ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロスじゃなく漫画感想

なぜなら俺が漫画が好きだからだっ!

ジャイアントキリング 5巻

1巻まるまるvs名古屋戦。
活躍しそうなフラグがあった椿が、守備に攻撃に大活躍。
「走る速さ」が一番の売りで、それを見事に活かしたっつー感じだな。

そして達海がかっこいいし、また最後の王子もかっこいいっていう…!
見せ方が上手い、とほんとそんな感じで最高にかっこいい。もう痺れるねあれは!

そして名古屋も降し、ETUは勝てるのか…!?とかは、次の巻ですかね。
FWっぽい新キャラも登場するみたいで、いやはや実に楽しみ。

5巻を総括するなら、いやほんと「かっこいい」っていう1巻でした。
今一番面白いサッカー漫画、そしてスポーツ漫画だと思う。少なくとも俺の中では。

ハツカネズミの時間 4巻

姐さんの漫画が完結したっ…それだけで名作っ…!

と、まぁアフタの時も言ったようなことは置いといて。
一気に読んで考えると、いやぁ実に中途半端っつーか打ち切り臭いっつーか。
固定ファンが付いてそうだから打ち切りもあんまなさそう、とも思うんだけども。

ううん、でもこう、あとがきにも書いてるんだけど何かよくわからん漫画だった。
ジャンルとかそういうの含めて、(当たり前だが)ラブコメじゃないし、恋愛、サスペンスとかでもない…と、思う。

そんなよくわからん、という表現がある意味似合うかも、という漫画でしたね。
とりあえず…姐さんの漫画が完結したっ…(ry

で、7月発売のアフタより「アコニー」が連載再開だそうです。
アコニー読んだことがないんで、実に楽しみだに!
暗い、とかそういう話でもなさそうだしね。

…つまり、月1で連載再開したかに見せたイエスタデイは結局また終わっちゃのかしら。
初夏(予定)のももんちも重なるし、さすがに3連載はきついだろうし…ね。

ふむ、まぁ全て楽しみにしとこう。うん。

WORKING! 5巻

いつも通りな感じの5巻。
目だったことといえば、音尾さんの奥さん登場ってことぐらいだろか。

が、今巻はちょっと微妙だったか、な。
いつもみたいな勢いがないというか、なんというか。
そんな風に感じたりもした。

と、後マンネリ入ってきた感じがする。
4コマ漫画である以上仕方ない気もするが、ううん。
とりあえず6巻を待つか、な。

荒川アンダーザブリッジ 8巻

こっちもマンネリ入ってきたかな、って感じ。
漫画家もだが、出てくる新キャラも微妙な感じなんだよなー。

でも、もうじき終わりにもなりそう、な感じでもある。
ニノは結局何者なのか、とか、秘宝がロケットだしなー…。
途中はあんまりなかった金星人がここに来てどんどん出てるしね。

本当に宇宙にいって終わり、とかあるのかなぁ。
どうなるでしょ、ね。

エマ 10巻

本誌で終わったと知ってたけど、単行本出てたとは知らなかった。
と、いうより、今日発売なのか…な?かな?

最初に少しエマの話、そして最後に結婚式、と。
途中にはアデーレなどの話もあり、割と出番の多かったキャラの番外編が多かった気がする。

最後だけあり、新しい世界が一番よかったかな。
心温まるっつーか、ああ幸せなんだな、なんて思ったりした。


買った漫画はそういう感じでした、と。
とりあえずうん、ジャイアントキリングが一番よかったな。
ジャンルがどれも全然違うから、比べる物でもない気がするけどさ。


明日はアフタの感想したいと思ふ。
マクロス?あぁうん、そのうちそのうち。
スポンサーサイト

≪ コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話 逆襲 の 処刑台ホーム週刊少年ジャンプ 21号 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。