ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 第12話 教義の果てに

機動戦士ガンダム00 第12話 教義の果てに

今年最後の00。
この微妙なOPも最後…か、次はブリグリだっけか。
もっと微妙になってないといいけど!

しかしルイスとサジパートは相変わらずだなぁ。
ババァ面白かったけどさw親子丼だなこれはww
意味があるのかないのか、はわからんなぁ。
サジがガンダム作るとか、そういうのありそうだけど。

拉致ったのはひろしの仕業かー…。まぁ、妥当か?
グラハム隊お披露目か!と思いきや、ロックオンかっこいいと思ったところにひろしが

「ところがぎっちょん!」

…ノリ的には出そうな言葉だね、うん。
ぎっちょんぎっちょん。何かクセなりそっ!

で、今度こそグラハム。
グラハムスペシャル…!ださすぎるっ…!

けど、戦闘はかっこよくはあった。ロックオン含めて。
台詞はキンケドゥか誰かにこんなんなかったっけか…忘れちった。
やっぱこう、シャアとかそういうの意識してるよな、グラハムは。

刹那は暴走しました。
そしてその後に「俺はガンダムになれない」。

…そうか、これは刹那が大人になっていくことを言ってるんだな!
「刹那、ガンダムになる」ってのは大人になるってことだよね、きっと!

EDも今回で終わり。
映像とさっぱり合ってないけど、バクホンはかっこよかった。うん。

続きから、どうせならっていうことで1クールの総括っぽいの。
予告でガンダム=救世主ていうことにようやく気付いた俺。
いや、そういう解釈でいいの…かな。いいよね、うん。本当にガンダムなら知らんけど。

で、1クールが今日で終わり。
結論だけ言えば、面白いし、俺は好き。
戦闘面も、すげえ良い!ってわけでもないけど、普通に良いと思ふ。

最初はキャラが微妙だったけど、最近は良い感じになってきてるし。
特にやっぱりマイスターの人たちは変態すぎていいよね!
ロックオンの兄貴だけまともだけど、ティエリア、アレルヤ・ハレルヤとか。

女性ではスメラギさんが好み。
やっぱ年上ボインって素敵だと思うんだ。

台詞は…たくさんの名台詞がありましたね!
「俺はガンダムだ」とか、「俺は生きている」とか「乙女座の私」とか。
今週の「ところがぎっちょん!」は何か個人的にツボに入ったぎっちょん。

…良くも悪くも、ネタにはなるよなー。
刹那始め、グラハムとか。
富野を意識してるっぽいけど、意識しすぎて行き過ぎてる感じだ。

まぁ、後はよくも悪くも、地味だ。
何て言っていいのか、よくわかんないんだけどさ。

そういう感じで、少なくとも俺は好きだし面白いと思ってる。
もう(とりあえず)1クール、楽しみにしてるわー。

ド台詞のネタ的なのも、含めてで。!ブログランキング。
もちろん、真面目にもにゃん。

アフタ売ってたんで明日はアフタ。
したらなー。
スポンサーサイト

≪ ぎっちょんぎっちょんとこぎっちょんホームブラッドハーレーの馬車 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

機動戦士ガンダム00 第12話 「教義の果てに」

アザディスタンの保守派の大物、マスード・ラフマディーが拉致された…。 これにより、アザディスタンの内部はより荒れる事になる…。 議会…保守派はボイコット、改革派はユニオ...

アニメ「機動戦士ガンダム00」第12話。

第12話「教義の果てに」 太陽光発電紛争で疲弊し、世界からも見放された中東国家の1つ、アザディスタン王国。 内政の悪化したクルジス共和国を6年前に急襲。王政を復活させたものの、国民は2つの教派に別れ、政治的に不安的な状態が続いていた。 そんな中での、マス

「機動戦士ガンダム00」第12話。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第12話「教義の果てに」 前回のお食事作戦の成功を受け、ルイス・ハレヴィの次なる作戦は…、 涙もろい母親の弱点を突いた「お涙頂戴作戦」。 沙...

機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」

俺は…ガンダムになれない――。 アザディスタンで発生したクーデター。 刹那は再び戦禍の故郷に…。 ロックオンの前にはガンダム打倒に燃えるグラハムが。 暗躍するサージェスの...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第12話 「教義の果てに」

機動戦士ガンダム00 (1) アザディスタンは、伝統的な宗教生活をかたくなに固持する保守派と、外国から太陽光発電システムを誘致して新たな生活を受け入れようとする改革派が、互いに反目しあっていた。そんな中、保守派の指導者マスードが何者かに誘拐される。このまま...

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。