ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00 第7話 報われぬ魂

機動戦士ガンダム00 第7話 報われぬ魂

先週がなかなかナイスな引きだったから楽しみだった今週。
それに応えてくれる出来…かな、どうだろう。

っていうか刹那は…ヘタレ主人公すぎて逆にすげえ!
親殺し(?)か何かして、それがひろしの命令とかどうたらっつ感じだね。
ちょっと押されて戸惑うなんて、もうちょっと頑張れよ刹那!

そしてその後に「俺は生きている」とか…!
いい電波っつーか変人っていうか主人公としてどうよこれ。
いや、笑い的な意味ではとても面白いですけど!

しかしそんな中でロックオン・ティエリアとぼちぼちキャラができてきたんじゃないでしょか。
ロックオンはいい兄貴系、ティエリアは…なんつか、まともな人だな。
軸がぶれないっていうか、冷酷ていうか、いまいち言葉にできんけど。

アレルヤとかも二重人格とかあるのに、刹那は腹筋野郎ですか><

前半は殆ど戦闘、なかなか良いと思うな。
4機揃ってここまで圧倒的だと別の意味で楽しいや!
ピザ1機で大丈夫そうな気もするけど!

で、そんな訳でテロにテロで報復っつ、新展開、かしら。
今からがどうなるか、って感じ…かな、話の大筋が見えそうだ。

むちゃくちゃな話だけど、自分らのやってることもテロだっていうティエリアはなかなか。
それに対しての兄貴の反応もね。
刹那より、アレルヤ空気だったなぁ…ハザル坊はそういう運命か…。

来週刹那が運命の人と出会う…ってのは、やっぱ姫なのかな?
出会うといっても、何か目線合わせて終わりとかな気もするけど。

スメラギさんはやっぱエロかった1話だった!バスローブやべえ!

いまいち評価はよくないけど、俺は面白いんで来週も期待。
もっとはじけろとかいう意見あるけど、そしたらW過ぎるからこのままで良いと思うんだけどな、俺は。

続きから雑記。

ってことでういっすしらかぜです。
昼から遊びに行ったんだけど、ガンダムがリアルタイムで見れてよかった。

しかし今週はいろいろ何か、頑張った週だった。
今週もだけど、先週もいろいろあったなぁ…。
そろそろぶっ倒れるかと思ってるけど、なかなかそうならないねー。

最近はいろいろと何つか、メンタル…つか人間的な成長をした気がする。
そろそろ勉強の成長もしたいなー…壁乗り越えたい乗り越えさして。
しばらくはまぁ何もないし、とりあえず勉強とかまぁ頑張ろう頑張う。

そんな事を思いながら俺は漫画を読み始めるのであった。完。
シグルイ読み終わったお…感想は明日するけど。
今はエマ読んでる。

…しかしこの組み合わせ、どっちも知ってそうな店員は?な感じかもな。
ジャンルが全然違うよな、これ。自分で買っといてなんだけど。

ぼちぼち読んでく、と思っても一日で読んじゃう不思議!ブログランキング。

そういえばゲーム多少売ってきてちょっと潤った。
「もうやらない」っていえば、ANUBIS・MGS以外売っちゃっても問題ないけどなー、ぶっちゃけ。
いや…置いてるのは全部好きなんだけど、(S)RPGを買おうとかやり直そうとか思わないNE!

まぁ売っちゃたらさびしいっつか、いまさら売っても金ならないから売らないんだけどね。

明日は漫画ー。
したらな!
スポンサーサイト

≪ シグルイとエマホーム若さ、若さってなんだ ≫

Comment

S・RPGは・・・

 どうも~。旅の者です。
 S・RPGは・・・間が空いちゃうと、ゲームの進め方は覚えてるんだけど、ユニットとかアイテムの管理がめんどいから・・・
 ちょっと懐かしくなって再開しても、またすぐに投げてしまいます。
 スパロボしかり、日本一ソフトウェア系しかり。
 いっそ、頭からやり直す根性があるならもう一回遊べそうなんですが、それももったいないような。
 なまじ、引き継ぎ要素が充実しちゃってますもんねぇ・・・最近のソフトは。

 ガンダムは今回、戦闘がなかなか良かったと思いましたー。
 いや、コクピット開けたのは・・まぁ、作中でも怒られてたから良いんですけど。
 それ以外はなかなか。キュリオスでドッグファイトとか、当たり前のようで今回が初めてのような気が。
 ヴァーチェも、バリア機能持っている=砲台特化型ということでようやく得心がいきました。バリアごとぶっ飛ばすように撃つのはなかなかいいですね。
 でも、渓谷の移動見てると、機動力もかなりあるような。万能ですね。

