ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。



ダイヤのA 8巻

なんかもうタイトル考えるのめんどくさかった。

ダイヤのA 8巻
小学館漫画賞受賞!ということで。
一部では1000万部突破したとかどうとかのアレだろ、という噂があったものの、予想外(?)な結果に。
そのせいで、その作品の一部信者からは批判がでまくりとかどうとか。

…で、それはともかくとして。
半分ぐらいはもう読んでなくて、いややっぱ初めて読むほうが面白さはあるな。

三回戦か四回戦で、「精密機械」と呼ばれる台湾人のエースが出てきて、なんだが。
本誌じゃ負けるのもったいないとかいうぐらい良いキャラになってきてるとか聞くけど、はて。
俺は何となくルルーシュっぽさを感じた。自信家っぽいところが、特に。

長くなる試合っぽいけど、いやなかなか波乱がありそうな試合で。
降谷のスタミナとか、沢村の左対策とか、はてどうなるのか。

やっぱ面白いな、とは思った。うん。
だが長くなるなら、だれるとかそういうの心配だなー。
個人的にはやっぱ、ラストイニングぐらいさくさく進むのが一番良いのかもしれない。

そんな事思うけど、まぁ10巻も楽しみだよ!
1巻から買ってるが、やー10巻かぁ…嬉しいな、なんだか。

続きから雑記。

あぁそうそう、俺近々PS3買うかも知れない。40Gだろうけど。

や…ママンがテレビ買うと言い出して、どうせなら3台(広い部屋、俺、プラス1)買うと。
そしたらまぁ、今の時代ならやっぱ液晶とかそういうのになるわけで。
そしたらまぁ、お値段も多少かかるわけで。

そしたらまぁ、その…なんだ、ポイントがつくわけだ。
20万だとして1割ついたら、2万ポイントつくわけだ。

4万のPS3半額、それなら買うしかねーだろ!と。

しかし、何が問題てMGS4も出てないし特に欲しいものがあるわけでもないんだな、これが。
や、無双5とかディスガイア3、DMC4とかやってみたいのはあるんだが。

…どうしようかな、と悩むけど、どうせ元から置いてた金だし、多分買うと思う。
個人的には4月のPS3のプロスピ5がめっさ気になるしな…。
正式にスターダムっつー、パワプロでいうマイライフモードが作られたされたみたいで、凄くwktkするわ。

…受験?
やだなー、あくまでいきぬきっすよー、ははは。

ですよねー!ブログランキング。

あー、そういえば明日は(土曜の割に)更新遅いかもしれない。
いや…試験なんだよな、明日。
だからガンダム録画しないと見れない…と、思う。

ううむ、いつものとこで実況できないってのは残念だ。
したらなー。

≪ 機動戦士ガンダム00 第19話 絆ホームエビでタイを釣る日 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

