ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00 第18話 悪意の矛先

機動戦士ガンダム00 第18話 悪意の矛先

初っ端から圧倒的じゃないか我が軍は!と言いたくなるスローネ。
ネーナはなかなか鬼畜っぽいな。

ヴェーダでいろいろデータ見てたティエリア。
それが途中で拒否され、「この僕が…!」

…あぁ、思わず「絶望した!」と思ったのは俺だけじゃないよね、きっと。
そういや最近全然見てないなぁ、学校だから12時には寝るようにしてんだよな。

グラハムが、誰だっけ…ハリソンだかスンだかなんだかの前で、フラッグでガンダムを倒す、と宣誓。
いやこれは実にかっこいいし、期待できるわ。
このままのフラッグじゃ無理かもしんねーけど、それなら強化があればいいよね!

ルイスとサジが電話中に、電話がぷっつんと。
そしてガンダム登場―ネーナは間違って結婚式を撃っちゃったようです(´・∀・`)

…いや、ごめん、さすがにこれは引くっつーかどうよ…と思う。
刹那とかみたいな変態ならまだしも、こっちに変態か…!
マイスターには、ほんとまともな人が居ないなぁ。

で、頑張ってバイトして指輪を買ったサジだったんだけど…も。

すっげー…いや…来るものがあった。
いつか巻き込まれるんだろうなぁ、と思ってたけど、ついになっちゃったんだなぁ。
ママンも死んじゃったみたいだしなー…。

これからサジがどうするのか、気になるところ。
このままルイスをサポート、とかなのか、パイロットとか軍方面でいくのか。
軍なら…やっぱフラッグかな?かな?

ガンダム襲撃にハムさん出撃!
っつーか一番主人公だな、ハムさんは。
一矢報いたり、やー…実にかっこよかったわぁ。
最後血吐いちゃったけど、軍の中じゃ一番ガンダム倒す可能性あるかしら。

そしてほんとの主人公も最後の最後で見せ場がっ!
うおお…なんかすっげー、今まで以上に盛り上がってきた!
意味あんのか、と思われていたサジパートとマイスター達が噛み合い、盛り上がってまいりました。
見てる人的にも、重なって刹那応援する人多そうだよなぁ。

そんな中で、刹那ははたして主人公をつかめるのかどうか。
や、そんなネタ抜きにしても楽しみにしてるし、頑張って欲しいなぁ…。

どうせそれで瞬殺されそうなのが刹那ですけど!
終わり方がwktkできる感じだけに、来週実に楽しみ。

続きから雑記ー。
下にもジャンプ感想記事1個あるんでよろしこ。

で、かんなぎと死神の精度の文庫版を買ってきたんだ、が。
個人的なメインはそれじゃなく、ドロヘドロを買ってくるつもりだったんだわ。
それが、どこいっても売ってなかったわけだ…が。

っつーか大分前に見かけた本屋でもなかったのが、不思議だわ。
明日、もう一個別のとこいってみる気…なんだが、そこ微妙に遠いんだよなー。
それなら、一気に買っておかないと面倒(?)だし、でも面白いかどうかわかんない。
評判いいけど、俺に合うかどうかはわからんし。

ふむ、どうすっかなー。
値段がもっと安けりゃいいんだけど、高い分なかなか躊躇しちゃう。

とりあえず、明日考えればいっか。
死神の精度買えただけで結構満足ってことで。
映画化するし文庫化するかなと待ってたら、見事に文庫化されたわぁ。

この人の作品は結構文庫化されるのが遅めなのが、残念っていうかなんていうか。
魔王とか終末のフールもしてほしいんだけどなー…魔王はサンデーで漫画になってたりするし。
漫画をいまいち読む気にも、ならんしなー。魔王は結構評判良いっぽいけど。

最近サンデー読んでないなぁ。ブログランキング。
でもマガジンはそれ以上に読んでなかったりする。
今何やってんだっけマガジンって…涼風終わってからぐらいか、読んでないのは。

明日はアニメー。
したらなー。
スポンサーサイト

≪ くまとふうせんホーム週刊少年ジャンプ 11号 ≫

Comment

>誰だっけ…ハリソンだかスンだかなんだか
 ハリソンじゃクロスボーンガンダムの2代目青い閃光さんですよ!?(笑)
 ハワード=メイスンでFAみたいです。
 かくいうわたしもフルネーム聞いたのは昨日が初めてでしたー。
 旅の者です。

 サジ君は次回か次々回あたりでお姉さんも殺されてしまいそうですね。
 お姉さんがソレスタの手がかり掴んでたので、それを譲り受けてソレスタ追いかけそうな気がします。
 しかし、隣に思いっきりマイスターが住んでいるという事実を知るのはいつの日でしょうか?

 ハムさんの空中戦にはわたしも興奮したクチなんですか、さて、今後についてはちょっと気になってます。
 Wのゼクスも最初は血を吐いていたので別に大丈夫かなとも思うんですが。
 もしかすると、最後は敵討ちのために無理しすぎて、ガンダム撃墜後、コックピットで真っ白に燃え尽きちゃってたり・・・?

 今回の引きは見事に狙ってくれてますが、それは別として、後期が楽しみになりそうですね。
 前期のラストに向けて、テンション上がってきた!

コメントサンクス!です。
そうそう、ハワードハワード。
後ろのメイスンと何かくっついちゃってました(´・∀・`)

>サジ

あぁ、お姉さん死にそうですもんねー…。
一番それが無難っぽそうですが、いやなんだか面白みがないなぁ、なんて思う俺です。
隣にマイスター住んでる、とかは、結構簡単に「もしかして?」なんて思いそ。
それが確信に変わるのは、結構あととか。

>ハムさん

むしろそれならめっさかっこいい散り方の気も。
このまま鍛えて耐えれるようになるか、そんな風に死んじゃうのか、どうでしょか。
あぁでも、どっちでもかっこよさそうだなぁ、なんて。

そういやもう来月ぐらいで終わりっすか…早いなー。
終わってもギアスがあるからあんまり寂しくないかも(´・∀・`)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」

そんな通り、わたしの無理でこじ開ける――! 苛烈なトリニティの軍事介入は、一般人にも向けられる。 エイフマン教授が狙われ殺されたと知...

機動戦士ガンダム00 第18話 「悪意の矛先」

各勢力の軍事基地を狙い、殲滅させるミッションを続けるトリニティ3兄妹。 そのために一般市民をも平然と巻き込み、被害は拡大する・・・。...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第18話 「悪意の矛先」

機動戦士ガンダム00 2 新たなガンダムによる武力介入は一方的な破壊活動だった。刹那はその在り方に疑問を抱く。そんな中、王留美は新たなガンダムマイスターたちの動向とその存在について確認するため、アレハンドロとコンタクトを取る・・・。

アニメ「機動戦士ガンダム00」第18話。

第18話「悪意の矛先」 奴等の武力介入はこれで7度目――、ガンダムスローネの武力介入は続いている。 軍事基地ばかりを狙い、そして殲滅。 ...

俺は今猛烈に憤(いきどう)っている!「機動戦士ガンダム00」

おっぱいがデカければ何をしてもいいってもんじゃないでしょう。 ルイスの家族の中には女の子を孕んだ妊婦や可愛いパンツを穿いた幼女も...

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

