ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00 第22話 トランザム

機動戦士ガンダム00 第22話 トランザム

ロックオン兄さん、利き目負傷!
ティエリアのことを考え、ガンダムに乗ると言うロックオン兄さん。
くっ…かっこいいぜ兄さん…!でも死亡フラグ立ってる気がするぜ兄さん…!

連合がガンダム一掃を公表。
そんな中でフラッグの突貫改造…!
制作は少し遅れるとかで、なんかその遅さがますます主人公っぽいな。
ヒーローは遅れてくるもんですよね、やっぱり(´・∀・`)

で、そんな中でフェルトのときめき。
誰にでも優しい、ってのは、ううんショックなのかどうなのか。
そう思われてるっつーのが、ますます兄さんの(ry

ファンネルに対抗するために、回転…いや、実際成功なんだけど。
かっこいいかどうかと言われたら、めっさ微妙。
いや…いや…いや…うん、量産機だもんな、しかたない。

この紛争に、刹那一人でも武力介入すると言い張り、それにGNアームズも一緒に。
よかったよ、兄さんが行かなくて。行ってたら死んでそうだったんだもの。

新型イナクトでサーシェス颯爽と参上。
あっという間にミハエルを殺し、逃げる他2人を追いかけ―なんだ、が。

やっべー、サーシェスかっけーっつっかなんつーか!
いや、てっきり量産機手に入れるのかと思ってたのに、スローネ奪うのかよ。
しかも使うとか、やっぱパイロットとして上手いんだなぁ。
こういうことをするのが、めっさ悪者だけど。

ヴェーダ掌握、そしてイハルエ出現。
コーナー叫びながら打ちまくり。

…で、それで隠されていたGNドライブがパワーアップ、なのかな。
てっきり刹那の台詞と重なったから、ガンダム愛でパワーアップしたのかと思ったけど。
今までの台詞が台詞だっただけに、そう思う人多いよね、きっと。

真っ赤になるとこが残念だな。
どうせなら金色がよかったよねー。必殺の時は口開いたりして。

…ん、そんな一部の人にしかわからんのは置いといて。
トランザムシステムだそうで。
パワーアップはするだろなと思ってたけど、なかなかいいなこれ。

てっきりGNアームズとドッキングとか思ってたけど…あれ、じゃあGNアームズが居る意味あんのかしら。

尻上がりに面白くなってきてて、実に良い。
序盤面白いだけよりかは、やっぱ最後良いほうが印象残るよなー。

続きから雑記。

ってことで、本日は卒業式でした。
今年は音響をやったり―つって、やった場所はプロの人が居たので、俺はどっしり構えてただけですけど。
むしろお疲れって言いたいのは、一緒にやった友達だな。ごめんよ、とここで言っとく!

月曜から学校行っても、先輩方来ないんだと思うと、寂しいな、なんて。
いや…やっぱ3年にはいろいろとお世話なり、少しもめた人も居て、なー。

来年の今頃、こうやって卒業してるのかと思うと、ほんと…早かったな、って思う。
何より、今年―と、去年、高校生活・(おそらく)人生の転機だと言えるような年だったしね。

4月から、いろいろと学校の中も変わるのだけど。
ううん、凄く寂しいのと、少しの楽しみもある、かな。
大きく変わるきっかけをくれた人がいなくなり、っていうのは、やっぱ不安だ。

来年の今頃、俺は(大学合格的な意味で)笑ってるのか泣いてるのか!
乞うご期待!

理想は今年の12月には!ブログランキング。
うちの高校のいいとこは、通信制だからこそで調査書とか評定平均がめっさいいとこだな。
おかげで推薦受けれるっていうのが、ありがたいわー。

ではまた明日。
したらなー。
スポンサーサイト

≪ ミスターパトリオットホーム花火みたいな観覧車 ≫

Comment

 ガンダム愛パワーアップだと錯覚したのはわたしもです。旅の者です。
 前回のシステム書き換えもそうでしたが、タイミング良すぎですね。

 逆に考えるんだ。
 たまたまタイミングが重なったんじゃない。
 刹那のガンダム愛が、奇跡を呼び寄せたんだ!!

 金色になって口開けるフイタw
 それはそうと、ジンクスはいい加減見分けが付きにくいので、主要キャラの乗る機体にはツノつけるとか色変えるとかして欲しいものですね。
 バンダイ的にも別々に売り出せてばんばんざ(ry

 トランザムシステムにはわたしも期待です。
 最近のガンダムって、ずっと乗り換えが主流になってましたけど、エクシアの戦闘スタイルはカッコ良くて好きなので(やられモードになると次々剣を弾かれていくところ含め)、できればこのまま乗り続けて欲しいもの。
 パワーアップシステムがあるなら、後半のパワーインフレにも耐えられそうですね。
 それにしても、アリーに連続攻撃仕掛けるシーン、スパロボの必殺技みたいでワラタw


 卒業おめで・・と言いかけて、しらかぜさんのじゃないことに気づきました。
 来年の今頃は大笑いされていらっしゃることを期待しています。
 ノシ

コメントサンクス!です。
刹那のガンダム愛ならそれぐらいしそうで怖いですね!
ガンダム愛ならもう歴代主人公の中でトップクラスじゃないでしょか。
次点は…誰だろ。いまいち思いつかないや、

量産機は確かにどれがどれだか、いまいちわかりませんねー。
分けたほうが目立ったりするだろに、と思うんですけど。
だからこその改造フラッグが…!っていう期待。
もう主人公かよ!ってぐらい目立って欲しいですね。いやそれも困るけど。


そういやこういうパワーアップ系って何か珍しいっすね。
スーパー系なら乗換えよりもこういうのが多いですけど。
ガンダムで何かこういうのありましたっけ…やっぱ乗り換え系しか思い浮かばんや。

それもこれも刹那のガンダム愛のおかげですね!
何かもう、00で起こるガンダム関係はガンダム愛で終わらしていい気がしてきた。
愛って素晴らしいですね。うん?うん。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 ♯22『トランザム』

久しぶりに最初から最後までちゃんと見れたー! にしても予想通りすぎる鬱展開・・・いや、トリニティの事だけど。 あ、でもイオリアの登場は面白かったな~。そう来たか!

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」

機動戦士ガンダム00 3 世界は今、ガンダムを捕獲対象ではなく殲滅すべき相手として見ている。世界統合軍の圧倒的な攻撃の前に、トリニティすら防戦一方に追いやられている。状況は圧倒的に不利。しかし刹那の瞳は、まだ輝きを失ってはいなかった……。

機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」

ロックオン兄貴は右眼をやられるも、とりあえずは生存。 本格的にガンダムを掃討しようとする3勢力の国連軍。 手始めにトリニティを潰す...

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

