ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


NIGHT FISHING

NIGHT FISHING / サカナクション

楽しみにしてはいた2ndアルバム。
1stからもっとロックぽくなるのか、テクノ、ポップになるのか。
そう気になってて、これは…テクノ・ポップの方に行ってる、かな。多分。

しかし相変わらずなんていうか、ふわふわした曲調だなー。
いや、ふわふわっつーか、なんていうか…上手く言葉にできない独特さだ。
でもそういう割には、転調する曲が少ないっつーか、ない…んだよな、どうでもいい話だけど。
俺は転調する曲、4拍子→3拍子とか好きなんだけどな、Still awakeとか君の街までとか。

アルバム的には、ぼちぼち、かな。
特別良い!っつーわけでもない…と思うし、特別悪いっていうわけでも。
何度か聞けばもっとよくなるかも知れないし、悪くなるかも―っていうのはないか。
や、でも結局微妙か、っていうのも結構あったりしちゃってたしなー。飽きたりしたり。

曲的には哀愁トレインが1番好きかな。
次点でワード、サンプル辺りかに…。
一回聞いて、ズキュンと来る曲はこれぐらいかに。

続きから雑記。

なんだかんだでまだ見てるハチクロ。
もう告白(してないけど)っすか…はええなぁ、というかなんというか。

っていうかそれ以上に原田の死すら変えるってどーよ、さすがに!
えらく健康的な理花さんだなー、と思ってたけど、その理由が大変わかりました。
理花さんはもっとこう、今にも消えちゃいそうな感じがいいっつーのに…!

と、本当に酷いと思った話だった。
さすがにもう…いいかな…。

原作レイプなのは初めから覚悟してたけど、ここまでだときついなー。
思い入れがめっさある分、悲しいと同時に、原作を余計読んでみて欲しいと思う、かな。どうだろ。

どうだろなー。ブログランキング。
あの青さがいけるっつーなら、大体は楽しめると、思うんだけど。

明日は漫画ー。いろいろっていうか、まぁ発売したの買ってくる。
したらなー。
スポンサーサイト

≪ だうんホーム週刊少年ジャンプ 8号 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

