ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


2007年振り返って in 漫画

ってことで振り返って、ラストー…ではない、けど。
今年はいろいろな漫画を読みました。売りもしました。
売った金で漫画買うとかやってたぜ!

…と、それはおいといて。
そんな訳で、今年出た・完結した漫画で良かったものを上げていこうかなぁ、と。
今年読んだのでいけば、多分キリがない…というかなんというか。


長くなるハズなんで、続きからー。

・皇国の守護者 / 原作:佐藤大輔 漫画:伊藤悠
全5巻で、今年完結。

面白かったんだけど…ね。
結局、原作者が横槍入れたんじゃね?って話だけど、どうだったんだろう。
原作がまぁ、今からぐだぐだーとかも、聞いたけども。

まぁそれでも、面白かっただけに、打ち切り見たいな形で終わったのが残念で仕方ない。
機会があれば、続きをやってほしいなぁ…。原作読む気はないけど。

・マテリアル・パズル / 土塚理弘
2部完結、3部だ!と思っていりゃ3部じゃなくて4部でした!
三大神器と直接、とか盛り上げといてそこらへんすっとばしっすか!と思っちゃう。

が、まぁ、そこら辺を含めて、どうなるのかな、というので、期待したいな。

・おおきく振りかぶって / ひぐちアサ
今年アニメ化もし、飛躍の1年だった気がする。
相変わらずのスローペースだけど、安定して面白くはあるよな。

でも個人的な疑問としては、何であんな本誌と離れてるんかな、と。
本誌書きすぎて単行本の余裕でもないのかしら。

・ラストイニング / 原作:神尾龍:監修:加藤潔 作:中原裕
野球漫画2つ目。今年…だっけ、あれ、去年だっけ。
ついに予選が始まって、ここからが本番だ、と俺は思ってる。

予選も順調に勝ちあがる…ハズだし、聖母・大栄戦を楽しみにしたい。
2008年中にあるかなぁ。

・もやしもん / 石川雅之
これもアニメ化をし、一躍(?)人気に。
4巻までは面白かったんだけど、5巻はどうだったんだろうなぁ、と思ってるけど。
6巻でまた持ち直すのかどうか、と期待で、入れておこう。うん。

・シグルイ / 原作:南條範夫 漫画:山口貴由
アニメ見てないけど、これもアニメ化。
面白いとは聞いてたけど、絵に抵抗感があって読まなかったんだけ、ど。
そういう漫画って、読んだら面白いよね、っていうのにはまり。

あーでも、何か引き伸ばし入ってそうでどうなるかな、って不安が。
どうなるか、わかんないけどね。それで面白ければおkだし。

・クロスゲーム / あだち充
今年というか、今後に期待を持たせてくれる展開になった―と、思う。
野球部分でもライバル校出現、恋のライバル(?)も出てきて。
今後が楽しみだな、ってことで。

ヘルシング / 平野耕太
次巻で完結!(のハズ)ということで。
実際アワーズ立ち読みしてきたら、なかなか大胆な展開になってた。
刊行ペースが遅いから、8巻から読み始めてよかったなぁと思います。

さて、最後がどうなるか。それが楽しみ。

トライガン・マキシマム / 内藤泰弘
完結した!と聞いて読んだ。
面白かったし、10巻は泣けた。

だが問題は14巻(最終巻)がいつなのかということだ!
13巻出るまでかなりかかったとは聞いてて、14巻はすぐ出るよねと思ってた俺が甘かった!

・ハチミツとクローバー / 羽海野チカ
・1ポンドの福音 / 高橋留美子

ちょっとおまけ。今年よかったってわけではないけど、来季ドラマ化記念に。
あーでも、どっちもドラマからは凄く駄目な匂いがするけど!
特に後者なんて、主演亀梨って時点で\(^o^)/オワタとしか思いません!

どっちも読んでみたいと思うならば、ドラマ始まる前に、と。
特にハチクロは、ああいうのをドラマでやっても…なぁ…?

・イエスタデイをうたって / 冬目景
いや、もう…新刊出たってだけで、今年よかったと思う!

結局オチはそれかよ!ブログランキング。
ハイ、何かもうそういうオチです。
まぁ、ある意味今年一年のオチを象徴してるってことで。

すべ…て、俺が今年1年読んだ中で(読んだのはもっとあるけど)よかった、面白かったといえる漫画です。
来年ももっと読めたらいいな、というか読みたいな。
とりあえずは、蒼天航路集めたいな。な。
スポンサーサイト

≪ 2007年を振り返るホーム2007年振り返って in ゲーム・音楽 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

