ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラッドハーレーの馬車

明日更新が本日になりました。

ブラッドハーレーの馬車 / 沙村広明
無限の住人、沙村広明の漫画。

…なんつーか、さすが沙村!といっちゃいたい感じがしなくもない。
特に最初の1、2話は…あぁ、こうしてシラは生まれたんだなって感じだった。
やー、加賀越え前のあのシーン無理じゃないと、読めねえだろうなこの漫画は。

でも、きついのはその2つだけで、他のは良かった。
明るくなるような話ではないけど、普通に完成度は高い。
短編として、いいよねっていう感じだ。

話を大雑把に説明すると、孤児院からブラッドハーレー家が養子をもらって、でもそれは―って感じ。
(わからないたとえだろうけど)浅野いにおのひかりのまちみたいな、舞台が同じ短編っていう感じ。

面白かったけど、これを人に薦めれるかどうかっていえば間違いなく薦めれない。
エロ(グロ)駄目なら間違いなく駄目だろうな、これは!
精神的にもグッと来るもんあるしさ。

…まぁ、それを普通に読める俺にちょっと泣ける。
続きからも漫画。

無限の住人 22巻
その沙村でおなじみむげにん。
話はアフタで読んでるから、知ってる。

でも、やっぱ索と志摩の自害のとこは良いなぁ、と。
グッと来るものがあるわ。

っていうかシラが出てくる奴がなくて残念。
ギリギリ入るかな、と思ってたけど、ギリギリ入らず。
ゲッハッハァンとか言いながら読みたかった。

アフタでもだけど、やっぱり次の巻からが盛り上がりそう。
戦闘もありそうだしね。

おおきく振りかぶって 9巻
2回戦途中までー。
ほんと本誌と差空いてるよな、1年以上あるかこれ。

まぁ相変わらず面白くはあるんだけ、ど。
今からの試合は桐青戦ほど長くもないしね。

三橋は成長してるとはいえ、まぁ、相変わらずムカつきはしちゃう。
阿部さんが、凄く…頑張ってます…だけど。

も少しテンポがよければ、もっと良いんだけどねー。
このローペースだからこそ、っていうのも、あると思うけど。
これでページ数少なかったら、悲惨だったな。

鋼の錬金術師 18巻

セリムは普通に良い子…そんな風に考えていた時期が私にもありました。

や、アニメでプライドいたけど、漫画でも居るかなって思ってたら…おまっ…!
これはちょっと予想外…だったのは、俺だけじゃないよね!よね!

キンブリーはなかなか好きな感じのキャラだわ、ああいうのとても好き。

で、終盤に向かってはいるんだけど、話が進んでるのか進んでないのか、微妙だ。
お父様のやりたいこと、みたいなのは何となくわかった感じもするけど。

次の巻からのホーエンハイムの過去は、アルが見たってことでいいのかな。
それが一番気になる、というか、過去話はそれで最後になりそうだに。
そうなったら、今度こそ終わりに一直線…かな?かな?

あー、あと相変わらず少将は素敵でした。
好みすぎて困っちゃうわ!

ドSっぽいとこが素敵!ブログランキング。

そういやアフタは明日発売なのか、見に行こう。
25日(多分)だけど、23、24と祝日で休みだし。

どうなんだろうね、わからん。
後は夜にガンダムー、したらな!
スポンサーサイト

≪ 機動戦士ガンダム00 第12話 教義の果てにホーム冬休みだNE ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。