ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

溢れ出す何か

めいど!しらかぜです。
半分忘れていたabingdon boys schoolのアルバム買ってきた。
HOWLINGはかっこよかったけど、他のはどうかなと思ってたけど、いやこれは。

なかなかいいと思うよ、こう…ごりごりしてる感じで。
それが西川(TM)の声に合ってるしね。
As Oneとかが良い感じかなー。一番はHOWLINGだけど。
DTB、最終回だけでもこれが流れたらよかったのになぁ…。

いつのまにか雑記と漫画の記事数が並んでた。
雑記の方が圧倒的だぜ、とか思ってたけど、いやはやいつのまにか。

ってことでそんな記念に俺と漫画的な、昔話でもしようぜ!
この前似たようなのした?気にするな、俺がしたいだけだから!
どうせ雑記がまた抜く?気にするな、俺がしたいだけだから!

もっさ青臭いと思います。もう青すぎて苦いよこれ!って感じです。
青汁並に。飲んだことないけど。

俺が漫画を読み出したきっかけといえば!

…え、なんだろう、素でわからん。
昔から絵本とか読んでもらうのは好きだったけど、それは漫画じゃないな。

ゲームやり始めたのは、12年ぐらい前か、もう。それぐらいなんだけど。
阪神淡路大震災があったとき、姉としてました。
してたといっても、俺はコントローラー持ってるだけで、姉がやってるの見てるだけでしたけど。

…で、コロコロとボンボンで言えば俺はボンボンの方が好きでした。
理由?そうだな…エロかった気がする、ボンボンの方が。

後さ、サイボーグクロちゃんとか、デビチルとか、ロボットポンコッツとか。
ロボポンは今見たらきもいけどなー、あの絵は…巨乳ってレベルじゃねーよ…。

あ、あと何よりもSDガンダムフルカラー劇場。
あれ可愛いよなー、ガンダムが。ガンダムの影薄かったけど。
どんだけ出て来てもガンタンク最強だったのが懐かしい。

ボンボン休載になって、どこいくんだろうか。
生き残ってくれるといいんだけど…ね。

で、その後、ジャンプ→マガジン→サンデー→ジャンプ(今)と渡り歩きました。
ジャンプ買い始めた頃は…りりむキッスで興奮してたのを覚えてるよ、いやマジで。
あー、あとジョジョは6部だった。蛙が降ってきてきめえwwって思って読んでなかった。
マガジンは大して覚えてないけど、サンデーはかってに改造とか…かなぁ。。

っていうかその頃はあだち充を読んだことなかった。
叔父が好きで、姉がタッチもらったのがきっかけで読んで、好きになったんだよな。
そのままH2、みゆき、ラフなど多々読んだ。

そのサンデー→ジャンプの間はまだ、少年誌の方が好きだった。
っていうかワンピースとかナルト、犬夜叉も持ってたか。殆ど少年漫画だったよ。
後ドラゴンボールもあったな。変わらず漫画だけは持ってた。

でもジャンプに戻ってきて、本誌で読めるならいいか、と思って全部売ったんだわ。
ワンピだけは置いておいといたんだけどさ、空島辺りで売った。
アラバスタで最後生きてて萎えて、空島辺りでそれが\(^o^)/になったんだ。

あぁでも、その前から鋼の錬金術師だけはあったわ。
5,6巻辺りでちょっと微妙だったけど…ね。

で、そこから…何があったんだろうな。
おお振りなり蟲師を買って、そのままアフタを買い始めたと思う。
でそこから、冬目景とか、むげにん、を読んで―グロになれて、バガボンドとかかしら。
もっとなれて、ヘルシングとかだね、多分。

そこからぐらいから、いろいろ読むようになってだね。
アクションでもラブコメでもスポーツでも。


いろいろ読むようになって、ちょっとしたなんか…プライド?みたいなのもできちゃうんだよな。
たとえば、自分がつまんねえ、って思う漫画を面白いという人。
逆に、自分がおもしれえ、って思う漫画を面白くないという人。

