ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00 第2話 ガンダムマイスター

機動戦士ガンダム00 第2話 ガンダムマイスター

最初に世界観説明が。
UNIONとか3つあるー、っていう話ですけど。
…あ、あれ、日本ドコー?

毎週するのかな、どうだろう。1ヶ月ぐらいでいいと思うけど。

駄目だ、アイハブコントロールって聞くたびに、心の中で

「ユーハブコントロール!」
って返してしまう!
どうにかしてくれこの俺の中のロイヤルハートブレイカー!
や…ハートブレイカーより、シャイン王女?

主役の4人がいろいろ迷言言ってました。
特に刹那の「俺がガンダムだ」が一番ですかね!
何言ってんだこいつwwって笑ってたわ!

あー、あとハザル坊(アレルヤ/キュリオス)の独り言。
何だこの集団、まともなのはロックオンだけっすか。
いやロックオンも、名前が変ですけど。コーラサワーよりましだけどさ!

で、戦闘戦闘―一方的過ぎで吹いたw
何このガンダム無双、っていう感じだ。まぁ相手が弱すぎなんだろうけど。
ザクっていうよりACな感じつか、なんていうか…ザメル?

一方的でも、エクシアはなかなかかっこよかった。
他は射撃のみとかだけだけどさ。やっぱ接近戦は地上が良いわぁ。

そして最後に、ライバルになるっぽいグラハム登場。殿に見えるお、なんて置いといて。

「好意を抱くよ 興味以上の対象ってことさ」
「君の存在に心奪われた男だッ!」


これはなかなかに変態っぽいっ…!
そのうち「好きってことさ」とか言うじゃないか。いや既にっぽいこと言ってるけど。

こいつがライバルになるなら、ガンダムじゃないライバル…か?楽しみだなー。
後継機とかもガンダムじゃないといいな。トールギスみたい感じで。

1話より、面白かった。
これはなかなか期待できるかも。っていうかしたい。

来週早速刹那がピンチっぽかったですけど!
エクシアつえー、なんて思えるのがこの1回だけだったら笑えるねー。

続きから雑記。

本屋でいろいろ雑誌立ち読みしてきた。
っていうか私的メインのマガジンとサンデーなかったって、おま…。
サンデーがないのは予想通りなんだけど、マガジンないのが意外だった。

代わりにヤングアニマルをパラパラ読んで、ユリア100式を初めてみたんだ。

いや…噂通りの下ネタでした。
機会があれば、単行本読んでみたいかな?かな。

…で、3月のライオンはどこですか><
予想通りっちゃ予想通りだけど、休載多いなぁ…単行本出るのは大分先かなぁ。
まぁゆっくり待とうか。

最近、サンデー読めてないし、今度サンデー買おうかなぁ。
クロスゲームも良いとこっぽいしさ。

んなこと言いながら買っても、「クロスゲーム以外読むもんねえ!」に終わるんですけど。

いい加減学習すればいいのに!ブログランキング。
それでも、僕は…!

明日は…明日は、なんだろ。
したらな!
スポンサーサイト

≪ It so popホームグッドモーニング ≫

Comment

ひそかに男性キャラは敵の方が素晴らしい件

 今晩は。旅の者です。

>「ユーハブコントロール!」
 いや、OGsプレイ後は誰もがそうなると思います。
 聞くところによると、実際に空軍で使っている合言葉らしいんですが、どうにもゴスロリ少女しか浮かんでこない罠。

 グラハムは良いキャラですね。最後の台詞は素晴らしすぎてフイタ。
 腐女子狙いなのかもですけど、最高のネタにしか聞こえないんですけどwwwww
 こんなおもしろキャラが次々と登場するなんて、侮れない作品ですねぃ。
 ちなみに、シチュが似ているせいかもしれませんが、グラハムはその内にトールギスみたいなのに乗り換えるんじゃね?とはわたしも思いました。
 何となく、ストーリーが「ガンダム=人類(3大勢力)の敵」みたいになるので、各勢力のエースパイロットもガンダムに乗る、みたいなことは無いかと思います。
 ・・・仮に、各勢力がガンダム手に入れたら、人革連のは龍が付いてたりとか、それなんてGガンorW?みたいなことになりそうですし。

 戦闘シーンがイマイチなのは残念でしたが、ストーリーは楽しめそうです。
 次回、グラハム大ハッスルに期待!

コメントサンクス!です。
く、空軍でアイハブコントロール…!?
なんかすっげー無駄に親近感湧いてきました。
飛行機に縦ロール型のミサイル発射機でもつけないかしら!

>グラハム

あの執着心、的な感じからすればなんかガンダム作っちゃいそうな気も!…っつのは、無理がありますね。
トールギスみたいなのでも全然おkっつか、そっちの方がいいんですけども。
でも今回の敵MSのデザイン的にちょっち不安も。

フラッグとかZOEのOFっつかLEVつか、ビックバイパーっぽいですし。
どうせならジェフティっぽいのがいいなぁ、なんて。
股間の辺りをもっと長くしてコクピットにすれば近付くかなぁ…。

まぁ、次回、これからに期待!すね。
刹那がさっそくピンチっぽくて、シンを思い出しちゃう!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

機動戦士ガンダムOO 第2話 「ガンダムマイスター」

いきなりですが、もうOPに慣れました。「解読不能」を不快感抱く事無く聴く事のできる俺の耳に不可能は無ェ!EDもまぁ…聴けるようになりましたよ。いやまぁ、OPは「願いよ○に乗って~♪」のあたりは凄く好きで

機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」

”これが、ガンダムマイスターだ――”終わらない戦いの根絶…。ソレスタルビーイングは世界に宣戦布告した。紛争地域に下りた刹那。今度は、かつて救われたガンダムの乗り手として…。刹那の前に、グラハム登場!

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」

機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー突如現われた、私設武装組織・ソレスタルビーイング。このニュースを世界は大きな衝撃を持って受け止めた。そして、始まるガンダムによる紛争行為への武力介入。その時、時代が動いた・・・。

アニメ「機動戦士ガンダム 00」第2話。

第2話「ガンダムマイスター」ガンダム00、第2話。今回のアバンで、大体の世界観を理解する事が出来ました。成程、そういう事なのか――って、本編で分かりやすいようにやってくれればいいのに。ま、全く分からんままよりはいいか。ソレスタルビーイングの声明は、結構な頻度

レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第2話「ガンダムマイスター」

品質評価 9 / 萌え評価 24 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 21 / お色気評価 4 / 総合評価 16レビュー数 151 件 第2話「ガンダムマイスター」のレビューです。

ガンダム無双

【買うほどお得!ポイント最大10倍チャンス】バンダイナムコゲームス ガンダム無双【PS3用】【税込】 BLJM60018ガンダムムソウ [BLJM60018ガンダムムソウ]【デジタル0702】【0928店舗限定】その名の通り、ガンダムと無双シリーズを足して二で割ったようなゲーム。...

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

