ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


呼吸を止めて確かめてみる

ういっすしらかぜですん!
そういえば明日、携帯の機種変更してくるんだ。
1年半ぐらい使ってたN901iSともおさらばっすよ。

そしてこんにちはN905!
いやっふー新型だぜー!値段なんてキニシナイ!…するけど。

…で、それはいいんだが、色がちょっちやばいかもーっていう。
いや、ドコモがうちの近くに2つあるんだけども、俺片方言って家帰ったんだ。
で両親がいってきてて、予約できるんだけど、っていってたからしてもらったんだ。

N905の色って、赤、白、ピンク、黒なんですね。
で、予約用紙に書いてあるのは、N905i(シルバー)。

…どうなってんのか、ちょっとマジで心配。
まぁ白は白っぽくない、ていうかシルバーなんだけど…さー…?

続きからも雑記。

最近もやしもん読み返した!

…何かこう、5巻が凄く微妙なのは俺だけかな。
4巻までは面白いんだけど、5巻だけなんつか…なんだろう。
言葉に出来ないんだけど、ほんと微妙。
2月に出る6巻がすっげー心配っすね!

最近、アニメとかで評判良くて、なんだかなぁって思う俺は捻くれてるんだろうな。
何をいまさら、っつか…いやでも俺の中で冷めてきてるっつのもあるのかに。

まぁ、そんなことはどうでもいいんだけどさ。
面白ければ面白いでいいし、駄目なら駄目で。

んで現在22時ー。

…やば、さっさと投稿して休もう。
明日が早いときは勉強する気起きなくて困っちゃう、しないと駄目なんだけども。
でも最近、キュンと来ちゃう化学の参考書見つけてテンション上がってきてる。

そしてその分他2つが、ってか。ブログランキング。
まぁ課題は今年度全部終わったから、ほんと後は自分のやりたい勉強やるだけ。
頑張るべ、来年のためにも。

そんな感じでまた明日ー。とりあえず携帯の話するんじゃないでしょか。
したらな!
スポンサーサイト

≪ 流浪と現実ホーム週刊少年ジャンプ 52号 ≫

Comment

タイトルに名前打ち込んでました。気づいて良かった・・・

 赤・白・黒・ピンクと来てなぜにシルバー?
 旅の者です。予約用紙フイタ。
 ちなみに、わたしのケイタイはドコモの白だったりしますってすごくどうでもいいことですね。
 もうボロいんで、そろそろ変えようかなぁと。「N251i」って書いてあるんですけど、なんか数字が900番台のが出てるって事はこれもの凄く古かったりするの・・・?

 ドン引きされそうで楽しみにしている自分がいます。
 いや、ケイタイの持ちの良さって、倹約家というかただのものぐさでしかないとは分かってるんですけど。

>もやしもん
 にわかファンまかりとおる。
 記事を書いている最中に、納豆菌が目の前をふよふよしています。
 知ったのがアニメ化・・された後ですね。
 完全ににわかですねコリア。
 相互リンク先の方にアニメのことを教えてもらって、何となく見て、いつの間にか全巻揃えて6巻待っている身です。
 およそ、勧めて頂いた本にハズレってないと感じているのですけれども。

 5巻って、収穫祭とフランス行きのところでしたっけ。
 割と、菌より人間が主役みたいな話が多かったと思うんで、菌より人間派とおっしゃってたしらかぜさんはむしろ好きなのかと思ってました。
 もやしもんじゃなくてもできるような話題が多い・・からでしょうかね?5巻て。
 普通に他の学園モノでもありそうな。

 なんとなくですが、もやしもんて、人間ドラマが優れているとか、菌の擬人化がどうこうとかじゃなくて・・・
 「農大」っていう舞台があって、可愛い菌達がいて、独特ののんびりした雰囲気が流れているのが良いのかなぁと、そんな風に思ってます。
 個性的な人とか、そのくらいならいくらでも秀作ありますからね。

 そんなわたしは、1巻が一番好きです。

P.S.

 もやしもん人気は結構なんですが、オリゼーの手書きポップが飾ってあるお店に行っても、もやしもん以外の石川先生の本が全然無いです・・・
 もやしもんすら置いてない店も多かった頃に比べれば、まぁ市民権得てきているのかなと思うんですけど、アニメ化された作品だけってのも悲しいような。
 そろそろ、紀伊国屋あたりに出張してきます。

さらにP.S.

>キュンと来ちゃう化学の参考書

 そんな体験、わたしの人生では皆無だったんだぜ・・・!!
 バリバリ文系だったので、化学は大の苦手でござんした。
 専門にしない分野こそ、高校の内に学んでおくべきなんだと後で諭されたのですが。

 今年度全部・・・しらかぜさん早いなぁと思いかけ、今年が残り少ないことに気づかされました。

コメントサンクス!です。
結局シルバー=白でした。何だったんだあれは。

N25…ちょ、どんだけ、ってもう時代遅れ…?
いやでも、冗談抜きでどれぐらい前でしょ。はてな。

>もやしもん

にわかかどうか、んなもん好きに変わらないならいいよねー、って話なんですけどね。
どうも何か…釈然としないのも、よくある話…のハズ!

薦めてもらうのが面白いのは、やっぱこれは面白い!っていうようなのだからじゃないでしょか。
俺もイエスタ、ハチクロとか誰が読んでも面白いと思ってますし。

…ごめん、嘘吐いた。
イエスタが誰が読んでも面白いかは…やーうん、どうでしょう。微妙そ。

5巻が微妙なのは、ほんと上手いことできないんですけども。
どうも、俺の求めている菌の話とも、人間の話とも違う。
なにかこう、今までとは違う、求めてない路線にいっちゃった希ガス。

そしてそれを、手放しに褒めるのも、ていうのは別の話…すね。
(自分じゃない)リンク先に、そうっぽい人が居てどうもなんだか。

>PS1
わお、こうやって書けばプレステみたい!

ありゃ、週刊石川雅之の方だけでも置いてない…すかね。
人斬りの方はなくても、週刊はありそうなんですけど。

紀伊国屋…よし、ついでにハチk(ry

>PS2
わお、こうやって(ry

あぁ、それは何となく分かる気も。
大学いけばそれこそ、理数系ならそういう系しかしないわけですし。
古典とかやるなら、今のうちだよなー、って。

…でも正直、古典とかやるき起きないわっ!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

