ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 日本 独立 計画

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 日本 独立 計画

ってことでルル。
先週の続き…と同時に、前期最終回からの続き。

スザクに捕まえられ、皇帝の前へ―か。
で、その皇帝もギアスを持っていて記憶を書き換えられた、ってことね。
ギアス持ってたのは元から思ってたけど、両目ってなんだかかっこいいな。

皇帝のギアスも、ルルと同じような奴っぽいか、な?
でもルルに使っちゃったら、もうルルには使えない気がするのだけども。
両目だから2回とかあるのかな?かな?

スザクは割りきったっぽく、ううんうざくならなくなるだろか。
いやでも、うざくないウザクなんていやだなー…うざくてもいやだけど。

ゼロに目覚めたルルのおかげで、反撃しまくる騎士団。
さすがゼロってことですね、うん。

カレンといろいろあるも―まぁ結局カレンはゼロについてくってことか。
そして飛び出すルルの勝ち宣言…負けフラグの匂いがプンプンと…!

で、Bパート。
何か予定外の誰かが特攻、次々とやられていく騎士団。いやぁ、さすがだね!
その敵の正体はランスロットの量産型、の試作機だそうです。
瞬間移動瞬間移動言ってたけど、ステルス迷彩みたいなもんかなぁ。

追い込まれ、卜部自決…いや、なかなかかっこよかった。
2話にして退場早いなぁ…。

で、ビル爆発―それに踏まれて総督死亡とかw

そしてゼロの日本宣言…一部屋だけっすかwと思っちゃうけど、まぁ。
旧キャラ・新キャラ一挙登場、ディートとかから、ニーナまでいろいろ登場。

で、ロロの右目にもギアスが…まるでギアスのバーゲンセールですね!
なんでしょね、ロロのギアス。

…と、いうところで今週終了。
いや…やっぱ面白い、すっげー面白いわ。
テンポいいし、濃いし、何かもう面白いわ。

とりあえずは、来週も楽しみだに。

≪ 週刊少年ジャンプ 20号ホームマクロスフロンティア 第2話 ハード・チェイス ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本 独立 計画」

神根島でのその後・・・。 撃ちあった二人だが、結局スザクさんの超スペックにより、 ルルーシュはいともたやすく一蹴され、爆弾もあっさり...

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本独立計画」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ルルーシュはすべてを思い出した。自分が何者であったのか。なぜ記憶を失っていたのかを。彼は怒りと復讐に燃え、ブリタニア軍を倒す奇策を実行に移す・・・。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2  第2話 「日本 独立 計画」

だいぶ謎解きがされた2話でした。 ルルーシュの偽りの記憶について語られましたね。 スザクに苦汁を飲まされブリタニア皇帝に記憶を変えら...

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

