ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


書きたいこと書こう

えー、1週間あいたのかな?かな?
今回の更新もって、またしばらく休止…というかなんというか。

まぁとりあえず合否の発表まで、ということでー。
12月の12,13日だっけな。でも13日は予定あるから多分更新ないかな。

そんな感じですが、そんな感じで。
とりあえずまた、頑張ってくる…よ!

で、続きから音楽。
ここ最近のをばーっと。

Radiohead
バンドで聞いた!ってのはこれぐらいですね。
言わずが、的な気もするオルタナティブの代表格。

聞いた感想としては、そこまで人気出るだけはあるよな、て感じ。
独創的てか、ごちゃ混ぜてか…ううむ。
良いものではあると思う、上手く言葉にできないけど。

しかし聞いてたら落ち込んでくることもあるのよね!
Pyramid Songとか好きなんだけど、うはー…ってなってくる時が多々。

アルバム的には、7th、3thがすき…かな、時点2nd。
1stというか、Creepはそこまで好きでもないな、昔の代表曲みたいだけども。

Who are you? / NICO Touches the Walls
なかなかツボにキュンときたよ!
疾走感ある曲も良いが、葵とかそういうのも良いなー。
出たのはちょい前…かな、でも最近も聞いてる。

THE BUNGY、エトランジェとか葵とか、そこらへん好み。
声も良いし、これからも良いんじゃないかなー?

VAMPIRE / 9mm Parabellum Bullet
出るのを一週間前まで知らなかった2nd。
1stから、2ndはなんつーか…暗さというか、重さというか、そっちに進んだ感じかな。
アルバム全体として、そういう雰囲気を感じる。
まとまってて、なかなかよろしいんですけどねー。

しかし曲としては…いや、面白い曲多いよね。
Vampiregirlとか、The Revenge of Surf Queen、次の駅までは面白かた。
次の駅までは好きじゃないけどね!

Supernovaが一番好きかな。後は悪いクスリ、LivingDyin Messageか。
3rdまだまだだろうけど、こっからまたどういう風にいくんか楽しみだな。

サーフ ブンガク マンダラ / ASIAN KUNG-FU GENERATION
ワールドから10ヶ月、めっさ早い5th。
元から路線ってことで、アルバム全体としては凄くまとまってる感じがある。
一発撮りの曲も上手いこと合ってるし、そこらへんは良い。

でも、全体的には疾走感みたいなのが足りない感じがするんだぜー。
ゆっくり、ってわけでもないんだが…ううむ。

アルバム全体としては、良いし全体的に好きなんだけども。
江ノ島、稲村ケ崎、由比ケ浜、鎌倉が特に好き。
稲村ケ崎とか、最初聞いたとき、これアジカン?とか思った。
いやー…アジカンでこんなギターソロ、初めて聞いた。

Dig out your sour / Oasis
ううむ、あんまり聞いてないな、ぶっちゃけ。
良いとこもあるんだが、物足りなさもあるんだよ、なんだか。

PVになってたThe Shock Of The Lightningとか、
その後のI'm Outta Timeのバラード系とか、さすがって感じの良い曲。

でも印象に残ってるのがその2曲しかないんだなー。
Oasisは好きだし、今でも2ndは聞くんだよ。素晴らしいぜあのアルバム。

BANK / butterfly inthe stomach
メロディ、声はなかなか良い。
声はACIDMANみたいやねー、も少し高いかな。

しっかし、歌詞が寒いっつーかなんつーか…!
バンプとかも、あれーな時もあるんだが、いやー…?
カシミヤはさすがにどうかと思うんだ。初っ端からそんな…気持ち悪いとか言われてもー。
歌詞なんてどうでもいい、とも思うんだが、日本語だから、なんだかな。

December、ninety sevenが好き。

World's End / Weekenders
FreeTEMPOと同じレーベル…なんだっけか。i-depだっけ。
ハウスミュージックですね。うん。

曲調が結構バラバラというか。
We Can't Forget The Reason、BergenとかはFreeTEMPOとかに近いと思うんだけど、
真ん中辺りとかは声に電子音(エフェクトっつのか)がかかってたり、そういうの多めで、
インストは曲数少ないけど、i-depに近いなーと思った。

そんな感じで、これはー!ってのは少ないけど、なかなか。
Bergenとかいっちゃん好き。Vo.がモンキーマジックの人なんだけど、良い声してるよなー。
FreeTEMPOのときも思ったことだけどね。めっさ好みな声。


最近(ていうか前の音楽記事)聞いたのはこんなもんですかね。
外れ!って外れはないな、たぶん。
スポンサーサイト

≪ 恋人達のクリスマスイブホーム触れられずにはいられない ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

