ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


漫画2冊と月刊アフタヌーン7月号

おおきく振りかぶって 10巻

3回戦終了まで。
個人的にはもう1話入れて欲しかったかな、って気も。
そっちの方がきりよかった記憶がある。

本誌で読んでるから、そこまで感想っていう感想がなかったり。
過去ログ漁ってくれ!って言いたくなっちゃうね。最低の発想だけど。

それは冗談として、相変わらず面白くはある。
が、展開が遅いので、だれてきた感もー。
まぁ桐青戦と違い今からは大体1巻ぐらい終わるだろから、大丈夫だろけどさ。

バガボン 28巻

吉岡70人斬りのその後。
又八とおつうが出会い…又八は大事なことに気付けたのか、な。
が、気付いた感じもあっても堕落していくのが又八な気がしなくもない。
今度は大丈夫かしら。

そして、足の負傷により、剣を捨てろと言われる武蔵―。
どうなっちゃんだろうなぁ、というのが素直な本音だろか。
単純にこのままvs小次郎の流れだと思ってたけど、そうはいかんみたいだし。

相変わらず話の展開は遅いのだけど、終盤だろうし続きに期待したい。
次は秋…リアルと同時発売かな、リアルにも期待。

続きからアフタ。
月刊アフタヌーン 7月号

ぢごぷり

木尾士目新連載。
五年生のようなどろどろでも、げんけんのようなのでもなく、「子育て」がテーマ。
感想としては、ほのぼの系なんだろなぁ、と。
どちらとも違う雰囲気を持つって感じだけど、どっちかっていうとげんしけんよりだな、当たり前だけど。

とりあえずおっぱいが良かったので、続きにも期待。
漫画自体も、ぼちぼちいいんじゃないでしょか。

おおきく振りかぶって

目標は全員一致の、甲子園優勝に。
それに伴い練習も厳しくなるけど、頑張ろうね!って感じ。

花井母によりモモカンの過去ちょっと判明―で、花井が聞けばもっと判明かな。
興味あるんで、楽しみなのれす。

珈琲の時間

新連載、短編集ってことでいいのかな。
蟲師が連載終了ということで、それに代わる同系統ってことだろうけど。

最初にしては良い感じじゃないか、な。
でも短編集となるのなら、毎回変わるだろうから、どうなるかが楽しみだに。

無限の住人

馬路、散る…!…と考えて、いいのか。
最終章入ってからかっこいいとこ見せまくりで、かっこよかったんだけど。
実に寂しいというか…でもかっこよく散ったと思う。

そして最後に、目黒とたんぽの「まんじ」の話を聞き、最後の1ページ。
ついに…ついにシラがきたあああ!!漫画界で一番のドS(と思ってる)が…!
へへ、めっちゃ楽しみだ。

ハックス!

新連載。
何となく空がどうたら、でエウレカ思い出した俺ですが。
まぁぼちぼち…かなぁ、ううん。なんとも言えん感じがする。

オクターブ

相変わらずの百合展開バンザイ!…といいたいのだ、が。
雪乃のしょうもない一言で、それがなくならないと信じるばかりだ。
せっかくなんだから、このまま百合の道を突っ走って欲しいNE!

ヴァイオライト

読みきり。この人はちょこちょこ出てくるね。
今回もなかなかよく、連載とかはしないのかな、と期待したい。

もえタイ

新連載。
絵が可愛らしいのは、大きいんじゃないでしょか。
中身は、ダイエットなのかボクシング漫画なのかだな、私的には。

帰っておいで

四季大賞。
絵が可愛いのが、一番良かったかな。少女漫画チックでもあるか。
話もよく、大賞なのもわかるかな、って感じでした。

アジサイ

四季賞。
オチはまぁ、予想通りかなぁ。
とりあえず主人公は最低だと思うよ!

糠床何処どかぬ

特別賞。
ごめん、俺漬物嫌いなんだ!


次号で最終回なのが3つも。新連載4つ始まったからだろうけども。
それプラス、後2回で蟲師も終わり…だに。

新連載、どれか一つおもすれー!っていえるもんが来ることを願ふ。
スポンサーサイト

≪ コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 百万 の キセキホームマクロスフロンティア 第8話 ハイスクール・クイーン ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

