ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


タナトス むしけらの拳

うおーしらかぜです。下にも1記事あるんでヨロシコ。
ふと気付けば今年も後2日で終わりじゃーん!と。
冬休み入ってからは真面目に勉強してたらあっという間だった!

…と言いたいのだが、化学・数学の復習しかしてない罠。
おかげで原子の構造も酸と塩基(明日から熱化学やる)とか多分バッチリだ。
化学なんてぶっちゃけ受験に必要ないのに、一番楽しいから困っちゃう!

…どうしよっかに、英語。

今年のまとめ記事もオリ、アニメと終わりました。
とりあえず後漫画をする気だけど、音楽とゲームは別にいいかな、と思ってるんだ。
俺今年はそれほどゲームしてないし、音楽は―フーファイとかtoeとか心ときめいた物はいくつもあったけど。

と、いうことで、後は明日かあさってに漫画予定。
仮にも漫画メインの感想ブログっつーことで、他以上に頑張ってみる…よ!
多分、どっかの雑誌みたいな今年この漫画が熱かった、的な感じになるんじゃないでしょか。
主に俺が読んだ奴で。

そんな感じで予定中ー。
続きから漫画、買ってきた奴の感想。つっても2つだけ。

おやすみプンプン 2巻

1巻と変わらず―いや、1巻以上に電波が加速した2巻だった気がする。
まぁその電波が上手いこと噛みあってて、いいんだけど。
そもそも主人公自体(多分)人間じゃないしなー。

でもこれはほんと、プンプンが人間じゃないからこそ、許される話な気もする。
プンプンがあんなのだからこそ、そこまで思わないけど、すっげー重い話だ。
家族絡みにしても、愛ちゃん絡みにしても。
あれがヤンデレっつーもんなんでしょうか。

パターン的に2巻で終わりかなぁ、と思ってたけど、まだ続くみたいで。
なら3巻で終わりかな、なんて思っちゃう俺ですがー。
できるなら、ソラニンみたいな話も読みたいなー、これはこれで面白いんだけど。

タナトス むしけらの拳 / 原作:竹原慎二 作画:落合祐介

元世界チャンプ、竹原慎二原作によるボクシング漫画。
連載はプンプンと同じくヤングサンデー。
話としては、ケンカの助っ人をしてる主人公、リクがいろいろあってボクシングをするっつー話す。

で、凄く面白かった。
仮にも青年誌、原作が竹原慎二ってだけあって、リアルティがある。と思う。
いやだって俺ボクシング好きだけど、見る機会なんてテレビでの世界戦ぐらいしかねーんだもん!

まぁ、それは置いといて。
リクの成長とボクシングの話で、その成長もよくボクシングもよく。
ストーリーは今からプロテストとかそういう話だから、長くなりそうだけど。
今の時点では面白いから、このまま行って欲しいな。

絵もなかなか上手くて、よくできてると思う。
女キャラがほんとまったくいないけど!引越しの時出てきた女子大生ぐらいか!

と、俺としては久々にキュンと来た漫画でした。面白さ的に。
マジオススメしたいところ。


で、残り買った漫画…なんだけ、ど。
どっちも続きはどうしようかなぁ、と悩んでる。

チーズの方はぼちぼち面白いっていうか、のほほんとなるんだけ、ど。
ストーリー性とかはまったくないから、続きいらんかなぁとも。
キングダムも…なかなか面白いんだけど、続きはどうかなとも。

と、悩み中。
でもタナトスとか読んだら、やっぱバトルとかそういうのより、こういうスポーツとかの方がいいなぁ。
俺が少年誌の漫画に引かれなくなったのも、そういうこともあるんだろね。

持ってる少年漫画も、ハガレンとかマテパとかぐらいだもんなー…。ブログランキング。
全部上げるなら、その2つとジョジョ・クレイモア。

青年漫画のよさは、安易に成功しないのもいいとこだと思うんだ。

ってことでまた明日ー。
しらかぜはクールに去る!
スポンサーサイト

≪ 2007年振り返って in ゲーム・音楽ホーム2007年振り返って in アニメ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