 さて、戦闘はさておき、各キャラがようやく立ってきましたね。
 って、刹那は・・・
 あれはやっぱり、お母さんだったんですかねぇ。
 ここまでヘビィな経歴となると珍しいですが、ヘビィすぎて心情が理解できないというか、何がどうなってこんな子になったのか。
 なんだか情緒不安定に見えます。ティエリアの心配も分かる気が。
 漫画とかだと不評な事も多い回想話ですけど、刹那に関しては1回しっかりやってくれないと、分かんないかも。
 ヒゲ親父も出てきた事で、すんなりと回想シーンに入れると思うのですが。

 タネの逆をつくというか、「悲惨な戦争を生み出しているのが主人公サイド」というのがちょっと新鮮で。先が楽しみです。
 それでは!

コメントサンクス!です。
俺はもう何か、引継ぎあろうがなかろうが2週目やる気なんてさっぱり起きません、間空けばなおさら。
最近2週目したゲームなんて、冗談抜きでMGS3ぐらいかも。アクションですけども。
2週目どころか4週ぐらいしてますけどNE!

…なんだ、どっちにしてもSRPGもRPGも、何だかなと思ってしまう最近であります。

>ガンダム00

キュリオスのドックファイト…そういやなかったすね。
何か上空からミサイル撃ちまくってるイメージが多くて多くて。
ヴァーチェは砲台撃ちまくってるって感じで。

やっぱ個人的にはエクシア・デュナメスがかっこいいなぁ。
最初見た時はええええwって思ったけど、実際動けば変わるもんス。

刹那の過去話、ありそうだけどもなさそう、なんて。
何か(そんな感じを)「匂わせてる」っていう感じだけで終わっちゃいそうで。
そうならないことを、願うんですけども。

ティエリアは…あれ、心配すかね。
それとは少し違うような感じも、っていうかなんていうか。
心配だったらそれはそれでツンデレっつか萌えますけど!

…男じゃなかったらいいのになぁ…いまさらだけど。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」

やはり起きてしまうのね…。これが悪意に満ちた世界――。サーシェスとの戦闘でミッションは修正されるが、モラリアは本部を襲われ降伏する。それも計画通りに推移したこと。そして次に起こる事態もまた予測されたこと

機動戦士ガンダム00 第7話 「報われぬ魂」

アバンは、過去で刹那ら子ども達に人殺し(親殺し?)を仕向けたアリー。聖戦だとか、なんという洗脳。というか…師匠…立場的に、(回想見ても戦い方とかの)教えを乞うのだろ...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第7話 「報われぬ魂」

機動戦士ガンダム00 (1)モラリアとAEUの共同軍事演習に、武力介入を実行するソレスタルビーイング。ガンダムの強さは圧倒的だった。非常事態宣言から無条件降伏までの時間はわずか五時間。再び世界は、ソレスタルビーイングを注視せざるをえなくなる。しかし・・・。

アニメ「機動戦士ガンダム00」第7話。

第7話「報われぬ魂」A.D.2999。クルジス共和国。人を撃ち殺し、アリーの下へ歩み寄った刹那達に対して彼は、聖戦に参加する事を許された戦士となったと告げる。過去を思い出しながら、今アリーと対峙する刹那。動きを読まれながらも、距離を取った刹那。アリーに対して光

機動戦士ガンダム00 第7話

「報われぬ魂」 機動戦士ガンダム00 2008年カレンダーエトワール<ハゴロモ> 2007-11-30売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools モラリアの戦場で出会った強敵。それは刹那にとって因縁深い相手を連想させる。 相手を確認したくてコックピット

機動戦士ガンダム00第7話 「報われぬ魂」

コーラサワーは一体どうなったんだ?今回のMVPは間違いなくハロだな。ティエリアと刹那が睨みあっているシーンで、何気に波に攫われて流されるのに激しく吹いた。ストラトスの反応もナイス。こういう小ネタは大好きでな。今シリーズのハロは歴代の中でもかなりレベル高い...

レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第7話「報われぬ魂」

品質評価 15 / 萌え評価 42 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 45 / お色気評価 13 / 総合評価 25レビュー数 284 件 第7話「報われぬ魂」のレビューです。

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

