ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。



PEACEMAKER ピースメーカー

PEACEMAKER / 皆川亮二
UJ購読時に結構好きだったから購入。
皆川亮二の漫画読むのは、これが初めてだったりする。

一応はガンアクション漫画だと思うんだけど、基本決闘なので、撃ち合い、みたいなそこまで動きはない。
ただ、決めるときの見開きとかが実にかっこいいな、UJの時から思ってたけど。

絵も上手いし、背景も細かくて良い感じだ。
個人的にはボインな女の子出てきて欲しいなぁ…ニコラロリだし…。

ヘルシング、トライガンみたいな派手さが欲しいっていうわけじゃなければ、普通にオススメできるんじゃないだろか。
少なくとも俺は面白かったし、続き読みたいなー。UJ買う気にはなれんけど。
伊藤悠が連載でもすれば、買うけどさー…。

しかし、これで皆川作品を初めて読む俺は珍しい人かしら。
機会があれば、ARMSとか読んでみたいな。

続きから雑記。

ってことでしらかぜです。
アニメは結局見なかったよ!だって帰ってきたの19時だもの。
何か、普通の学生より学校に居てる気がする。勉強してないのに!

で、チームバチスタの栄光の上巻読み終わった。
大変読みやすく、それでいて面白いのはいいことだな。

でもこれ、映画化して、田口を女性に変えて竹内祐子(字適当)っていうのは、どうなんだろうか。
何か、男であるからこその、サッパリした感じ、にも感じるんだけど。

下巻からは田口・白鳥コンビといわれる白鳥も登場なんで、楽しみだ。
ぱらっと読んだ感じじゃ、配役が阿部寛っていうのに納得できる感じだった。

何かこう…何ていうんだろう。ブログランキング。
公開されて、評判よければ見に行きたいもんだな。

個人的には犯人(?)は無難に鳴海が怪しそうだなぁ、と思うんだが。
それじゃ無難すぎて、どうだかなぁ、とも思ってしまう。

そういうの楽しみに、下巻を読もうじゃないか。
っていうことでまた明日です。したらなー。

≪ 機動戦士ガンダム00 第15話 折れた翼ホームI swear I’ll never give in. I refuse ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

