ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。



デブリーフィング

次完結、でもまだできてないから1時間ぐらい待ってて!2記事更新やりたいね、なんていいながらやらない俺!緑風です。
いや、たまには旧名にしてみようかなー、なんて。

夢のように15。最後。
次完結とか言いながら終わっちゃった、いやこれがいいかなと書いてる途中に思い。
何かこう…も少し、らしさを出したかったな、なんて思う最後。

次はオリジナルやると思う、もっとローペースで。

いまさらながらMGS4のTGS動画みた。
やっべー、なにこれ、面白そうすぎるっていうかwktkが止まらない!
ビッグママとかちょっとダサいっていうか…エヴァ…ババァになっちゃったなぁ…。
ナオミはまだエロスを感じる、オタコンとかは良いオッサンになたのに…(´・ω・)

そして何よりも、ジョニーが…ジョニーが…!
1でも2でも3…はちょっとあれは、良い話だったけど。
4じゃなんか…メインキャラ?声は福山?マジっすか!

何て思ってたら、最後の最後に…さすがジョニー!
俺たちに出来ないことを平然とやってのける!
そこにシビれる!あこがれるゥ!

…と、マジでやっぱPS3ごと買わないと駄目だなと思うほどに期待。
これで最終作みたい…なら、次はメタルギアライデンだな。主に雷電がバカにされる内容で。

続きからそんなMGSな話をしつつプラスβな雑記。
MGSの何が良いかっつったら、ストーリー…もだけど、アクションも面白いよな。
普通に隠れて進むのもありだし、それこそランボープレイも。
クリア後だけど、パトリオット持ってひたすら突貫は何か妙にテンション上がるわぁ…。

そういう面白さの上にストーリー、小ネタ、敵キャラと。
敵キャラはどれも濃いよな、皆良い意味で変態、むしろ変人か。
ヴァンプとかあれどうなんってんでしょ、4でわかるとかそういう話もあるけど。

そんな中で、俺はやっぱ3が一番好き。
最初やった時はむずすぎ、こんなん無理wwとか思ってたけどね。
今じゃノーキルとか一度も見つからずとか、そんなんすよ…成長してんだか退化してんだか。


敵も変人ばっかり、ザ・ボス除いて。
コブラ部隊もそうだし、ヴォルギンなどなど、何すかこいつら!

んで何よりも、最後っすよ最後、3は。
もーあれは本気で泣けるっつーか泣いた。
買うかも、って言ってる人が約1名居るんで深く言わない(もう遅いか)けどさ!
その後のオセロットもやばいよなー、あれは。

そんな話してたらコンプリートボックス欲しくなってきた。
1も2も3もあって、MG(クリアしたことねえ)も3SEについてるのに…!


俺はそんな感じで、MGS大好きです。
漫画でも、あだち充/冬目景大好き、それは信者と言われても良いほど。
むしろ言われたら「ああ好きさ!大好きさ!」って叫び返すけど。

そんなハチクロネタは置いといて。なんかこの台詞もっそい好き。

でもそんな好きでも、人に薦めるときとかは、絶賛ばっかりはいや―っつか、なんつかな。
信者だろ、って言われても、良いとこは良いというけども、悪いとこは悪いとこと言いたい。

やー…いろいろなブログで感想・コメントとか見ててそう思っただけ、なんだけど。
そういうの見てて、あ、この人とは合わないな、と思う人もやっぱ居るもんだね。

ああ好きさ、大好きさ!でも、良いとこはよく、悪いとこは悪く、そんな感じで。
感想、じゃなくて、人に薦める・批評とかの時には、特にね。

そんな事言ってるのに最初のMGSで矛盾してるやん!ブログランキング。
まぁ、次から、次から、さていつから。
思うだけであって、実行しないかもしれないのも俺だ。

明日はジャンプー…もう月曜か、早いなぁ。
したらな!

≪ 週刊少年ジャンプ 48号ホーム機動戦士ガンダム00 第4話 対外折衝 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

