ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


今季のいろいろ始まった

うぃーしらかぜです。
やー、今日一日本当になにもしなかったわ!
起きたのが11時過ぎ、そしてそのまま何もせず昼飯と。

そっからアニメ見て、高校サッカー決勝見た。
で、昼寝して漫画読んで、晩飯食べて。

そして今に至るわけだが。
やー…明日から授業だし、と思って何もしなかったんだが、暇な1日だった。
OG外伝クリアしちゃったから、するゲームもないんだよなー。

もう一回今からMGS3をやってもいいんだけど、ほんと何回するんだって話だし。
そして何回しても、EDの帰還報告、オセロットの会話で「うあああ」ってテンション上がる不思議。
もうほんと、PS2で一番好きなゲームは、とか聞かれたらMGS3と即答するね!
もちろん、PS3でそうなるのはMGS4だよ!予定だけど!

…うん、そんな感じで暇な1日だった。
スマブラまで2週間あるし、マジでMGS3やろうかなぁ…。

続きからアニメ感想ー。
っていうかいつのまにかもやしもん終わってた。何でだ。
true tears 第1話 私…涙、あげちゃったから

マッキーさんが言ってたアレ。
原作ファンの凄く反感を買いそうだよなぁ、こういうのは。

が、話自体は普通に面白い、良い感じだと思う。
三角関係になりそう、っつーのが目に見えてわかりますけど!
どうせならあいちゃんか誰かが入ってきて四角でもありだな。

あー、あと乃絵電波過ぎる…!
2話はこれ以上になるんだっけか。それは楽しみだね!

と、なかなか良さ気なスタート。
次回も楽しみにしたいと思う。

フルメタル・パニック 第1話 気になるあいつは軍曹

なんでかサンテレビで再放送スタート。
見たことないし、と見始める。

まぁ…どたばた学園コメディなんだろうなぁ、と。
元からこういうものだと知ってたからいいけど、スパロボのイメージでいくと、間違いなく肩透かしくらいそうだに。
まぁフルメタ系使ってなかった俺は、正直どうでもよかったんですけど!

装甲薄いわ攻撃力ないわで、ほんとさっぱり使わなかったな…。
それで途中で強化されても、既にレベル差がありすぎて使えないっていうな。
よくある話だよね、スパロボやってるとさ。

…ハイ、話ずれるずれる。
普通にシリアスな話もあるそうなんで―といっても、俺はこのままコメディがいいかなぁ。
安定して面白くはありそうだよね、と期待しとく。

狼と香辛料 第1話 狼と一張羅

そういえば好きなブログの人が原作絶賛してたな、と思い録画。

童話みたいな雰囲気だな、なんて思った。
こう…ほのぼのとしていて、キャラも可愛い感じで。
話が進むと、違うのかも知れんけどね。

ホロが可愛いな、評判通りに。
何かもっとハルヒみたいな高飛車かなと思ってたけど、全然違っててバッチグーだ。

これもなかなか良さ気。
来週も見るわー。

PERSONA -trinity soul- 第1話 特A潜在 第2話 影抜き

あー、なんで俺話がはてな?なんだと思ったら、1話見逃してたんだ。
ずーと12日だからだと、思ってたんだと今気付いた。

おー、ところどころP3の音楽使われてるのが嬉しい。
ベイベイベもそのうちあるかな。それが一番楽しみだ。

茅野など、クラスメイトがゆかりっちなどに見えた。
アフロはテレッテよりもっと、はじけてる感じがするけど。髪型的に。
でもそれだったら茅野がビッチになっちゃうか…!

守本、アフロは影抜きをしてるけど、茅野はしてない…ぽい?
あれはペルソナを引き出す、とかそういうのでいいのかな。
具体的な説明は、今からされるんだろうけど。

その他のキャラも、なかなかいいんじゃないでしょか。
長男もクールで、弟は…あれは二重人格なのか、電波なのか。
あれは怖いお…。

しかし1話も2話もレイープっぽいシーンが><
特に2話の最後は、もろにそうとしか…。
そんなのより、俺は単純なサービスの方がいいなぁ。

戦闘部分も特に文句なし。
いや…なんかスタンドっぽく見えるけど、こんなもんだよなー。
剣とかそういうのまったく使ってないから、そう見えるだけか。

2話見て、普通に面白くはあった。
わざわざペルソナの名前をつける意味はあるのかと、P3の10年後という意味はあるのか、というぐらいには。
このままで進むならDTBっぽくて俺は良いと思うし、良作になる、ハズ。

後はP3のキャラが出るのかどうか、だなー。
長男が会話してた、グリリン(緑川)は肉彦でいいのかしら。
警察と絡んでる、っていうのはいかにもありそうだし、真田的に。

そしてそれよりも、三十路手前の会長…三十路手前の会長…!

