ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


黒歴史の匂い

ペルソナ3アニメ化!

ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
これでキタローと美鶴会長のラブストーリーがっ!
ヒロインはアイギスor会長ってことが証明されるんですね!

>舞台は10年後

まぁある意味予想通りなんですけど\(^o^)/
中途半端にそんなことするなら、普通にやってほしいよな。
いつタルタロス行くねん、とか、1年も、とかあるかも知れんけども。

何ならタルタロス抜きにしてキタローのハーレム生活でもいいのに!
むしろそっちの方が見たい気もするけど!

しかし10年後かー…ってことは肉彦とか会長三十路手前っすか。
三十路かー…むしろ俺のストライクゾーンだっ!
バリバリキャリアウーマン(社長だけど)っぽくなってたりしてもばっちこーいだ!

まぁそもそも、旧キャラ出るのかな、と思うけど。
アイギスは外見変わってなさそうだよなー、ロボだし。

なんだ…後日談以上の黒歴史じゃないことを願う。
どっちもそうなりそうな気もしちゃうけどね☆

続きからバトン、漁ってきた。

そのまま漫画バトンですって!
俺が漁ってくる時は大体漫画だよなー、それしか探さないからだけど。
たまに音楽系も探すぐらいか。趣味が諸に出てるってか!

1、あなたの好きな漫画は何ですか?(複数可)

・あだち充作品(特にタッチとかラフ)
・冬目景作品(特にイエスタ、羊のうた)
・ソラニン
・げんしけん
・ハチミツとクローバー
・ラストイニング
・無限の住人
・トライガン・マキシマム

凄く適当にチョイスしてみた。最近読み返しただけですけど。
でもどれも凄く好きだよ、本当に。
トライガン買ったのは最近だけどさ…そういや明日13巻じゃん!

2、その漫画での好きな登場人物は誰ですか?(複数可)

あだち充は同じだよね!
…と言っちゃ駄目なので、クロスゲームが東チョイス。
冬目景は杏子さん!…と言っちゃいたい気もしちゃう。

他のも全部好きって言っちゃっても問題ないと思う。
ラブコメとかそういう系はキャラが良くないと駄目だと思うしね。
特にげんしけんは、どのキャラも素晴らしいと思うんだ。

3、どこらへんが好きですか?

上2つは全て!…と言っちゃうのもアレか。
めんどいんで過去ログ漁ってくれ、大体出てくると思う!

冬目から下3つの青春系は、キャラとか、話だなー。
ラブコメだけど、締めるとこ(何ていうか、何ていうか)が凄くいい。
上手いことばらけてるっつーか…なんつか。

下2つはアクションシーンかっこいいよな。
むげにんの剣劇とか凄くいいお。

4、その漫画が実写になります。誰に何役をしてもらいたいですか?

そもそも実写化の時点でNGだっ!

…と言ったら話が終わってしまう。
そうだな、その漫画じゃないけど、よつばとのジャンボはデイビーがいい。
セクソン(マリナーズ)でも可、身長的に考えて。

5、周りにいる人を漫画の登場人物に当てはめてみてください。

リアルは考えるのめんどくさい。
リンクしてる人も…や、失礼になりそうやん?キャラによっては。

…と言っても、イメージはあるんだけどな。
旅の者さんがアームストロング少尉(ハガレン)とか、マッキーさんが斑目(げんしけん)とか。
後は…そうだな、メリッサさんがハボック(ハガレン)とか。

…や、あくまでイメージっすよ、イメージ。


人から見れば、俺はどんなキャラに見えるんですかね。

6、その人たちは見た目がそっくりですか?性格ですか?

言葉にしにくいんで略。

7、自分がやるとしたら誰をやりたいですか?

そうだなー…ハチクロのリーダーになって美和子さんとかあゆ、リカさんに可愛がられたいな。
もしくは山崎でも可。いじられたい。

8、友人に薦められて良かった漫画は?

リアルはスルーして、ネットならマテリアルパズルとか。
それ以外は…俺って何か、薦めてばっかな気ががするわ。

9、あなたが是非薦めたい漫画は?

1に書いたのでいいやもう!
俺は凄く好き、だからオススメする!

10、次に回す人5人に薦めたい漫画を一言添えてどうぞ。

とりあえず受け取ってもらえそうな人チョイス。
無理ならスルーしてください。無理しないで!

