ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


going through the night,to the coral reef

ストレス発散!的な感じで、CDをいろいろと買った。
漫画じゃなくてCDに行くのが、最近の自分ですね。ほんとに。

FreeTEMPOと似たようなハウスミュージックつか、そういう系2つ。
それと、バンアパのRECOGNIZE ep以外のシングル買っちゃった(´・∀・`)

いや…やっぱバンアパはいいなぁ…。
シングル版はアルバム版とかなり違ってたりして、それがそれでまた良い。
foor proofとか全然違うもんね、そもそも最初のボーカルからして。

で、mockのcoral reefが実にかっこいい。
買ったシングル、入ってた曲の中で、1番きゅんと来ちゃったかも知れんわぁ…。
途中でテンポが遅くなり、また早くなるんだけど―こういう転調とか、めっさ好き。

やっぱ、ギターサウンドっつーか、そういうのはやっぱ良いなぁ。
俺の好きなギターっつのも、アコースティックじゃなくてエレキ絡みなのだけども。どっちも良いな、と思うのあるけどさ。
でもどっちかっていうと、やっぱこのバンドというかロックというか、それが一番好きだな。なんだかんだと聞いても。

で、残りははi-depというバンド…なのだけど、2枚とも。
それは続きから書こうか。
初めてアルバム聞くときとか、凄くわくわくする。

1st、2ndアルバムを聞いた感想としてはー…(比べる物じゃないけど)FreeTEMPOとはまた違うな、と。
こう、こっちの方が電子音…というかか、コーラスっつか、そういうのが結構入ってる…気がする。
あー、あと割りとヒップホップ系も入ってる曲あったが、そういう系はあんま好きじゃない、かな。
1stの2番のRainbow、7番のRaise your handsはなかなかツボに入った。

どっちかっていうと、FreeTEMPOの方が好みかな?かな?
普通に歌物はいいんだけど、インスト曲(でもないけど)があんまりいいかな、と思うのが少ない感じだ。


最近聞いてるものが、なんだか二極化(?)してきてるような気がする。
ロック系と、そういったハウスミュージックというか、そういう系に。後者は聞いてるの2つぐらいだけどさ。
どちらとも方向性というか音楽性というか、そういうのは全然違う物だけど。

でも、どっちもいいよね、なんて思う今日この頃。
流行の歌なんて、割と本気で知らないけど、好きなもんだけ聞けてたらいいや。
少なくとも、俺の周りにそれを否定する人は、いないしね。多
スポンサーサイト

≪ マクロスフロンティア 第3話 オン・ユア・マークスホームとりあえず軽く ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

