ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00 第1話 ソレスタルビーイング

本日は学校学校。
今日は授業とかと違って、模試受けてきた。旺文社のだそうです。

やー…俺、模試とか受けるの生まれて初めてだった。いやマジで。
結果はまぁ、3教科(英数国)合わせて100点行ってりゃいいな、っていう低レベルなんですけど。
あぁ、もちろん各教科100点満点な。つまり1教科30点取れてりゃいいな、っていう程度。

でも、思ってたほど難しいとは思わなかった。「あれ、こんなもん?」って感じで。
いや、わからなかったんだろ、って言われたら、そうなんだけど。
数2も、ちゃんと勉強すればできるかな、なんて。

部屋の模様替えをすることになり、ベットの下を見ると漫画雑誌が積んであったんだ。
いや、もう俺のベットはぼろくそでさ、ほっといたら抜けそうだったんだよ。

で、昔のジャンプやら、マガジン、サンデー…と。
サンデーなんかあれっすよ、クロスゲーム連載開始―だから、2年前っすよ。
ぱらーっと見て…や、まぁ、どうでもいい漫画多いな、今も昔も。2年前だけどさ。

っていうかそれ以前に、息子が学校行ってる間に勝手に部屋変えるママンはちょっとどうかと思うんだ。
俺の意思軽く無視とかほんま泣けるでぇ。

夢のように11。完璧な週1。
14っぽい話、っていうことで、みずき先発、んで主観―だけど、これは確実に失敗だな。
キャラが誰でも、「いつものように」って思って書いちゃうから、みずきっぽさがない。
そして主人公が実に馬鹿っぽいっていうかあほっぽいていうか、電波かこれ。

んで1週間ぐらいかけてるから、話も多分めちゃくちゃ。
やばいな、潮時っていうか何ていうか、な感じになってきてるわ。

続きからアニメ!
ガンダム!ガンダム!

前半が無駄に長いのは、ストレス的なものが溜まってるからだ、きっと。
学校行った日は無駄にテンション高いしな、帰ってから。

機動戦士ガンダム00 第1話 ソレスタルビーイング

うっほー新しいガンダムガンダム!
もう散々ネタ的な意味で、とか言ってきたけど、やっぱテンション上がるわ!
始まる5分ぐらい前は「テンション上がってきたぜーっ!」って叫んでもいいかと思ったね!


…で、始まって、早速死体っすかw竹Pww
神が居ないとか言ってたけど、刹那が神になるんじゃないっすか、中の人的に。

しかし、盛り上がらないOPだった。
曲がもっとアップテンポならいいんだけど、無駄に暗いっつーか。
いや、悪くないけど、よくもない―要するに、「普通」って感じ。

その後、いきなりエクシア来てびっくり。
エクシアだけじゃなくて、デュナミス、キュリオ、ピザ…ヴァーチェも。
それぞれに見せ場的な物があって、良いんじゃないかな?

あんま動いてなかったけど、ね。
ギアス、グレンラガンみたいなどんどん動く感じは期待するだけ無駄かなぁ。

エクシアもフリーダムとかみたいな最強機体じゃないっぽいしな。
接近戦主体だけあって、複数だと苦戦するっぽいし。
そういうのは良いと思うんだ。最強すぎても萎える。
何のこと?って言われたら、もちろん種死だけどね!ストライクフリーダムとか嫌いですけどなにか!

デュナミス、ピザは普通に良い感じ。
ロックオン(笑)とか思ってたけど、いや名前は笑えるけど。

そしてキュリオが一番華がない感じがした!
MA状態時のオプション次第になりそうだけど、や…1話みた限り、じゃ。
頑張れよハザル坊!ハザル坊じゃかませにしかなれないけど!

まぁ、なんだ。全部出てきたのは良かった。
や、種みたいに最後で「未確認機です!」的な感じで来週とか思ってたし。

各機の特徴も出てて、良かったんだけど、ど。
もっとばりばり動いてくれたら良かったんだけど、それには期待できる…かな?かな?
期待したいな、やっぱ。

コーラサワーがめっさ面白かったwwどう考えてもかませwww
何だろう、ガンダム的にたとえるなら…ジェリド?

話はまだ始まりなんだけど、なかなか良い感じで、期待できるかな。
あの最後のVTR、どう考えてもソレスタルの方が悪役っぽいよねー(´・∀・`)
中の人的に「ジーク・ジオン!」とか叫ばないかなと思ってたけど叫ばなかったNE!

あー、あと艦長(?)の酒飲みがなかなか良さ気なお姉さんっぽい感じだった。
ババアキャラ大好きですけどなにか!年上最高っす!

…と、そんな感じで思ってたよりなかなか良かった。
もっと動いて欲しかったな、って思うけど。
でも、4機出て特長見せて、掴みはオッケーオッケー!っていう感じ。

後は話がどうなるか。
それは来週からの話で、それが一番の問題かにゃん。
「武力による武力介入」と、キャラも「矛盾してる」と言ってる話、さてどうなる!?

面白いことを、願う。ブログランキング。

ほんとに、なかなか良さそうな感じはする。
少なくとも、周りから熱を奪うほどテンション下がってはないよ!
むしろ思ったより良かったから、上がってるかも。

と、いつまでもgdgdやりそうなんでここらで撤収。
ジャンプは明日、したらな!
スポンサーサイト

≪ 週刊少年ジャンプ 45号ホームついに明日っすよ ≫

Comment

ガンダムにほぼ無知な俺ですが、前評判ほどの肩透かしは無く、
今後の展開次第では良いんじゃないの?と素で思えたり。
まぁいろいろと次回に期待です~。

OPとEDは慣れるしかないっすかね。
そこまで悪くは無いけど、作品に合わせてるのか、暗いというか(ラルクだけど)地味というか。
うん…皆嫌うだろうけどジンみたいなののほうがインパクトあって盛り上がるよなぁ、悪い意味でだけど。嫌いじゃない俺はやはり異質。
それと、コーラの面白さは異常。

ではでは。

コメントサンクス!です。
前評判はやっぱ種とかのイメージ、デザイン、名前が\(^o^)/オワタな感じでしたからね。
問題はその展開がどうなるんでしょ、ですけど。

>主題歌

EDはバックホーンで、まぁ普通だったんすけど、OPのラルクががが。
ハガレンのOPみたいなのじゃ駄目だったのかしら(´・ω・)
っていうか、俺もジンのあの曲は嫌いじゃなかったりします。
や、良い!っていうわけでもないんすけど、何ていうかこう…クセになりそ。


まぁ、なんです、次回に期待。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

機動戦士ガンダムOO 第1話 「ソレスタルビーイング」

ガンダムOO、ついに放送開始ですー。西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しか

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」

機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー──西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とそ...

機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」

この世界に神なんていない――。神の名のもとに少年たちすら戦いに借り出す戦争。戦場で刹那の危機を救った光の翼を持つMS――ガンダム。その出会いが少年をガンダムマイスターとし…戦争を根絶するため武力を行使

機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」

ふっ。独創的なのはデザインだけだね。

アニメ「機動戦士ガンダム 00」第1話。

第1話「ソレスタルビーイング」地球へ…の後番、機動戦士ガンダム00。ガンダムについての知識はほぼ皆無に等しいので、一体どんなんだろうと結構期待して待っていました。あまり期待しないようにって、別の記事に書いたのにね……。OPのラルク、私は好きですよ。逆にEDがち

レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第1話「ソレスタルビーイング」

品質評価 23 / 萌え評価 37 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 14 / お色気評価 12 / 総合評価 18レビュー数 325 件 第1話「ソレスタルビーイング」のレビューです。

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

