ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


スーパーロボット大戦OG外伝

・無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ

寺田空気読めよ…!
OGs→OG外伝、次こそ版権物だよね!と思ってたら、予想の斜め下すぎる!
そりゃ、別にOGs・外伝→版権→これ、ならまだいいんだ。まだいいんだよ。
でもさすがにオリジナル3連発なんかいらないっつー話だ!

やっぱ、多少はバンナムが絡んでるのかに…。
いやだね、上の会社っつーのは。バンナムは大していいイメージもないしなー。
今回も、寺田はそんな絡んでない(Pじゃない)辺り、何かありそうだしな。
どっちかっていうと共同開発のモノリス主役っぽい、ナムカプっぽいしな。

…と、まぁ、残念にしか思わんが、ボインが多いのはいいことだと思います><
おっぱいはいい…おっぱいはいいぞぉ…。

買うかどうかは実に微妙。
発売時期にもよるよなぁ…DSだとやりやすい、っていうのもあるし。

これで次の新作がOG3だったら、ある意味笑えるわ!
ほんと…版権物やりてえ…。

続きからOG外伝感想と。

スーパーロボット大戦OG外伝

2.5で大変物議をかもし、そして出た外伝。
何より懸念していた話数は36話…で、うち12話は2.5だから実質は25話ぐらい。

まぁそれは、最初から思ってたとこだから、いいんだけど。

肝心の戦闘アニメは、まぁやっぱさすがだな、というところ。
新規武器のジェットファントム、ヤルダパオト、Gコンパチ等、かっこいいのも多い。
描き直しされたっていうツインバードも、こっちの方が言いしな。

あー、あとSDがつぶれてないっていうのはやっぱいいな。
どうもα系、というかサルファはロボがぺちゃっとしてて嫌だった。

難易度は多少そういうのが考慮されてなのか、甘め。
OG1より簡単かな、という感じ。少なくともOG2よりは大分楽。
味方の攻撃力高いしな、それでよかったと思うよ。

ストーリーは…まぁ、よくも悪くもOGっぽい。
ラミア復活は予想通りだけど、アクセル・アルフィミィまでは予想GUY☆だった。
しかもその2人はカップルになりつつあるっつーな…ロリコンっすかアクセルは…。

その復活はどうなん?っていう人多そうだけど、やってみたら意外といいんじゃないかな、とも思う。
2人とも散り際よかったし、OG2のEDもよかったんだけどね。
何だかんだいっても、2人ともいいキャラだし、よくはあるんだよなぁ…。

まぁそういう適当というか、都合よすぎとかも、OGっぽさではあるしなー?
どうせなら、このままイングラム復活とかそういうのなったら面白いね!

で、外伝で、消化もされたが追加もされた伏線\(^o^)/

・天級修羅神もう1機あるらしい
・ミッテ先生とザパト生きてる・ツェントルプロジェクト
・大統領直属の部隊ができる
・行方不明の「W07」

…と、OG外伝で張られたっぽい伏線。
もっとあるんだけど、とりあえず重要そうな感じの。

でも一番上と一番下は今回のサーガでやりそうだよなぁ…特に07とか。
それ以外は、まぁ、いつも通りじゃないでしょうか。
突出して良い!っていう話でもないしなぁ、外伝だよね、っていう感じだた。

総括して、安定し面白くはあるんだわ、外伝でも。
戦闘アニメもいつも通りのクオリティだし、話もいつも通り。
いつもよりボリューム少ないのが難点か、っていう感じか。

話数が少ない意外は、いつも通りのスパロボ。
人に勧めるかどうかは、微妙かなぁ。そこまで急いでやるもんでもないと、思ふ。

ちなみに、最終的なエースはフォルカでした。
ほんと強かったし、ヤルダパも、フォルカもかっこよかった。
最後は新たな修羅界を求めて、とか言って別世界行っちゃったけど、これで終わらすのは惜しいよなー。
ぜひともOG3には出てきて欲しいもんです。

