ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


2007年振り返って in オリックス

inにしてちょっとオシャレな感じがしませんかね。しませんよね。

今年の成績は皆様ご存知の通り最下位だったわけですが!
でも去年より勝ち数増えてるんだよな…な…。
だからこそ、よりいっそう悔しさもある。

っていうか楽天に抜かれたとか馬鹿にするなら西武も馬鹿にしろよ…!
たった1ゲームかも知れねえけど、抜かれたのはうちだけじゃないっつーに!

…と、そんなことはおいといて。
前半戦はまぁ最下位だね\(^o^)/って感じでしたけど、後半戦は別。
それはまぁ、後半から触れるよ、後半戦だけに!

…ハイ、前半はコリンズどうなんどうなん?っていうのが実に多かった。
先発5人、球数100球までとか、いろいろありました。
選手の入れ替えも少なかったな、これは前半戦だけじゃないけど。
も少し頻繁に―っていっても、前半は来る選手来る選手ぼろぼろだったしなー…。

今年No.1の試合を決めるなら、俺は交流戦での東京ドームでの巨人戦でしょうか。
日にちは忘れたけど、上原からローズがセンターへの特大2ランで勝ち越した試合。
あれの試合は、本当に良かった…。

続きから後半戦について。
で、後半戦。
前半と打って変わって、快進撃―って言って良いよね、あれは。
本当に一時期、可能性だけではプレーオフいけるんじゃね?って思ってた!
実際は…ですけど(´・ω・)

まぁその可能性がなくなった頃、何と言っても若手達。
特に平野、金子、岸田と先発3人は素晴らしかった。
平野もルーキー超え(負け数もな!)、金子は後半戦だけなのに6勝、岸田も4勝。

リリーフも、加藤が守護神になれそうで、菊地原・大久保、高木となかなかな活躍。
終盤はちょっと崩れちゃったけど、ね。

来季の話では、JPことパウエルを獲得(予定)。
そうなれば、先発は平野、金子、岸田、デイビー、パウエル…と。

平野か金子、岸田辺りが一人でもダル・涌井のようなエースになってくれれば、いいなぁ。
それでサウスポーの先発が一人でも来れば、誇れる先発陣だと思うんだけど、な。

…川越?
あぁ…うん、うん。うん。うん。

野手はやっぱ、大引だよな。
田口以来のルーキー開幕ショートスタメン、守備も上手く打撃もなかなか。
規定に2打数届かなかったのがすっげーくやしい…!ゴッツのせい(じゃないけど)で…!

後は後半、特に終盤での坂口良かったな。
フライでのアウトが多いのは気になるけど、自分の持ち前を上手く発揮できてたと思う。
いつかの試合でのレーザービームは凄かった…なんであれアウトなんだよ、と本気で思ったわ。

ゃ来年は1番坂口、2番大引っていう噂があるんで、それはぜひとも見たいところ。

他にも、最後の試合でホームラン打ったとか。
別命2軍の帝王が1軍の帝王になる日は来るんでしょうか!

若手だけじゃなく、後藤が2桁HR打ったり。
今年の後藤の守備は異常に上手かったな、あれ。
元から上手かったし、派手なプレイあったけど、もっと凡ミスもあった気がするんだ。
来年もこんな感じで打率もうちょい上がれば、名セカンドになれるんじゃないか、これは。

あーあと、が今年凄く調子悪かったな。
まだ30ちょい、守備も上手いし肩も強いし、しばらくは捕手日高で良いと思うんだけど、も。
来年もこんな成績だと、さすがにちょっとどうかと思うしなー。むずかしいところだ。

で、今年は何よりもやっぱローズだ!
今年の2月頃、オリックス復帰とか見て、…ハァ?とか正直思いましたよ!
日本に来て、こんなデブ使えるわけねえwとか、どうせ客寄せwとか思いましたよ!

ところがぎっちょん!
開幕からホームラン打ち、シーズン終われば打率.291、HR42本、打点96。
惜しくもHR王とれなかったけど、、打点100いかずだったけど、素晴らしい4番じゃまいか。
ラロッカとの3番4番も合間って、素晴らしい活躍でした。ほんとに。

で、最近のオフはいろいろと騒がしく。
平野・阿部健で濱中・吉野、大西で古木と、トレード。
濱中、古木と共に長距離タイプ…で、どうなんだろうな、と。

うちには確かに、ラローズの後を打つ打者が欲しいけど、な。
濱中、古木も守備下手で、その2人にDHを使う価値があるのか?っていう疑問が。

それに、トレードで取るぐらいなら、岡田とかを英才教育してもいいんじゃ、とも。
まぁまだ来年で3年目だから、これからのバッターだけど。
あーでも、実力で取るんだ!的なものがあったほうがいいのかしら。
その相手で濱中、古木ってのはある意味ぴったしかもな。

他にもカブレラ獲得―は難航してるっぽいけど、どうなんだろ。
ミッチェル・レポードでの話とかもあって、足元見ようと思えば見れそうだけど。
獲得できれば、ラローズカブとかできそうだけど。

ルーキーは…やっぱ俺は、丹羽に期待したいなー。
小林、小瀬もいいんだけど、どっちもうちにはありふれてるタイプに思えて。
何かこう…後一歩伸びればいいんだけど、伸びきれない…!みたいな。

高卒だから、出てくるのは先だろうけど、ね。
でも結構いい体格してるし、意外と早く出てこれるかな。

来季は、俺はわりと本気で良いところいけるんじゃないかな、って思ってる。
JP獲得できれば先発陣もしっかりするし、後半戦での若手の活躍は良かった。
あのままを維持、成長できれば、Aクラスはいけるんじゃないかな、うん。

ありえねーだろwとか聞こえない!ブログランキング。
っていうか俺は来季危ないのは日ハムと西武じゃないかと思ってなー…。
こう…日ハムは特に、監督が梨田に変わって、なんだろう…嗅ぎになれた匂いがとてもする。

こう…2年前、中村監督時代に何度も嗅いだあの匂いっ…!
なにをしても駄目な感じしかしない、暗黒臭…!

…大分払拭されたよね、うちは。うん。
後は夜にー、したらな!
スポンサーサイト

≪ げんしけん2 最終話 その先にあるもの…ホームぽろりほろ酔い気分 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

