ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロスフロンティア 第14話 マザーズ・ララバイ

マクロスフロンティア 第14話 マザーズ・ララバイ

先週の続きからなり、当たり前だけど。
爆発(?)のおかげで、星が半分えぐれ…うわー、すっげーっつかなんつか。

OP空けて、フロンティアでの話。
アルトをめぐる三角関係だけでなく、ルカ、艦長などの恋愛も少し。
ルカが何か言おうとした時、緊急警報発令。
帰ってきたらお話が、と―

―へへ、柿崎フラグな感じがするのは気のせいかな?かな?
ミシェルかルカか、と思ってたが…ううん…?

で、Bパート。
気絶したミシェルの代わりに、シェリルの操作に。
いやー、そう都合よく行かないのが現実だなぁ、という時に…。
こっちはある意味都合がいいっちゃいいか、ミシェルが忘れられてる感じがするけど!

アルトの機体に、アーマードパック、反応弾が。
その内他のにもつきそうだけど、いやあ一気に主人公機っぽくなったなぁ。
全弾発射みたいなのもしちゃって、ほんと。

そして最後には、ううむ…ランカはバジュラ側の重要人物ってことでいいのかに。
リトルクイーンの意味がようわからんが、ようはあの親玉っぽい役割なのか。
ゼントラーディとかとはまったく違いそうだから、なんともわからん。

来週は日常編、なのかな?
グレイスが何かしらまた行動起こすっぽいけど、はて。

折り返しだけど、ここに来てまた盛り上がってきてる感じかなー。
あと半分、期待したいな。抜けた話も見といたほうがいいんかなぁ。
スポンサーサイト

≪ コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 ギアス 狩りホームコードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 過去からの刺客 ≫

Comment

 5話を見逃して相当へこんだシェリル派の旅の者です。
 今回もシェリル可愛かったんですが、次回でマネージャーが戻ってくるみたいで怖い・・・
 ミシェルが負傷して気絶してるのって、『病気の原因がマネージャーの薬だったというのを伝えられない』という伏線かなぁと。
 あの爆発からどうやって戻ったよ!?というツッコミはあるかと思うのですが。

>柿崎フラグ
 地味に女医さんも死亡フラグ立ててたんですよね。
 子供の写真とかを出撃前に見るのは危険です。
 しかし、実際の犠牲者は・・・描写ほとんどなしって悲しいですね。

 ルカも被弾してましたが、あれは自分の情けなさに奮起するフラグ!と見ていたり。
 ただ、掲示板見てるとあちこちで「フロンティアに開いた大穴から放り出されてナナセ死亡」などと言われてるのが気になるところ。
 柿崎フラグは、実はそっちに発現するのか・・・ッ!?
 ルカ覚醒ならおもしろいとは思いますが・・・退場させてしまうにはナナセはルカより惜しい子です。

>シェリルの操作
 バサラみたいになるのかなぁと一瞬期待したら、足をぶつけてローリングにひとしきり笑いました。ですよねー。
 それでも勝ち気なセリフを吐くのが可愛いのですが、やはり回避はできず、あっという間に撃墜されてしまい。
 可愛いw

 ミシェルが明後日の方角に投げ出されて大丈夫かと思ったら、こっそりルカが回収して、担架でマクロス内に運ばれてました。
 終始、手前でシェリルがしゃべっていたので、ミシェル見落として死んじゃったのかと思った人多かったみたいですね。かわいそうすぎます(笑)。

コメントサンクス!です。
そしてお待たせしました。

ミシェルがふっつーに戻ってて安心っつーか、いやなんだったのかw
素で忘れられてたなら、可哀想だわ(´・ω・)

>柿崎

あー、そういえばクラン隊長の部下まったく描かれなかったすね。死んだ割には。
名前すら覚えてませんけど(´・∀・`)

しかしルカが柿崎になっちゃう前に、今週じゃ…はてどうなるのか隊長!
隊長なら、柿崎っつーよりフォッカーな気もしますが。
愛・おぼえてますかを見て死んだ時は衝撃だったなぁ…スパロボじゃ普通に生きてたのに。

>シェリル

へへ…やっぱり俺はランカよりシェリルなんだぜ…!
今後が不安でしゃあねえです、恋愛の勝ち負けよりマネージャーにどうされんのか。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。