凄くツボではあるんだけど!ブログランキング。
まぁ、面白ければ、どっちでもいいか、な。うん。

日曜、ペルソナだけ分けようかなー、なんて考え中。
true、狼、フルメタを別に見て、ペルソナだけ別に見て、と。
そしたら感想も、別にやるんだけど、そしたら3日連続でアニメ感想になるんだよに。

感想する義務なんてないんだけど、と、ちょっと悩む。
そんな感じで明日ー。
したらな!
スポンサーサイト

≪ 僕等が引力に逆らいながら出会った頃ホームひとときの楽しさ ≫

Comment

二十代後半と三十路手前、指すものは同じなのに・・・ッ

 どんもー。旅の者です。
 しらかぜさんが終わった頃に、OG外伝買ってきました。
 難易度ひくくてびっくりしたよ!無改造で進めるよ!
 それ以上に、あれだけ遊んだOGsの引き継ぎが資金15万ぽっちとか泣きそうなんですが。
 ケタが少なくとも1つは違うと・・・

 ちなみに、MGS4はサンプル画像からPS3のロゴが消えたりとか、着々とマルチ(ry

 もやしもん終わってたにフイタw去年のことなのにー!

>フルメタ
 原作ほとんど知らずにアニメだけちょろっと見て、「要はミリオタなアホ男子とお節介なヒロインの学園ラブコメか」と思ってました。
 だからスパロボに参戦と聞いて、「へ?」となって、ロボットとか出てきて「ええっ!?」となって。
 残念ながらさいたまでサンテレビは映らないので、ラノベでも買おうかと思います。
 艦長かわい(ry

>狼と香辛料
 これも気になってた作品です。アニメ化が今季からというのは知らなかったんですが。
 よく名作ラノベとして名前が挙がるし、ちょっと買い集めてみようかと。レビューを拝見する限りよさげですね。

>P3
 ベイベイベフイタwそれで分かるのもどうかとオモタw
 掲示板ではやったら叩かれてたんですが、原作信者の方だったんですかね。
 それとも、そもそもペルソナ3が嫌いなのか。
 シリーズ全部やってるけど、3が別に1や2に劣るとは思わなかったんですが。
 先輩陣の充実振りとおもしろさではとりあえず最強。
 会長がゲスト出演してくれるならアニメも見るっ!

 でも、会長出なくても普通におもしろそうですね。
 ペルソナってだってあれすたん(ry
 ゴホゴホ、設定がしっかりしていそうなので、単なる「ゲームのアニメ化」よりも期待できる仕上がりみたいですね。
 十年後・・会長や真田先輩はともかく、ゆかりっちやテレッテが想像できない・・・
 テレッテ、大泉洋さんみたいになってたり?

コメントサンクスーです。
いやもう、俺はそんな難易度で全然良かったかなぁと。
むしろこれでOG2みたいな難易度だったら確実に投げ出してた!

あぁでも、出来る限り資金はためて、ヤルパオ・コンパチ、ゼンガー、トロンベ、SRXにつぎ込んだ方が良いかも。
今回のキョウセレンはマジで役にたたないから困る!特にキョウの方ががが。

MGS4はマルチ化するなら、それはそれで全然おk。
どっちでもいいから、早く出して欲しいっすわう。
もやしもんは…や、関西は大分遅れてて、去年まだやってたのに急に、と。何でか墓場が始まってました。

>フルメタ・狼と香辛料

よく考えれば、どっちも原作ラノベっすねー。
キャラがよく可愛いとは聞くけど、面白さ的にはどうなんだろ。

どっちにしても、自分は原作を、っつうほどでは、でした。
いや、元からラノベにはさっぱり興味ないですけど。
文字媒体なら小説で十分だし、ラノベ買うぐらいなら漫画欲しいなぁ…。

>P3

俺はそこまで叩くほどでも、でしたけど、ね。
DTBみたいなあの暗い雰囲気が嫌な人も、やっぱ居るんじゃないでしょか。
P3はあんな暗くないやい!みたいなので。
ここまで来れば、もうP3はあんま関係ないっすけどもー。

個人的にゆかりっちはOLっぽくなってそうで、テレッテは…んー、普通のサラリーマン?
それはそれで平凡的過ぎて嫌だなぁ、とも思うしなー…。

でもまぁ、結局、ほら、うちのブログ的にはやっぱ、うん。
もし出るならば、あの人意外考えられん!と断言しちゃっても問題ナッシングです。うん。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

