ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


とりあえず軽く

[PS2]スーパーロボット大戦Z(発売日未定)
新規参戦作品

超重神グラヴィオン
超重神グラヴィオン ツヴァイ
創聖のアクエリオン
OVERMAN キングゲイナー
交響詩篇エウレカセブン
宇宙戦士バルディオス
超時空世紀オーガス
機動戦士ガンダムSEED DESTINY

・+マジンガー、Zなど、と新規参戦一つ

と、いうわけで、新規参戦のみですがスパロボ最新作のお話。
続きから軽く、触れましょう。

というわけで、待ちに待った正当なスパロボ最新作!ですね。
新規参戦がなんとも豪華な…いや、ほんとに。
アクエリとキンゲが出るっつーだけで、俺は嬉しい。後エウレカも。

後の新規参戦は、俺いまいち知らないなー。
種死はまぁ全て見たけど、グラヴィオン、バルディオスなどはわからん。

で、追加の新規参戦一つ…かなり懐かしい作品、と寺田が言ってましたが、なんですかねー。
最近の流行、とかなら、グレンラガンとかそこらへんなんだろうけども。
懐かしいってのが、いまいち俺にはわからん。

既存の参戦も、いまいちわかってないんだよなぁ。
後々から紹介されてくのか…な?さすがにZ、マジンガーだけとかはないだろうし。

とりあえず、凄く楽しみだな。
戦闘アニメとかそういうの含め、なんだかんだでやっぱテンション上がるわー。

…問題は、受験が先か発売が先かっつーことだけど!
MGS4もなぁ…とりあえず買っておくだけ、ってことになりそうだなぁ…。
スポンサーサイト

≪ going through the night,to the coral reefホーム週刊少年ジャンプ 20号 ≫

Comment

 しらかぜさんなら!しらかぜさんならきっとスパロボ情報を載せてくれている・・・!!
 と、勝手な期待をしつつ訪問してみたら本当に載っていて驚いた旅の者です。

 や、ネタで言っていたキンゲとエウレカのみならず、アクエリオンまで来るとは!!
 パチンコで人気が盛り上がるのも悪くないなぁなんて思ってしまいました。どうせわたしはやらないんですけど。
 タネ死はまぁ、時期的にどうせ来るんだろうと思っていたので驚きゼロ。
 後の4作は存じ上げませぬ。またこれをプレイしてポロロッカすることになりそうです。
 残る1作も、懐かしいのとなると知らない可能性大です。
 ・・・鉄人28号とか来たらドビックリですが、ジャイアントロボもまともに消化できなかったことを考えますと、横山作品は版権的に鬼門でしょうか・・・

 にしても、タイトルがZだからとりあえず既存作品からマジンガーZにZガンダム(笑)。
 どーせならZZも出してあげてー!

>受験が先か発売が先か
 構想自体は3年前からあったとかって話ですから、開発もある程度は行われているんじゃないかな?かな?
 さすがに今夏、とかじゃあないでしょうけどね。それに、考えてみたら、OG外伝出てからまだ4ヶ月ですね・・・

 まぁ、気長に待つとします。
 それにしても、キンゲのオーバースキルとか、どうやって表現するんでしょう?オラァワクワクしてきたぞ!

コメントサンクス!です。
いや、俺もどうすべきかなー…と悩んだのですが、今までやってきたし!ってことで。
なんだかんだと思っても、やっぱスパロボ好きですわう。

>アクエリ

パチンコ人気っつーより、主題歌(CM)人気ですねw
まぁある意味一番今を掴んでるっつーか、なんつーか。

個人的にはキンゲのオーバースキルも気になるんですが、こっちのパイロット変更もどうなるのかなぁ、なんて。
無限拳、念写、不幸断絶とか必殺技はパイロット次第とかでできそうですが、変更は…いやどうすんだろ。
戦闘中に変更できるなら、SP引継ぎとかでもめっさ便利そうだよなぁ…。

>鉄人28号

版権問題がなけりゃなぁ、って感じですね、ほんとに。
参戦して喜ぶ人がいるのかは謎ですがw

来るならなんですかねー…かなり懐かしい、ってのが、妙にひかかったり。

>発売時期

ううん…とりあえず4月には無限のフロンティア、そのあともAがあるし、どうなんでしょ。
無難にいけば今夏でしょうけども、個人的な理想では(来年の)1月ごろがいいな!

…その時にはきっと終わってる、ハズ。ハズ。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

