ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


2007年振り返って in アニメ

今年振り返り第2弾アニメー。
inを使うのが文法的に正しいとかどうとかは知らん!

今年始まったor終わったもので見てたやつ列挙。
関西地区なんで、一部もう終わってた・終わってる奴もある。
ついでに過去記事参照なんで、見てたけど書いてない多分、ある。
12時とかのは録画せずに見てる(=感想書いてない)から、覚えてるのだけ上げとく。

・ひとひら
・あさっての方向。(関東(?)では2006年に終わってる)
・コードギアス 反逆のルルーシュ
・奏光のストレイン
・天元突破グレンラガン
・アイドルマスター XENOGLOSSIA
・らき☆すた
・さよなら絶望先生
・ゼロの使い魔 双月の騎士
・DARKER THAN BLACK 黒の契約者
・ドージンワーク
・のだめカンタービレ
・DC2 ダ・カーポ2
・げんしけん2

放映中

・もやしもん(関東地区では既に終了)
・機動戦士ガンダム00

うはー…こうやって見たら、多いな。いや少ないほうなのかしら。
続きから一言二言と、ベスト3か4ぐらい。

・ひとひら
っつーか2月頃とか正直あんまり覚えてないわー…。
原作より百合が強かった気がする。それはとても良いこと。

・あさっての方向。
正直もっと覚えてない、主人公がロリコンだったことぐらいしか。

・コードギアス 反逆のルルーシュ
っつーかこれ終わったのは今年か!
衝撃的な終わりでしたよね、主に24、25話が。

オレンジとか、ネタ的なこともたくさんあったけど、それ以上に面白かった。
ロボもかっこよかったし、2期は純粋に楽しみに―して、いいのか、な。

・奏光のストレイン
あー…ブラコン主人公とロリコン兄様の話だっけ。
そこそこ面白かった、気がする。でも戦闘はいまいちだったよな。

・天元突破グレンラガン
3部以降はちょっと蛇足な感じもするけど、面白かった。
ほんと、ロボットアニメを見た感じがしてたよ、それもかなり濃いね。

あーでも、熱血で馬鹿みたいな話だったんだから、俺はニア生きてて欲しかったなー、って。
グレン団大勝利!希望の未来へレディ・ゴーッ! で良かった気もするんだ。

・アイドルマスター XENOGLOSSIA
前半は結構面白かったのに、後半の迷走は別の意味で面白かった。
あぁでも、作品通してインベルとか変態ロボ集団はとても面白かったよ。

・らき☆すた
火曜で12時だから見てたー。あの頃の俺には余裕があったんだ…!
ああうん、騒がれてる理由がすっげーわからなかった。面白いとは微塵も。

・さよなら絶望先生
原作そこまで読んでないけど、まぁ…微妙だったよな。
2期するし、それがどうか次第な気がする。

・ゼロの使い魔 双月の騎士
3期確定してたけど俺はもう見ねえ!
釘宮の声も好きじゃねーしもう飽きた!

・DARKER THAN BLACK 黒の契約者
面白かったなー、これも。
最初の方はどうなんだろ、と思いながら見てたけど、途中から凄くよくなってきた。
あの救われない感じの話がとても好きでした。

・ドージンワーク
今年の夏だったはずなのに、印象に残ってねえや!

・のだめカンタービレ
そっか、これ今年か!
仮にもクラシック漫画だからオーケストラのシーンで音楽つくのが何よりよかった。

それ以外は原作通りで面白かった…んだが、最後のあれはちょっとなー。
もう1話ぐらいあっても良かった希ガス。

・DC2 ダ・カーポ2
げんしけん以上に酷い最終回だった…!
ヒロイン誰だっけ?とマジに思ったのは、ペルソナ3以来。
…あぁ、ペルソナ3のヒロインは会長だから問題ないな。うん。

で、まぁそんな酷い終わり方だったけど、その理由なのか2期確定。
やー…どうせだから見るけど、ヒロインは幸せになるのかどうか疑問だ。

・げんしけん2
昨日の感想でいいよねってことで割合。


で、とりあえず見たものはこんな感じだったわけだが。
No.1を決めるなら…ん、やっぱコードギアスかなぁ。
純粋に今年始まって終わったなら、グレンラガン黒の契約者で。

どっちか!って言われると…俺は黒の契約者を選ぶわ。
作品の雰囲気、マオとかのキャラ、凄く良かったと思ってる。
アンバーはC.Cとかまぁ、思ってたけどね。

何もなしにブログランキング。

来年はいったいどんなアニメが流行るでしょうか、と。
とりあえず俺は1月からはペルソナしか見る予定がありません。

今年はなんだかシスコン(妹)主人公が流行った気がする。
来年はシスコン(姉)主人公が流行って欲しいな、ブラコン姉が居てもいいよ!

…ん、そんな訳で、あとは夜にー。
スポンサーサイト

≪ タナトス むしけらの拳ホームげんしけん2 最終話 その先にあるもの… ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

