ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。



パウエルとソフトバンク

あ…ありのままに起こった事を今話すぜ!

『パウエルのオリックス獲得、背番号も決まっている
 思っていたら ソフトバンクが獲得を報道した

な… なにを言ってるのか わからねーと思うが
俺も何がおきたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

トレードだとかFA保障だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしい物の片鱗を味わったぜ…


…と、マジでこの気持ちを体感した。
わけわかんねーつか、なんつか。

続きからその批判っていうか八つ当たり。
SBファンは見ないほうがいいんじゃないでしょか!

っていうかソフトバンクもこんなことすんなよと。
そりゃ正確には契約してなかったのかも知れないけどさ。
オリックスがもう「獲得しましたよー」ってリリースまで出してんのに、やり方が汚いっつーかなんつーか…。
それに契約する代理人、パウエルもだけどさ。

ああもう、腹立つっつーかむかつくっつーか。

明日にはオリ、SB両代表が呼ばれて話を聞くそうですが。
どういう決断が下されるのか、楽しみにしたいところ。
仮にオリだとしても、もう正直いらねーといいたいけどな。

しかし、期待してたのになぁ。
平野金子岸田、デイビーとパウエルで結構勝てるんじゃないかって思ってたのに。
残り1枠と川越とか中山、近藤辺りが…とか思ってたのになぁ。

ほんと…むかつくっつーか悲しいっつーか。
ソフトバンク嫌いになってくるわ。

監督引退するとかどうでもいいや。ブログランキング。
いっそんこと最下位にでも落ちちゃえよ(´・ω・)

どうなるかは、明日次第、ですね。
二重契約とかになれば、球界追放もあるらしいですけど。

はてさて、どうなることやら。
したらな!

≪ 移植ばっかりだな!ホームハチクロスピンオフと週刊少年ジャンプ9号 ≫

Comment

 そのニュース知らなかったので、急いでググッてきた旅の者です。
 でもよくよく見たらしらかぜさんがリンク貼って下さっていたという。

 11日にオリがリリースしたのに、29日にSBと合意ってなんじゃろな状態ですね。
 記事にはもうはっきり「獲得しました」と書いてあるんですから、条件面でも折り合って契約に漕ぎ着けたはずでしょうに・・・
 両者間に微妙な意識のズレがあって、パウエルサイドはまだ本決定じゃなかったけど、オリ側が先走ってプレスリリースしちゃって、それにパウエル側激怒→白紙撤回というのならまだ分かりますが・・・
 それならそれで、いったんオリとの契約を撤回した事を発表してから、改めて他球団との話し合いにするのが普通だと思いますけどね。
 合意書を取り交わす前だったとか、そんな言い逃れ事由でもあるんですかねぇ。二重契約でないにしても、誰も得をしない騒動になりそうです。

 それにしても、2006年が懐かしくなる選手ですねぃ、パウエル。

お久しぶりすぎるぐらいお久しぶりです。
いや~本当驚きました。

オリックスの早とちりな契約だったのかもしれませんけどそこでソフトバンクが獲得するとは・・・
詳しいルールとか知らないんですけどこれって空白の1日と同じじゃないのか?と思います。

結局ルール上問題ないから獲得しましたって感じです。
それでも今の状況ではオリックスが悪かったという事になっちゃうんでしょうか。

まぁソフトバンク、オリックスどちらかがパウエル獲得してもパウエルにはちょっとの処分してほしいですよね・・・
ソフトバンク行って何ヶ月間の処分受けたら去年のガトームソンに続き何か面白い事にw

オリックスが獲得出来なかったらまぁ・・・これを機会に外国人との契約についてしっかりしてもらわないとですね。

コメントサンクス!です。

>旅の者さん

正確にゃニュースじゃなく、各公式の発表なんですけどね。
一番わかりやすいっつか、( ゚д゚)?となれるかなぁと。

なんだかこのオリのリリースがフライング、っていうことぽいですね。
でもパウエル側に確認取ってやってるはずでしょうしー、と思うんですけども。

その合意書がなんだかーで。
オリ側にも本人のサインがあるけど、Sb側にもあって、それが統一契約書という一番権力のあるサインっぽく。

まー…ほんと、オリも甘かったのかも知れないんですけど、Sbもそれってどーよってことやっちゃったー、と。
得はどこもなさそうだし、ソフトバンクはイメージ悪くなりそうですけどね。

>キラさん

お久しぶりですー。

ルール上はまぁ、問題ない…ぽいんですけどーもー。
ルールうんぬんより、道徳的にどうよっていうほうが強そうです。

っていうかどう考えてもソフトバンク空気嫁、的な感じなのに、オリが甘かったんだろ、みたいな報道されるのがムカツクっつか。
そりゃ甘かったのかも知れないけど、いくらなんでも悪いのはSbじゃないのか!って。

まー…どうでもいい、てなっちゃいそうだわ、もう少ししたら。

処分なし、はないでしょ…ね、多分。
うちはなんだかテスト生で投手呼ぶらしいんで、パウエルよりそっちに期待します(´・ω・)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

