ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたしのジョー

うぃーしらかぜです。
本日始業式、ということで学校行ってまいりました。
久々に行くと、疲れたけど、まぁ楽しくはあった、うん。

来週からの日程を思うとしんどくなるけど、それは目標のためには必要なことだし、頑張る。
3月、4月ぐらいからは予備校も探さないとなー…家に近いのがいいのか、学校に近いのがいいのか迷う。

とりあえず明日は何もなく、13日は遊びに行くけど15日まで俺は4連休。
思いっきりリフレッシュするために、明日漫画買いに行こう。
日程がきつくなるからこそ、休みと頑張る時をはっきりしときたいよな。

で、俺的なメインはそれもあったのだけど、今日はボクシング。
水原(数日前に初めて知ったけど)の世界挑戦、長谷川穂積の5度目の防衛線戦

続きからそれをちょっと触れて終わり。

水原の世界挑戦は、やー…惜しかった、といいたいのだけ、ど。
正直、素人から見ても押されてたかなぁ、と思う。
ダウンを1回でも奪ってたらよかったかも知れないけど、それを奪えず…って感じだったなー。

でも、何つか、どっちも上手いなぁと思った。世界戦だから、当たり前だけど。
チャンピオンの方もガードが堅くて、いまいち決まったようなのはなかったしなぁ。

次の機会があれば、次こそ奪って欲しいもんです。
31歳っていうのが、どうなんだろう…もう1回ぐらい、いけるかな。

で、私的メインの長谷川防衛戦。
2Rで切れて、傷が深かったのか、血が止まらなくてびびってたw
特に9,10R辺りか、もの凄い出てたから止められるんじゃないかと思ってたよ。
結局とめられず、12Rまで戦って3-0で判定勝ち、日本記録の5度目の防衛となったわけですが。

何と言っても、個人的に印象に残ったのは11Rのディフェンス。
終了間近の相手のパンチを何かもう、ガード下げて上に下に右に左に、かわしまくるかわしまくる。
素人目に見ても、うますぎだろ、とか思って、もうやばいぐらいにかっこよかったね!

後は、12Rの壮絶な打ち合いでしょうか。
2人とも足止めて打って打たれて、打って打って。
途中で挑戦者がガードに入った時も凄かったなぁ、あれは…。

長谷川の試合を見るのは2度目でしたが、やっぱ面白かったし、かっこよかった。
前の見た時、2度目の防衛戦のあのカウンターが最高に凄かったなぁ、あれは。


やっぱり、亀田なんかとは違う、これぞボクシング!というのを見た気がする。
防衛戦でも挑戦でも、もっと放送してくれれば、喜んでみるのになぁ、俺は。
ボクシング好きだけど、放送が少なくて困る…。

内藤の防衛戦も楽しみだよ!ブログランキング。
放送する、よ…な。あそこまで話題になったんだし。

ってことで本日ここまでー。
明日は金曜だけど、アニメは日曜に。一番見たいペルソナが土曜だからに。
したらな!
スポンサーサイト

≪ GIANT KILLINGホームスーパーロボット大戦OG外伝 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。