ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年振り返って in ゲーム・音楽

ういっすしらかぜです。
明日でもう今年が終わりー。
何か、何かしてるようでしてない冬休み半分だった気がする。

私生活については、明日振り返ろうかな、と思う。
あいにくもう冬休みにはさっぱり余裕がないもんで、暇なんだ。

そういえばOGs外伝、現在20話。
フォルカが仲間になったとこ…なんだが、20話がもうやばかったね。
先に熟練度取ったら、全員SP足りなくて、フェルナンド落とせるか微妙だった。
ひたすら命中40%のアカシックバスター、スパイラルナックルで削って削って、なんとか倒せたけど。

スパロボで詰むかも、とか思ったのは、初めてだわ。
熟練度気にしなかったら、余裕の面だったんだろうけど。

続きから、振り返らない、といったけど、軽くゲームと音楽について。

・音楽

そうだなぁ…いろいろ聞いたかな、うん。
そんな中で好きになったアーティストあり。売ったCDあり。

何つっても、キュンと来たのはFoo Fighters、toe、SPECIAL OTHERS辺り。
やっぱりロックって良いと思いFFに、インストもいいと思わしてくれた2つ。

今年発売のアルバムだったら…んー、何だろうなぁ。
ミニだったら上記のSUPECIAL~のSTARなんだけど、フルはどうだろう。
ストレイテナーのリニアは正直はずれだったしなー。
それ以外で聞いてた、ってバンドはアルバム出してないし(´・ω・)

と、なれば、私的一番はFoo FightersのEchoes,Silence,Patience&Graceでしょうか。
なんと言っても、1曲目のThe Pretenderは、俺に聞こう!と思わしてくれた1曲。
The Pretender含み、機会があれば聞いてみて欲しいアルバムです。うん。

来年も、いろいろ聞けたらいいなぁ、と思ってる。
ロック以外にも、いろんなジャンル聞いてみたいなぁ。


・ゲーム

今年発売ので過去漁ってクリアしたものを見たら、
スパロボOGs・スパロボW、P3フェス(後日談のみ)、マリオ、パワプロ14ぐらいだった。
現在OG外伝プレイ中、と。

少ないなぁ、っていうか、なんていうか。
どれが一番面白かったかー、とか言われたら、困るな。
無印の経験的に言えばP3だけど、後日談しかやってないしなー。

となれば、やっぱ…OGsかなぁ。
でもそれも携帯機でやってるんだよな、なんて。
ていうか同じスパロボなら、Wの方が面白かったしな。

ということで、一番はスパロボWにしよう。うん。
あのクロスオーバーは凄かったです、MXの「歌いなさいライディーン」以上。

でー、多分だけど俺は今年以上に来年ゲームしないだろなー、と。
いや…だって受験生だし!っていうことなんで。

でも最近、アクションゲームしたい感じだ。
MGS系でもANUBIS系でも、何でもいいからアクションゲームしたいなー、と。
俺もそろそろDMCとかそこらへんに手を出すべきか!

あぁ、でも、来年しないだろなー、て行ってるけど、来年の俺の中での1番は既に決まってるから。
何かって?そりゃ、Metal Gear Solid 4 だろ!

そうなってくれるって、信じてる!ブログランキング。
オチにMGS持ってくるのは久々な気がする。

明日でついに、今年最後となりますねー。
明日は漫画と2記事で、したらな。
スポンサーサイト

≪ 2007年振り返って in 漫画ホームタナトス むしけらの拳 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。