まぁでも、その前に…な?ブログランキング。
結局いつも通り、夏ぐらいかなぁ、新作は。

明日で俺も始業式ー、冬休み終わっちゃうね!
授業は15日からだから、まぁいいっちゃいいんだけど。
金曜ぐらいに頑張ろうぜー!的な感じで漫画買おうかに…。

そんな感じで明日。
したらな!
スポンサーサイト

≪ あたしのジョーホーム人が恋に落ちる瞬間 ≫

Comment

 コメント数でOG外伝人気すごいなーと思ったら・・・
 旅の者です。検索材料に使われているなら、やはりすごい人気なんですかねー。

 サーガには激しく噴きました。
 主人公って名前からクスハとブリットから1文字ずつとったんかと思ったら、足してギャンブラーさんすか。
 珍しいブロウニング家の男性ともども、ダブルGっぽい外見ですね。
 それを言うならW07じゃないかと専ら評判のキャラは、髪型がヤルダバみたいですけど。
 わざとOGメカベースのデザインに?

 DSとはいえ、ちょっと戦闘画面が古くさくないかなー(PS1で遊んだ感じ)と思ったんですが、本編とも繋がる伏線の回収・張り巡らせがあるんでしょうから、ファン的にはチェックせざるを得ないって感じですかね。
 それと・・・

>版権モノ
 皆さんスクコマ2を忘れてらっしゃる・・・
 なにげに、ゴーダンナーやタネ史の初参戦作品ですよぅ・・・

>外伝
 伏線が多いので、プレイせずにこれから出るであろう「OG3」を買ったりすると、わかんないことだらけで困りそうですね。
 携帯機版のOG2で止まっている人なんか、のっけから生きているリーで戸惑うかも・・って小さいですね。
 早くもフリーターの青年が出てきたとか、イスルギ社長の新設する特殊部隊ってチーム・ジェルバ?とか、サルファネタも豊富みたいで・・・
 あれ?イルイは?

 MXやサルファのネタ振りもいいんですが、D・J・Wこそ見たいんだと思う今日この頃・・・
 なにげに、スクコマ2の主人公も出てきそうではありますが。剣メインの愛機なんで親分とかぶってしまうのがネックですけど。
 64のキャラも好きなんですが・・・諸般の事情で、参戦は絶望的みたいですね。
 Aの機体がアリならキャラも微妙に変えて出s(ry

コメントサンクス!です。
何か攻略検索のに巻き込まれたみたいで、人(広告も)がめっさ来て。
攻略なんてまったくないのに、申し訳ない気分になりました(´・ω・)

何つか、自分はさすがキョウセレンデザインした人だな、と。
こう…ワンパターンといっちゃ駄目ですけど、なんかそんな感じががが、と。
ロボは別の人でしょうけども、まぁやっぱ、スパロボっぽいよなぁ…OGサーガがタイトルになければいいのに…。

戦闘はやっぱ、そういうとこ含めてナムカプっぽいなーと。
ナムカプもそこまで近代的っつか、あれも2Dでぴったりこんな感じでしたしね。
まぁ、これはそれよりも、しょぼい感じなんですけどにゃん。

>スクコマ2

うおお素で忘れてた…!
そういやACE3もやってないなぁ…。

>外伝

いやでも、多分そこまでOG3にはメインでならなさそう、とも。
ツェントル(ミッテ先生絡み)ぐらいで、闇脳は消えて、修羅は別世界行っちゃいましたし。
ただ修羅は期待の意味も込めて、天級~であればいいなぁ、なんて。

…あぁでも、コンパチはもっとありそうかしら。
合体した後に、「他にくっ付くパーツがありそうだ」なんて言ってたなぁ、そういや…。

あー、DとJは怪しそうですが、Wは間が開けば出るんじゃないかと。
OGに持ってこれそうな感じですしね、主人公が一家なとことか、メインが(初期は)戦艦だったし。

…まぁでも、ほんと、早く版権を…な…。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

