ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。



colorcolor

直訳していろいろ、なんて!

…あ、あれ、何か視線が痛いお。

オリックス的山・SBへ金銭トレード

かねてから言われていた、SBのキャッチャー欲しいっていうのが実現。
候補に的山が上がってたし、取りに行くのかな、とは思ってたけど。

やー…正直に言って、的山でいいんでしょうか。
肩は強いけど衰え気味、キャッチングは素人の俺から見ても下手だと思う。

っていうか捕手欲しいなら、去年(今年か)FAでなんで日高取らなかったんだろうなぁ、と。
地味ですけど、肩も強い、キャッチングも上手い、バッティングもたまにあるパンチ力。

良い捕手だと思うんだけど、ね。
まぁ頑張って欲しいところ、主にオリックス戦以外で。

続きから音楽。


俺の一番の趣味は漫画だが、二番目は音楽鑑賞だっ!

…凄く偏ったものばっかだけですけど。

COLDPLAY
ってことでいつの間にか1st、2nd、3rdと聞きました。

曲は良い、良いんだけど。
クリス(Vo/Key)の声も綺麗、メロディも綺麗。
だけど、こう…疾走感を感じるとか、そういう曲はないんだよな。
うっほほー!っていうテンション上がる曲じゃなくて、あぁ…ていう感じ。
Morning Gloryは上がるけど、Champagne Supernovaはあぁ…っていう感じで。

2ndでもIn My Peasとか、Clocks、3rddwもFix You、Speed of soundとか。
良い曲なんだけど、そういう感じのが、ない。

まぁそれが、良さでもあるとも思うけど、ね。
少し物足りなさも、感じる。

IDOL・STAR / SPECIAL OTHERS
前より欲しかったミニアルバム2枚。

Good morningに負けないよさが!っつより…いやでも素晴らしいな。
フルアルバムのAIMSとかみたいな、1曲目でぐんと来る。

それ以外でも、この人らは普通に歌も良いんだよなー。
上手いとかじゃなくて、何かそれも楽器の一部、みたいな感じで。
それでいてメロディも凄く良いっていうな。

あー、Good morningも良いわぁ、って思ってたけど、これも良いわぁ。
インストとか聞いてみたいっていうならマジオススメ。

New Sentimentality / toe
これも前から欲しかった、シングルだけど4曲収録。

アルバムも良いけど、これに収録されてるのもほんと良い。
期待通り、いや期待以上っつっても問題ナッシングかも。
4曲とかどうしようかな、なんて思ってたけど、そんな不安吹き飛んだわっ!

ギターとかドラムがめっさ良いんだよな、ほんと。
何でギター、ベース、ドラムだけでこんな曲作れるんだろうって疑問に思うわ。
ポストロックだから多少音はいじってたとしても、ね。

上でもオススメ、何ていったけどこっちもオススメ。
っていうか俺的にはやっぱスペアザより、toeの方がいいなぁ…。
どっちも音楽的には全然違うと思うから、甲乙付け難いでもいいけど。

音楽って、いいね!ブログランキング。
あおくさっ!

っつーか学校にちょっと10時間近く居て今めっさ疲れてる、っつか眠い。
どうでもいいけど、風邪気味な人多いしなー…俺も鼻がやばいっすけど。

今週的に言えば後2日か…頑張れるかなぁ…。
したらなぁ。

≪ 月刊アフタヌーン 12月号ホームいろいろと ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

