ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドロヘドロ

ドロヘドロ / 林田球
無事10巻発見。だが果たして俺はどこで11巻を買えるのか。

なんだろう…やってることはアレなんだけど、何か暖かさみたいなものを感じちゃう。
や、その暖かさってのも微妙に違うと思うんだけども。

言葉にできない、そんな独特な雰囲気がある漫画だと思った。

で、そんな漠然とした感想は置いておいて。
話は「魔法使い」にトカゲ人間にされ、記憶もないカイマン。
そんなカイマンがニカイドウと一緒に魔法使いを狩り、トカゲ人間、記憶を戻そうとする話…で、いいかな。

まぁそんな感じの話で、「狩り」っていう時点でまぁグロイのはあるんだ。
血どばー、とか、臓器見えたりぐらい。
まぁ、絵がそこまで上手くなく、淡々としてる感じだから、そこまでグロくは感じないだろうけど。

その戦闘…なんだが、ユニークな魔法が多いなぁ、と。
バラバラにするとかそういうのはいいんだけど、やっぱ煙のが面白いわぁ。
人をキノコにするっつーのなんて、初めてみた…と思う。
役立つのかよ、なんて思ってたけど、10巻でめっさ強かったしなー。

キャラ的には、やっぱカイマンが好き。
俺がトカゲとか爬虫類系好きなのもあるかもだけど、やー…可愛いじゃん?
外見的にも性格的にも、良いと思うわぁ、カイマン。

次点では、ううん…ニカイドウかなぁ。
またお前は!と言われそうだけど、やっぱおっぱいって良いよね!

…で、そんな感じで、面白いと思う。
一番の問題は、値段だと思うわー…900円なー…(´・ω・)

そんな値段が気にならず、尚且つグロとか問題ないなら面白いんじゃないでしょか。
ジョジョとか好きな人は結構いけそうだな、と何となく思う。
少なくとも俺は、面白かった。

続きからちょっと漫画的雑記。

どうでもいいんだが、俺はやっぱこういう漫画が好きだなぁ、と最近思う。
なんていうか、キャラがどうこうより、ストーリーが面白い漫画というか。
いや…ストーリーより、漫画として面白いというか。

ごめん、自分でもよくわからん。
学校の先輩が漫画好きで、何となくそんな事思ったんだ、ってだけなんだ。
その人は多分、キャラが良いっていう方が好きなのかなぁ、なんて何となく思ったんだ。
や、その先輩は結構マニアックな方で、幅広く読んでそうだけど。
学校で皇国の守護者好き、とか言う人が居るとは思わなかったわぁ…。
その話についていける俺も俺か、とも思うけど。

…で、それはともかく、それは感性というか、そういう違いだし貶すことなんてできんよなぁ。
ううん…でもやっぱ、理解できるかどうかって言われたら?ってなるかも知れん。
や、理解はできるけど同意はでいんとかそういう感じかしら。

ふむ、自分でもよくわからん。

とりあえず漫画は好きよ!ブログランキング。
次は何読んでみたいかな、と。

んではまた明日ー。明日は何ですかね。
したらなー。
スポンサーサイト

≪ All I want is to be homeホームI could not see any hope ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。