・メリッサさん
→げんしけん(いや、何となく。凄く何となく)

・旅の者さん
→週刊石川雅之(もやしもんの人の短編集。もやしの人間関係とか好きな俺はこっちの方が良かったり)

・マッキーさん
→イエスタデイをうたって(俺が好きだからじゃ駄目っすか!駄目っすね!)


っつーか全部俺が好きなだけですけど!
1のもオススメよん、ソラニン・ハチクロは青い青春、とか嫌いならわからんけど。

でもその青さが良いと思うんだ。ブログランキング。
むしろ青くないラブコメなんて。

明日はアニメー…だけど、俺遊びに行くんだ、時間に余裕あるかな。
それにもやしもんとしおん録画忘れたと気付いた今\(^o^)/

ってことで明日、したらな!
スポンサーサイト

≪ 主人と執事ホームディープスロート ≫

Comment

いただきました

>>ハボック
wwwww
わたしよりも、タビィさんの方が「少佐」と見間違えて笑ってしまいましたww
失敬(´・ω・`)

しらかぜさんは・・・リザ姉さんとかそんな感じがしたりします!


>>げんしけん
前からおもしろいとは聞いているんですけどね。
アニメもやっているようですが、まだ見てないです><
興味ある作品ではあるんですけどね、なかなか機会がないというか・・・
そのうち読んでみたいとは思ってます!

Oh!my God.

 アームストロング少尉で腹筋割れそうになった旅の者です。
 どんなイメージやねん!・・って、え?
 S・H・O・U・I?
 メリッサさん同様、てっきり筋肉ムキムキの少佐の方だと思ったんですが、そういえばお姉ちゃんの方は少将・・・
 どっち?一字の差がかなり大きいんですけど(笑)

>ペルソナ3アニメ化
 実は昨日、某所でこの情報を見かけたのですが、信じたくなかったのでスルーしてました。
 10年後て・・・会長は間違いなく素敵な女社長になっていそうですけど、ゆかりッチとか風花は・・・
 テレッテが意外にいい兄貴化してそうで、そこだけ見たいかも。荒垣先輩が生きてたらこんな・・・
 にはならないですね。あの影のある感じはテレッテには無理無理。
 ところで、10年後だとコロちゃんは(ry)

 幸い、主役が変わっているようで何よりですが・・・これ、どんな話にするつもりなんでしょうね?
 10年後じゃゲームでやった話は設定くらいでしか活かせなさそうですし・・ニュクスネタ引っ張るのか、新しい敵持ってくるのか。
 アイギスだけは普通に再登場して参戦できそうなので、働いて欲しいところ。メティスも出れば泣きますがそれはムリでしょうね。
 いずれにせよ、黒歴史化のにおひ。

>あだち充は同じだよね!
 鼻水噴きました。

>週刊石川雅之
 葉月ちゃんが出ているそうなので、気になっています。
 菌に癒されていますが、人間関係の方も好きなんですよ。
 沢木が菌見えなくなった時の美里と川浜には泣きました・・・
 初めて出会った時といい、こんな先輩になりたいと思います。

 本誌を見ていないので、5巻でフランス来たところまでしか読んでないんですよ。また2人が(長谷川さん絡みで)活躍しそうで嬉しい限り。
 それまでの時間を利用して、週刊~の方も探し出しておきたいと思います。
 うちの近所ではもやしもんがようやく平積みされてきたくらいですので、同じ石川先生とはいえ、大きいところじゃないとないかも・・・

 横取り40萬でげんしけんと、実写化を祝って実写化見ないでハチクロにも手を出そうかなと。
 ハチクロの後枠でもやしもん実写化なんて怖い話も聞こえてきます。ジャニーズな沢木&結城は勘弁ですね。
 それ以上に、菌劇場を着ぐるみ着たお笑い芸人達が演じたりしそうで超ヤなんですが。

いやん!

コメントサーチアンドデストロイ☆です。…ありがとうございます。
うほ、少尉と…どっちと間違えてたって言うほうがいいかしら…。
いや、うん、まぁ、ご想像におまかせ!何ならもう末っ子でも!