んなもん、いくらでも居るんですけど、なんかちょっと、なんか来るんですよ。なんかばっかですいませんけど。

名指しですいませんですけど、旅の者さんは「ハヤテは面白い」って言ってる。
でも俺はその漫画が何が面白いのかなんて、さっぱりわからない。




でもだからって、その人の意見は聞かない!っていうのは勿体無い。

逆に、ヴィンランドサガとかは面白いと言ってて、その部分は合ってるんだ。
ゲームでも、同じ感じの意見を持つことが結構ある。

こことここは違うけども、この部分は合ってる。
それは他の人でも、一緒のこと。
マッキーさんみたいに、俺と近い人(と思ってます、サーセンww)も居るわけだし。

だから、人の意見は素直に聞くほうがいいかなって思った。

俺は漫画が好き。
昔はゲーム>漫画でしたが、今は逆、むしろ>>>な感じで。
だからいろいろ読んでみたいと思うし―金さえあれば。

だからこそ、人の意見を参考にしようってか。
ここは合わない駄目!じゃなくて、ここは合うから、とか試しに、とか。
結果として合わないのもあるんでしょうけども、ね!

…だから見てる人たちよ、MGS3やろう?な?

冬目景で締めなかった俺を褒めて!ブログランキング。

こんだけ長いの書いてるのは、前日(15日)書いてるから。
勉強し終わってストレス溜まってました。それをぶちまけたよ!

明日は…ホリック出るっけか。
したらな!
スポンサーサイト

≪ 誰かの願いが叶う頃ホーム週刊少年ジャンプ 46号 ≫

Comment

>MGS3やろう?な?
 思いっきり自分に言われた気がしました。旅の者です。
 まだ買ってないorz

 TMで思い出したんですけど、abingdon boys schoolが今度なんかの曲を担当すると聞いてwktkした気がするんですが、もう思い出せない・・・
 トシです。ヤバイです。

 で、本題というか、いやちょっと待ってそこ訂正させて!と言いたいというか。

 いや、「ハヤテのごとく!」は面白いかどうかで言えば、ヴィンランドサガのような漫画でいう「面白さ」なんてどこにも無いとわたしも思いますよ。
 別に、しらかぜさんと意見合わせようとかじゃなく、本気でそう思います。
 キャラは可愛いと思いますけど(←しらかぜさんと違うところは、たぶんここです)、わたしが評価するのは、そこまで。
 話の構成とかギャグ、絵については、お世辞にも褒められたものではないかと。
 リンク先の別の方に言わせれば、絵も良いということですし、さらに別の方はパロディが好きとおっしゃるので、本当に人それぞれですが。

 いや、わたしはハヤテのごとく!を「面白い」と表現するのには抵抗を感じます。「可愛い」なら言っても良いッ!ですが。
 自分でも上手く言い表せなくてコメントに30分かけてるくらいなんですが、ヴィンランドと並べてあの作品を「面白い」と言ってると思われると、それはちょっと、違いますと言いたいです。

 ヴィンランドと並べていいと思うもので、しらかぜさんから聞いたことのない漫画を挙げるなら、「蒼天航路」とか「イーグル」を挙げさせて下さい。

コメントサンクス!です。
absは今度戦国BASARA2のなんでしたっけ…英雄なんとか。
その曲をするそうですねー、BASARA買う気がまったくないですけど!

っていうかBASARAも猛将伝みたいなことしちゃって、どうかなぁ…。

>面白さ

自分でも例えに無理あるなぁ、と今頃思ってますわう。
何ていうか…むげにんとか、ハガレンとかに通じそうな面白さ。


ハヤテに関しては…ちょっくらそちらの記事に行ってきます。
KY気味の俺が特攻してやるぜー!フゥハハー!

>蒼天航路/イーグル

せんせーどっちも知ってます(´・∀・`)
特に蒼天は大分前から読んでみたいなーと思ってたんすけど、巻数が多くてっ!

…なんてググってみたら、文庫版が全18巻で出てました。

い、いやん、欲しい漫画増えちゃうわ!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。