ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


きっともうだめなんだよ

遅れること三日(二日か)、初詣行ってきた。
さすがに3日になれば、人が少なかったわ、その方が良いけど。

で、今年は5円じゃなく100円入れるついでにおみくじ引いてきましたよ!
結果「半吉」というなんとも中途半端な結果に。
これは…小吉より上なのか下なのか、吉より上なのか下なのか。

1文1文で書いてあったことが、

・商人売買ひかへめにすべし
・病人長引とも全快すべし
・まち人おそし
・うせ物たやすく出がたし
・思はぬうたがひをうくる事あるべし
 然れども神(字が違うけど)を祈らばやがてはるべし
・方角 未申の方

だそうな。
…あぁでも、俺古典をさっぱりやってないから、思うはぬ~とか意味がわかんねえ…!

っつーか勉強のことがさっぱりないとか軽く泣けるでぇ!
なりがたし(?)とかでも何でもいいからあってほしかったよ。いやそれは嫌だけど。
しかしこれ、仮にも半分は吉であるはずなのに、悪いことしかない感じががが。

なんか中途半端だし別にいっかー、とか思いながら結ばなかったんだけど、結んだほうがよかったかしら。
でも内容も微妙だしな、結ぶと叶うんだったら困るし、と思って結ばなかったんだけど。
ともちゃんの気持ちがわかりそうになっちゃったNE!

でもほんと、中途半端だなぁ、半吉て。
せめて凶とかそこらへんだったら、まだ笑えてたのに。
中途半端に悪そうで、笑うに笑えん。
仮にも吉のはずなのに、なんだこの悲壮感は…!

半吉と小吉は結局どっちが上なんだか。ブログランキング。
教えてえろい人!

そんな中途半端な、初詣となりました。
したらな!
スポンサーサイト

≪ 週刊少年ジャンプ 6・7号ホームこつこつと ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

