ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


月刊アフタヌーン 2月号

坂口が田口教室入団

坂口が田口教室に入団ですってー。
確かに田口みたいになってくれりゃ最高だよな、1番中堅として定着して欲しいし。

で、このニュースで何よりなのは、坂口の髪型っ…!
シーズン中はヤンキーだったのが今度はもっと…こう…パンチなヤンキーに…!

…活躍して欲しいですね、うん。ほんとに。

後、ニコでだけどマクロスフロンティア見たー。
やるのは知ってたけど、先行放送あるなんて知らなかったんだ…。

感想としては…面白いなこれは。
戦闘が凄くスピーディだし、変形後のもかっくいい。
ぶっちゃけマクロスは愛おぼえてますか、しか見たことないんだけど、なかなか良いっすこれ。

が、2話以降もこのクオリティが続くのかどうか、が問題だ。
これ以上のものなんて厳しそうだしなー…っていうぐらいよかった。
あ、あと主人公が凄くうざくなりそう!何となくだけど!

…っていう感じだったけど、面白かった。
本放送は4月だっけか…楽しみに待っておくわ、うん。

続きから今日こそアフタ。
 
月刊アフタヌーン 2月号
表紙爆音列島。

蟲師

久々蟲師。
なんだか今までと打って変わって、明るい…というか、なんていうか。
やっぱり一時の程の面白さはないんだなぁ…(´・ω・)

ヴィンランドサガ

うおお、クヌートかっけえ!ぞくっときた!
この漫画好きならこのためだけにも買っていいんじゃね!っていうぐらい来た!
話はまぁわからんだろうけど、雰囲気だけでも来る…かもー。

次回からはトールズの過去話っぽい。
うおお、その話を見たい反面、「王」になったクヌートと早く出合ってみて欲しい。

幸村がもっと描ける漫画家ならいいのに、と思っちゃう…!

おおきく振りかぶって

三橋がほんとのエースに、だな。
この試合はまぁ負けるだろうけど、その後の展開ってのが楽しみになる話だ。
そこでまたこれ絡みでうじうじー、とかなったらムカつきそうだけど!

栄口がミスしたのはまぁ…名手もたまにはミスするよね!

トライアルライド

前回と変わらず面白いす。
前ので綺麗に終わってたからどうなるかな、と思ってたけど、これなら問題なさそうだ。

くじびきアンバランス

会長と副会長のだけは良かった!
だが漫画全体としてみればクソつまんなかったぜ!

やっとくじアン終わったし、木尾の新作…期待していいかなぁ…。

しおんの王

試合の方は紫音優勢…で、いいのかな。
推理の方は共犯者が居るとかなってるけど、やっぱ犯人は羽二でいいんかに。

どっちとも、もう一波乱ぐらいありそうだけどにゃん。

謎の彼女X

決戦の時来る―!
ついに二人は一線超えるのか、それとも揉むだけで終わっちゃうのか!
果たしてどうなんだろうなぁ、と思ってるときに、

「次号は休載いたします」

…俺涙目\(^o^)/

ハツカネズミの時間

何か高野(´・ω・)カワイソスって感じだわ!
いや、この感情なんだろうとか言ってる状態だからなんだかー、だけど。

無限の住人

久々に戦闘しまくってて良かった。
話自体は大して進んでないし、英がどうするのかってだけだど。
でもかっこよかったからいいよ!

でもこれ、どうやって退却するのか疑問だ。
さすがに城の兵士全員ぶった切り…とかはないだろうし。
それ含めて、楽しみかな。

あらすじのあれは…笑った、とだけ書いとく!

魔女が飛んだり飛ばなかったり

四季大賞。
四季大賞なだけはある、かな。うん。
何が良い!っていうのはないけど、短編的なまとまりが一番あった気がする。

おとめノート

四季賞。
一番微妙だった…かなぁ、個人的には。

日々うつろい

四季賞。
絵はめっさ上手いんだが、ほんと日々うつろってる感じだけだった。
面白いっていうより、なかなか良かったって感じかに。

星のやうにさよなら

池上遼一特別賞。
これもなかなか面白かった。でも感想いまいち浮かばん。

今回の四季賞は全体的に良かったー。
で、メトロポリタンの人は(ry


来月から新連載3つ開始、だそうです。
一気に3つかよ!と思ったけど、まぁそれは置いといて。

描く人は、

秋山はる / オクターヴ
とよ田みのる / FLIF-FLAP
篠房六郎(タイトルわからん)

ですって。
個人的にはなかなかきたこれ、って感じ。
ラブロマの人は楽しみだし、ストーリー見る限りじゃオクターヴが楽しみ。
篠房は萌え漫画とか銘打ってる時点でいりません!

だって、だって…!ブログランキング。
よほど、面白ければ別だけどさ。

明日はジャンプー…出るっけ。
したらな!
スポンサーサイト

≪ 週刊少年ジャンプ 4・5号ホームぎっちょんぎっちょんとこぎっちょん ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

