ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。



マクロスフロンティア 第21話 ダイアモンド・クレバス

マクロスフロンティア 第21話 ダイアモンド・クレバス

ダイアモンドと聞いても、最近炭素の塊としか思わない俺。

意外とあっさり、先週のオチが。
まぁなんつか、シェリルがやっぱ素敵!とか思い、ランカの早とちりでした><になりそうだな、て感じ。
で、大統領射殺も失敗、バジュラの襲撃…こんな小さいのも居るんすねー。
スパロボでHP1000台で出てそうな感じだ。イメージ的な感じで。

その混乱の中で、いろいろと。
へへ…死亡フラグっぽいことのもあるなぁ…。

Bパート、やっぱお兄さんそういう機能(?)あるんだな。
大統領も生きたかと思えば、結局…まぁしゃあないか。
そんな中で…クラン、やめてー!戦場でそんなことしちゃあ…なぁ。

そしてそんな中で、響くシェリルの歌―て感じかしら。
これでバジュラに効いたりしたら都合ええなぁ、と思ったけど、さすがにそれはないのかに。


で…か、柿崎いいいいい!!!なわけだ…が。
どっちかだろうなぁ、とは思ってたが…な。
死亡フラグ全開☆みたいなことしてたら、そりゃそうだと思ったけど。

ううむ…もう片方でよかったのに、なんていっちゃ駄目ですかね。
何気にキャラが死ぬってのが初めて(のハズ)なんで、どういう反応するか楽しみだに。


続きからちょいプラスアルファ。主にハガレン。

マクロスの後番、黒執事なんだなー。
タイトルぐらい知ってて、人気出てそうだな、と思ってたけども、アニメ化すか。

で、それはどうでもよく、ハガレンも再びアニメ化…ですね!
DVDボックス出したり、何かあるのかなー、とは思ってたけどさ。

で、こうなればボンズの流出がマジっつーことで…。
確か、それには冬には原作が終わってー、とか書いてた…と聞いたんだが、マジなんだろか。
20巻読んで、確かにもう終わりだろな、とは思ったけどさ。

やー、でも良い感じに盛り上がってきたなーって感じ。
締めも続きが気になるっつか、これで時間飛ぶのかに。
いよいよ本当に最終決戦って感じで、まぁ確かに早ければ冬ぐらいには終わってそうだよなぁ、とも。

流出とかはそういうのは、まぁアレなんだとは思うんですけど。
やるならやるで、楽しみだよ。

≪ コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 皇帝 失格ホームももんち MOTIF:3 冬のランナー ≫

Comment

 ハガレン20巻買ってきて、次回予告見たら最終決戦とかなっててビックリした旅の者です。

 言われてみれば、伏線はだいたい消化されましたけど・・このままのエルリック兄弟で勝てんの!?と。
 だからって、少年漫画にありがちな修行シーンやられても・・なので、これはハガレンの良さなんだと思う事に致します。
 ホムンクルス側は嫉妬と貪欲が今回で意外なことになり、飽食と色欲はまだ復活シーンなし、でも怠惰・傲慢・憤怒が健在と。
 おまけに今回登場したアレですか。絶望的ですけど、シンのくのいちさん再登場に期待です。

>マクロスF
 なんか、アルト姫は誰にも恋愛感情なんて持ってないんじゃないかと思い始めている今日この頃。
 ここでシェリルが歌手復活となりますと、最後はランカが全部持っていくかもですね。
 
 それにしても、ランカってペタンコ通り越してお子様体型なような・・恋愛感情持ってるとなると、姫にロリコン疑惑が降りかかりそう。
 いや、クラスメイトな訳ですけども。

 死亡フラグについては、初代と生存者を逆にしていると見せかけて、実は死んでないに一票。
 なんやかんやで巨大化して戻ってきて大尉のピンチを救うんじゃないかと!
 ここまで主要キャラはだいたい無事で来てますんで、最後も大団円で〆そうな匂いがぷんぷんしてますぜ!

コメントサンクス!です。
相変わらずコメ返しが遅くて、へへへのへ。

やぁ、ほんと最終決戦てびっくりすねー。
まぁそういって、2,3巻続くのが少年漫画って気もしますが(´・∀・`)
修行とかは今まで見る限りじゃないと思うんで、このまま…なんでしょね。

憤怒さんは何か裏切りそう、もしくは何もしないとかありそうで。
何にしても、楽しみな話ですわ。

>マクロス

アルトはもう、なんか…まぁ意図的に描いてないのかもしれないんでしょが、いい加減はっきりしませんかね(´・∀・`)
このままなら、今週的には…ううん、ううん?って感じですし。
いちご的なものを思い出します、真中よりはましだろうけども。

死んだわりにはなにもなくなんだかなー…。
ロボアニメじゃなく恋愛なのかな、何てちょい思い。
もう青臭さ全開的な葛藤がちょっと欲しかった。

巨大化て、いやそれはそれで面白そうですがw
巨大化したらメガネはどうなるんですかねー、すごくどうもいいことですがw

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