…真相を言えば、佐の方す、すいませんした。

>メリッサさん

ホ、ホークアイ中尉…!?
やぁ…どんなイメージなんだろうと、ちょっと気になるw
俺のストライクゾーンだからいいんですけど!何がって言われても困りますけど!

>げんしけん

オタクとかに嫌悪感がなければ、全然いける…と思ってます。
パロディが多い(多少あるんすけど)わけでもないですしね。
いつか機会があれば、ぜひ。

>旅の者さん

テレッテがガキさん…後日談みたいな感じならいけそうだな、とも。
あれはかっこよかったなー、テレッテじゃなくてじゅんぺー!って思うほどに。
風花は何か髪伸ばして教師とかになってそ、勝手なイメージで。
ゆかりッチは…正直駄目な感じががが。

コロちゃんは…ほ、ほら、ペルソナになってるとか!
10年後っていえば、Y子が40手前なんだなぁ…なんて……ま、まだいけるか!

そんな黒歴史の匂いしかしなかったりしちゃいますが、そうなんらんことを願ふ。
でもそうじゃなかったら、それはそれで嫌だなぁなんて、身勝手な感じも。

>もやしもんとか

葉月が出てることには出てますけど、あれは…どっちかつっと、にわとりが主役?見たいな。
あのにわとりがなー…寂しいっていうか、何ていうか。

美里と川浜のあの時は、ほんと良いっすよね。
あのまるで芸人(主に美里)な2人があんなんになるなんて!って。

実写化…ないと思うんすけど、されたら美里は西田(笑い飯)以外だったら、その時点でありんすわう。
狙ってんの?っていうぐらいそっくり…つか、狙ってるんでしょうかあれは。
蛍はまだジャニーズでもありかなー、と思ったり。沢木はNGっすけど。
元が優しそうなイケメンって感じですし、意外とあいそ。

…ありえん事を願いますけど。

>ハチクロ・げんしけん

うほ、ぜひぜひ。
ハチクロは一気に4巻ぐらいまでー、と思う自分です。
買うならば、感想でもしてくれれば食いつきますですヽ( ≧∀≦)ノ


少年漫画もだけど、少女漫画も安くていいなぁ…。
4巻かって1600円と2000円の差は大きい(´・ω・)

平然と遅れてコメ。

>ペルソナ3

大丈夫大丈夫、似た作品知ってる。
前情報の段階で原作と余りにも乖離した作品が2008年の春にやるのを。

ってペルソナ3は今冬か…、つーかホントにどうなるんだろうか…。
この作品が人気の、一番の理由はキャラ人気にあると思ってるんすけどね。
まぁ旧メンバーに出番あるかどうかもわからんですが。

ただ公式サイト見ると、完全オリジナルみたいだから、
一オリジナル作品としての面白さがあるかどうか。かな。
まぁどーなるかは、わからんですけども。
変に旧キャラ使ったり、そんな内容だったらアウトかもしれんですが。
…俺、軽く見てるかもです、すんません。

>マッキーさんが斑目

つまり俺はヘタレ…!
いやでも良いw斑目なイメージはなんか嬉しいっす。

あれ?それとも…俺を…攻める気…だったの?ビクビク

>イエスタ

随分前にも言ったけど、チェックはしてまっせ。冬目景作品。
でもそれ以外に、しらかぜさんに薦めてもらってないけどきちんと読むキッカケになった作品あったりとか。
あーでもコレはバトンで答えよう。うん。


まぁとにかくは無理じゃないんで受け取りますです~。
ではでは。

コメントサンクス!です。
2008年春…うほ、まったく心当たりがなかったりしちゃってるわ!
春どころか、冬何やるかも覚えてないや…はて。

完全オリジナルでも、それはそれでなんだかなーって思ってしまう複雑な心!
なんでしょね、このゲームキャラ出て欲しいけど出て欲しくない気持ちは。

まぁ何もともあれ、面白ければいいな、と本気で願います。
面白ければ何でもいいやー、ほんと。

…つまらなかったらけちょんけちょんに言いますけどNE!

>斑目

気に入ってくれたようでよかったですw
いいキャラっすよね、斑目…主人公といわれるぐらいに。

あぁ、あと…僕から逃げられると…いや、忘れられると思ってるんですか?

>バトン

うほ、何か楽しみ!いやマジで。
暇な時にどうぞです、うん。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

