ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 第25話 刹那

機動戦士ガンダム00 第25話 刹那

今週で最後のガンダム。
コンテナ狙えば何とかなるかも、という一言で狙うも、無傷のMA。
そんなもので傷がつくものかー!なんてベタな台詞を放ち、OPへ、と。

アレルヤとハレルヤ和解。
大破しかけの期待ながら、いや素晴らしい力を。
髪形変えたぐらいでこんな力発揮できるなんて、髪の毛ってすごいね!

エクシアとGNついにドッキング!
…いやあ、デュナメスのときも思ったが、大したかっこよくねえなぁ。
バリア追加、射撃などは格段にパワーアップしてるんだろうけど。

そして一瞬の活躍をみせ、ラッセ死亡。
やっぱいままでのは死亡フラグだったですねー、阿多ー利

そして刹那突貫!
アルバトーレの上で暴れまくり、国連大使死亡。早いな。

キュリオスもソーマを追い込み、カニバサミで…と思いきや、おっさんがかばいに。
この2人とアレルヤは大丈夫…かな?アレルヤは2期で片目なくしてそうだけど。

倒したと思ったアルバトーレの中から、MS登場。
いやぁ…金色MSつったら百式を思い出すが、いやぁ…微妙だなぁ。
何かこう、こう、こう、って感じだわ。
ガンダムがラスボスじゃないことは、地味に嬉しかったりするけど。

主砲で倒したかと思った…が、トランザムで生きてたエクシア。
そのまま言い合いながら戦うのは、まぁラスボスだからでしょうか。

そして実剣で切り込み、金色MSを…!
斬りながら、「俺たちがガンダムだっ!」と言い放つ…さすが刹那っ…!

で、リボンズ裏切り。
まぁ元から黒幕臭がめっちゃしてましたが、まぁそういうことでした、ってことですね。

そしてGNフラッグきたああああ!!
ここに来て…ここに来てくるかグラハム!かっこよすぎじゃねえかっ!

斬り合いながら、愛だ歪みだと叫びながら、腕などがなくなっていく2機。
頭までなくなり、最後には同士討ち…だな、これは。
もっと見たかったなぁ、グラハム…もったいない(´・ω・)
かっこよかったのになぁ、GNフラッグ…もったいない(´・ω・)

ナドレから切り離される太陽炉。
先に行くぜ、といって消えていくキュリオス。
コクピット近くまで大破してるエクシア―…。

そしてマリナへの手紙、最後はサジの4年後のルイスへのメール。
ラルクの曲と共に描かれる4年後―。
とりあえず、なんだ。

ティエリアが生きててとルイスが一緒にいたり、アリー生きてて、グラハムも生きてたってことか。
軍の一本化…あれ、大佐の後ろにコーラっぽい人が居たのは気のせいかな?かな?

最後のガンダムがあれか、刹那が見たっつー…。Mk2っぽいやつだな。
あれがOガンダムで、また別にOOガンダムがある…のかな?かな?

ううん、こういうきり方をされると気になって仕方がないな。
いや、ギアスのあれもあれで困るけど。

とりあえず、俺としては1期、最初から楽しめた。
盛り上がりに欠けるかな、というところもあったけど、少なくとも種よりはよっぽど。
終盤にかけては、盛り上がりもあり、いや実によかったよ。

2期…半年後、実に楽しみだね。
とりあえずは、来週からギアスも。楽しみ。


それだけかよっ!ブログランキング。

あー、俺基本的にめんどいで考察とかしないよ。
何も考えずに見て、その場が楽しけりゃいっかなーって感じだから。うん。
スポンサーサイト

≪ 週刊少年ジャンプ 18号ホーム月刊アフタヌーン 5月号 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」

アレハンドロの黄金MAとの最終決戦。 ああもう! せっかくアリーが上げたファングの株を、どうして下げるのだ! やっぱり現時点で最強の...

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。