ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。



機動戦士ガンダム00 第20話 変革の刃

機動戦士ガンダム00 第20話 変革の刃

サジパートで始まった今週。
左手の再生治療…か、まぁ時代が時代っつーことか。

しかしやっぱルイスええ子や…ほんま泣けるでえ…!
うぜえwwとか思ってて、ほんとごめん。

OPの後、3勢力の軍事同盟発足。
やっぱあれだな、DCっぽいよな、こういう辺りは。
世界の軍事を統一、まだ見ぬ侵略者に、だけど。あれは。

新武器(?)のGNアームズ…やっぱエクシアに付くのかな、最初は。
30機の太陽炉は各勢力の10基ずつ。

ユニオンのハムは辞退、フラッグに断固乗ると…!
かっこいいなぁ、やっぱグラハムは…ほんと主人公だぜ…!
そうなれば、あのビームサーベルが重要になるかな。かな。

人各連はやっぱソーマ搭乗。
こういうの乗っちゃったらやっぱ死んじゃいそうだけどなー…。

AEUは…いやぁ、コーラがやっぱ馬鹿だな!
しかも食事に誘ってOKとか、何気に充実してるじゃねえかこいつは!

そしてお姉さんはひろしと出会い、車に搭乗。
言っちゃっていいのか、なんてことをいろいろ言い出し、やっぱ…な。
元から死亡フラグ立ってたとはいえ…さすがに…。
サジが廃人になでもなりそうで、こええよこれは。

リューミンがこれは、裏切り…か?
まぁ、どっちも支援するっつことか、簡単に言えば。

スローネ襲来により、新型の量産機登場。
デザインは…ううむ、なんとも言えん。
なにかどっかで見たことある気もする。

が、それを操るおっさんはなかなかにかっこよかったから、まぁ期待だな。

マイスターvsスローネvs量産ガンダムと、結局ガンダムだらけか!と言う構図。
まぁやっとマイスター無双から開放されそうだし、良いか。

でもグラハムだけは、ずっとフラッグで居て欲しいなぁ。
なんなら太陽炉搭載のフラッグでも開発してだな…。

で、最後はヴェーダのコアを見つけて狂喜乱舞、という状態。
っつーかソレスタルビーイングが大丈夫なのか、心配だわ。
GNアームズがかっこいいといいな。

そんな今週、来週が楽しみであります。
続きからオリOP戦。

本日はオリックスのオープン戦初戦。
試合は5-3と負けましたが、先発を任された金子が3回無失点と、文句なしのピッチング。
大引も2安打と、去年活躍した2人は順調なようです。

…だが俺は試合を見れていないっ!
今日学校だったんだなー…残念ながら。
金子がほんと調子よかったみたいで、ぜひ見たかったんだが。

後は…高木が一人5失点なのが、気になるなー。
その他投手は無失点なんだが…。
去年は左キラーとして活躍しただけに、ただでさえ左腕不足なんだから抜けられるときつい。

明日は濱中登場だそうで、楽しみ楽しみ。
明日は見れるから、岡田も出て欲しいけど…大丈夫かな?かな?

まぁ一塁は他に居ないし、にゃん。ブログランキング。
北川怪我だし、清原出るわけないし、カブレラも…多分ないハズ。
今こそアピールしてほしいな、ほんとに。

明日はアニメじゃなくてアフタ感想予定。
したらなー。

≪ 月刊アフタヌーン 4月号ホーム3月のライオン ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」

GN粒子関係でルイスの左手の再生は不可能。 んー・・・まぁ正直このくだりはあまり必要無かったんじゃないのかな? 公式で確認したが2307年...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」

機動戦士ガンダム00 3 3つの国家群による軍事同盟が締結され、世界は打倒ガンダムで統合されようとする。刹那たちは世界が変革していく様子を複雑な思いで眺める。スローネたちは人革連基地に攻撃を仕掛け、ミハエルらは狂乱する。そこへ突如、支援攻撃が出現する・・・。

アニメ「機動戦士ガンダム00」第20話。

第20話「変革の刃」 メールを見直して、見直して見直して。 紗慈の脳裏には、ルイスの左腕の再生治療が不可能だと言う事実が思い起こされて...

【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 ♯20『変革の刃』

おおぉ、グラハムーーー!!! やっぱアンタ、カッコイイよ、男だよぉ!!! 皆が横流し品のGNドライブ搭載機を望む中、 只一人フラッグを選んだ彼を心から尊敬するものであります! それを無理矢理除外したとしても、今回も面白かったです。

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

