ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


シグルイとエマ

ハロー、しらかぜです。
やー最近めっきり寒いっすね。
明日もっと寒いとか、学校行く気なくなってくるんだぜ…行くけど。

マリオギャラクシーやっとこさクリア。
買ったの2週間ぐらい前…か、もう。はえー。

感想としては、何だかんだ変わってもマリオだった。
操作性とか全然違うんだけど、楽しいよね。

でも難しい、っていうボスがなかったのは残念だに。
まぁ、昔からそんなボスが居た覚えもない…けど。
一番苦戦したのは、って言われたらマリオRPGだな。ラスボスに何十回と負けてた。

まぁでも、十分面白かったし、良いゲームだと思うよ。

…そういえば、マリオ128とかどこいったんだろう。
触れちゃいけない黒歴史かしら。

続きから漫画、タイトル通り。

シグルイ / 原作:南條範夫 漫画:山口貴由

評判良いから、ずっと読みたかったけど躊躇してた。
理由はほら、やっぱ、絵がどうもって思ってた。
俺初めて(表紙)見たとき、きめえwwとしか思わなかったもの。

でもベタな話で、読んでみたら面白いっつーな!
評判良いだけあり、テンポ良く読めるし面白いし。

あ、でも、かっけー!って思うようなシーンとかはいないか、な。
ヘルシングとかみたいな、見せるっていうのはないかもしれない。
アンデルセンの「藁のように死ぬのだ」とかみたいなのはないな。

…ごめん、俺今一番好きなシーン上げた。

キャラは牛が好きです。ぞうさんのほうがもっと好きでもないです。
何かこう…可愛くない?雰囲気が。
途中ん回想で口が普通だったら違和感感じちゃうわ。

絵さえ問題なければ、普通に楽しめる漫画だと思う。
まぁ、その絵が、って人が、多いだろうけどねー。

エマ / 森薫

貴族と平民(メイド)の恋愛を描いた漫画。
メイドとか俺そういうのは凄くどうでもいいけど、良かったぜこれは。

俺最近涙腺ゆるくなってるんだろうか、4巻の最後で泣きかけた。
あれいいなー、何ていうか情熱的なのを感じちゃうね!

でも代わりに、エレノアが可哀想だなぁ、とも。
番外編で新しくできそうだったけども、ね。

キャラはドロテアっつか、あの夫妻が凄く好き。
いいなぁ、憧れるっつーかなんていうか。
9巻のとかほんわかっていうかバカップルっていうかいいなぁ。
ドロテアエロイし、この人の裸エロイな、全体的に。

なんていうか、俺恋愛とかラブコメはやっぱこういうのがいいなぁ。
下手に萌えだとかエロだとか、あってもいいけど純なのも素敵だと思うんだ。

そんなエマ、面白かった。

今回買った2つも、外れなし!だね。

まぁどっちも評判良いものだけど。ブログランキング。
評判良くても、な漫画もあるしな。

明日は皇国が出る、本当に。
ってことでジャンプとそれだと思うけど…なぁ…。
したらにゃん!
スポンサーサイト

≪ 週刊少年ジャンプ 51号ホーム機動戦士ガンダム00 第7話 報われぬ魂 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

