら含め…最近またロックばっかり聞いてるなぁ。

最近はGuns N' Roses聞いたりー…いやうん、めっさツボに入った。
今年で言えばレディヘも聞いたけど、ガンズの方が好きだ。何よりギターがかっこいいっつのが素敵。
洋楽でツボに入った!って思えるのは久々かも。

っつーか勢いでバンアパのライブチケット注文したら、取れたってどういうこっちゃねん。
めっさ嬉しいんだけど、反面3月29日とか行く相手いねー…姉といくしかないんか…!?

それはおいといて、今年リリースで良いアルバム上げるなら、

Adze of penguin / the band apart
ワールドワールドワールド / ASIAN KUNG-FU GENERATION
Who are you ? / NICO Touches the Walls
Chinese Democracy / Guns N' Roses

の4つ…か、な。
アジカンは今年2枚だしたけど、俺はこっちの方が好きだったり。
サーフ~もよく聞いてるんだけど、どっち?て言われたらこっち。

音楽そんな感じー。
来年も多分変わらないかな。どうだろうか。


趣味に関しては、今年一年でほんとに大きく変わったからなんとも言えんね。
ゲームなんかはほんまに興味ねーな…テレビも興味ないな、うん。
ニュースすら見てないていう、それはそれでどうなん?って状況だ。

来年、どんなものを好きになってどんなことするか、楽しみですね。
18歳なったから、っていってそういうのにはまることはないと信じたいね!

…年末、大晦日に下ネタチックなので締めるてのもなんかいやだなー…。
スポンサーサイト

≪ あけてましたホーム恋人達のクリスマスイブ ≫

Comment

あけましておめでとうございますー。

まぁしらかぜさんの状況が状況なんで…と余計な気遣いになっちゃいますね。すみません。


>漫画

トリコはスタンダードな面白さですけど、バクマンは良い意味で裏切られましたー。
くそー面白いなーw

ジャイキリは評判良いの聞きますねー。
僕はモーニングで立ち読んでるくらいで、あまり内容把握してないんで、
今度ジックリ読んでみようと思います。



まぁうん…頑張れって気軽に言える立場でもないですけども、
今は受験、頑張ってください。

ではでは。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。